2010年02月12日

土曜9時。


大野智が怪物くんに。





なんだかなー・・・・としかいいようが無いんだが、
今更漫画やアニメがドラマになってもたいして驚かないけど今回ばかりは驚いたというか
今それ必要ですかというナゼの嵐by吉沢秋絵





どうだろうなー
ヤッターマンは監督が三池さんだったからともかく。
香取慎吾のハットリくんを忘れたとは言わせない。




どうだろうなー。
ヒロシはバーターもってこられそうな予感がするしなー。
ドラキュラ辺りもあやしいなー
ヤマトナデシコ的配役構想の不安がぬぐえない。





どうだろうなー
なんだかなー
脚本が魔王つながりだしなー
なんで怪物くんなんだろうなー。
翔ちゃんがヤッターマンやったのに似たようなお供モノだし。
その配役にどこか比較があるし。
うーん・・・・。
土曜9時だからいいかという甘さも許さないこの感じ。

僕たちのドラマシリーズ枠にも充たない不安感。
なんだろうその月曜ドラマランド感。
いっそ古くはコメットさんとかロボコンとかポワトリンとかちゅうかないぱねまな30分でいい気がする。


いつかウメ星殿下とか21えもんも実写化されんじゃねーの?
キテレツとかパーマンとかアリになったりして。






あー・・・パーマンを実写化するならバードマンは羽鳥な。バードだけに。



   
まぁ、とりあえず大野、頑張れ。
きっと何話かでメンバー特別出演来ると見た。
もうなんでもありならなんでもありなりにとことん突っ走ることで「アリ」にしてしまえ。
そこをやりこなせるかどうかが嵐の勢いとだけ呼ばせない為の腕の見せ所だろう。
頑張れ。





しかし昨今のテレビドラマにおける何でもアリなこの感じ。
こうなってくるとアレも夢じゃ無いんじゃないかと思えてくるな・・・・。


このまま手当たり次第になんだっていいのなら
ジャニーズ配役で漫画もアニメもドラマ化したいなら
この条件をすべて満たす最高の前例をドラマにしたらどうだ。








SMAPで聖闘士星矢・・・・・!!!









.



posted by . at 03:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄弟/ウコンの力





ここ最近ハズレなしの兄弟。
剛の髭の存在がわかりやすく2人の蜜月期間だと教えてくれる。




 

ゲストはスウェットの無防備感が好きな秦「ウコンの力」基博。
一問一答では切ないエピソードばかり訊かれてた印象の秦基博はキンキキッズの1コ下。
落ち着いているというよりはパッと見、地味なのが逆特徴のアーティストだ。(あくまでも主観)




その地味さが親しみやすさなのだろうか
好きなマンガトークになった時、光一がふいに秦とのソファ距離を詰めた。
光一が距離を詰めることで親しみやすさが見て取れた。


光一が時になにかの基準になる、この感じ嫌いじゃない。



 

あぁ・・・そうだ秦くん
スウェットの無防備感が好きならば


ジャージの無頓着感もオススメですが?(注:少々マニア向け)




そんな秦くんだが
12歳で作った曲は「愛する人よ」という早熟さ。
愛・・・・その辺りの年齢は出会いひとつでそんな感情が芽生えるものなのか。そうか。そうでした。知ってる。

続きの歌詞を即興で作らされる二人。12歳の気持ちになって綴る。



君の名札を、握り締め
僕は机の、穴彫った



切なくもどかしい感情を小道具に託す7・5調。
この方式なら2人共詞も可能なんじゃないかと思えてくる幻想ドリーム。




それはともかく
そんなコイバナになると口唇なでる仕草する光一の無意識の心理を誰か探って。

そんな仕草はこっちがドキドキするわ。

あ、そうそう・・・・この日光一のかわいさで話題をさらったのはここだったでしょうか。
  ↓


光一「みじかいやぁん〜・・・!!」




お着替え真っ最中でじたばたする光一には
見てるこっちがかわいいやぁん〜と悶えた。
そのわちゃわちゃ感かわいいいいいい・・・・。


ここだけじゃなくたかみーコーナーの見上げてる顔がかわゆくて悶えたよなー。
かわゆい・・・・!!
ほんっとかわいいいいよなぁぁぁぁ・・・・
ちょ・・・かわいいんですけど・・・


あぁ、どうしようかわいい。どうしてくれよう。




 

イチャイチャしてただけじゃねーかという総ツッコミを全国から受けただろう後半戦は
「SLAMDUNK」カルトQでした。



−−−第一問
−−−「ひとめぼれした女の子の名前は」


 

剛「赤木春恵。」



 

呆れたフリなのにどこかキャッキャッしたハート空気を撒き散らして剛にぺちっとはたくツッコミ。


もうここからは2人の世界。



 

ボケ回答が正解をなぞっているので
「ちゃんと先にわかってるのにボケてる」訳で
剛の器用さも上手にのっけて堂本剛が普通に面白く感じられる。
SLUMDUNK読んでれば簡単な問題なのに。光一とならなにが出来るか。その為だけに生きる男はボケ続ける。
赤木春子は赤木春恵に体育館シューズはハイヒールリンゴモモコ(左右非対称)に三井寿は草野仁に。



だれか剛にスーパーひとしくんをあげてやって!!






あぁ、どうしようかっこいい。どうにでもして。







しばらくして気づいたが剛のボケ待ちで勝たせてくれる前提があるのでもう早押しボタンに手もかけてない秦ウコン。
せめて形だけでも頑張ってくれ秦ウコン。
めげるな秦ウコン。
ただ目の前でイチャイチャされても頑張れ!!!





そんな流れで剛が簡単に答えてしまうので


光一「むずかしいのいっとこぉかぁ」    ←かわいい。



  
といったところでさして難しい問題でもなかったが
光一から難しいと仕掛けられては
「鰈だって言ったんです」とここはボケずに華麗に回答。





ここはボケはいらないと見た「ちゃんと答えろや」の期待を裏切らない男。

うーん・・・・・剛かっこいいい・・・・






全然ゲスト立ててない。




 

秦くん・・・
ごめんな。
そしてありがとう。
この2人を前に空気になってくれてありがとう。
泥にまみれて土下座で感謝したい。





ウコンの力買います。







 

そうしてなんやかんやで結果、勝利は秦ウコンに。
賞品はありません。
ないんかい。という剛のツッコミごもっとも。
秦にはなにかくれてやれよ・・・。
出すぎず、引きすぎずの出来た子だったのに。




そもそも剛にはいらないじゃない?
普通に答えて勝ったとしても
「剛すごいなぁ」とか言えばそれだけで剛には賞品になるんだから。
ボケて負けてもつよしおもろいってあの顔だけでもう賞品なんだから。




 

となると
賞品は内緒ってことは合ってたって訳でね。
あーやだやだ。
あいつら。
もうつきあってられねーぜ。寝よ寝よ。(寝れない)






  

しかしカルトQって懐かしかったな。
カルトQのQを「きゅうっ!」っと光一にうじきつよし的にやって欲しかったね。







さて本編になぞらえて最後にKinKiKidsカルトQ 第1問。


ジャニーズに入るきっかけとなった一目惚れした男の子は誰でしょう


 





.

posted by . at 02:45| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

adidas originals



剛モデルが出たら
ソロライブで集まっても座敷の飲み会はやめような?



絶対
靴、わかんなくなるぞ?



.
posted by . at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会報読んだ。


 

一読してまずちょっと血の気が引いて
次の瞬間、沸騰した。




−−−剛「ただそれだけのために僕は生きています」





すごいな・・・
惚れてるなんてもんじゃなく惚れ抜いてる・・・・




キンキキッズを知らない人が
この言葉を読んだらどう感じるか。


「30にして立ち、40にして惑わず」といわれるが日本エンタメ界の片隅に佇み立つ30男が
それほどに惚れ抜く相手はどんな男なのかと興味が沸くことだろう。

自分の格上げただけでなくて相手も同時に上げた。

そして2人ならどんなことをやってくれるのかという期待感を煽る。
なんという巧みな2人へのいざない。




すでに30にして惑わずにそれだけの為の「それ」を見つけられた奇跡がここにある。
それを見つけられる人がこの世にどれだけいることだろう。
そして言い切れる人がこの世にどれだけいることだろう。






 

死ぬ間際になって私にとっての「それ」はこれだったんだなって判るのかもしれないな・・・なんて
予感を確信にする為に「好き」を折り重ねて生きているような毎日で。



その不安を否めない自分にぐさりと貫かれる胸の奥。




 



  
ここ数年、本当に剛の言葉の選び方はその魂と直結しすぎていてどうしたらいいかわからなくなる。
どうした剛、いいのか剛。
切なく深く重く。




 

嬉しさも感謝も幸せも混ざり合ってその羨ましいような
目の当たりにして怖気づくような。
でもその心持ちに覆いかぶさって広がるこの気持ちをなんと呼べばいいのか。




 

むしろ言葉にするほうが浅はか過ぎて諦めた。
言葉にならないからこそそれを現す彼らがいるのだと。




 

  
愛されてるなんてもんじゃないもんな。
いつもなら、こーちゃん良かったねー幸せだねーとかいいながら終わるところだが
それすら出来ない。
どう締めたらいいんですかこの感想。

やっべ、マジで言葉失くして頭まっちろ。

すごいよなぁ。
すごい。
鈍感と敏感のバランスとれるコじゃないととこんな人に愛されて生きられないだろうなー。








オチもなにも浮かばないまま終わる。
不本意だが
それでいい。
と、心地よく思えるから。







.

posted by . at 00:42| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

Eye-Ai




Eye-Aiが届いた。

このペラペラ誌で送料込みで500円オーバーはぼったk・・・ゲホゲホ




写真はモノクロだし
翻訳を読みましたがもっとエロく書いてくれてもよかったなというくらい普通のレポだった。(何を期待しているのか)
でも見つめあったら「悲鳴」がという描写はその前に黄色いとか色つけてくれ。(ピンクでも可)
「ひぃぃぃ・・!」じゃなくて「きゃあああ♪」だから。
そのあたりは英語だとちゃんと伝わってると嬉しい。




この翻訳でちょっと賢くなったなと思ったことがひとつ。
気持ちは17歳って英訳するとこうなるんだなってわかったことです。





雑誌といえば、今日スーパーでアイドル3誌を見たとたん手にとってた。
アイドル3誌卒業したのに恐ろしいことにこればかりは無意識の習慣。

いまだに卒業したことに納得してない私だ。


   
アイドル飽和によりページが足りないとしても
キンキキッズファンの確実な購買層を切る意味はない。
キンキオタなめんなっつの。
金に糸目はつけないから
中高生が払えない数百円を確実に落としていける年齢層なのに。

一人3頁として計6頁割けないというのならツーショにして半ページでいいから連載すれば売り上げは変らないぞ?
むしろ増えるかもしれない。
私なら確実にツーショなら買う。





卒業時の特集には
いろんな伝説を作ってくれたね・・・・今までありがとう・・・・3誌・・・・とかしんみりしていたのに
本当に載っていないのを目の当たりにすると

可愛さあまって憎さ百倍。








−−−売上が落ちてしまえばいいのに・・・・・




 

とすら思う手の平返し・・・・!!!
そう思ってしまった瞬間少し心が痛んだがこの氷河期を乗り切るには雑誌が頼みの綱だったのに。

この卒業についてこの冬に友人と話し合った結果その友人から出て盛り上がった提案を今こそ出版社に届けたい。
Camcanに姉Canがあるように、



 

POTATOに兄ポテを作れぇぇぇぇぇ。





.


 

posted by . at 03:22| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。