2009年12月26日

最後のスワン考察。




  
「剛さんは2人で向かい合って歌うのは恥ずかしいかもとおっしゃってました。」




 

−−−もうここからすでに剛の策は始まっていたのではないだろうか


   
普通に見てとても恥ずかしいと想ってる目じゃないだろうと想う
ラジオでもガン見してやったといった自信っぷりにあふれてたし
私だって「無い無い」とテレビ前で左右に手扇いで否定した。


 
あそこまでは期待していなかったかもしれない。
こいつも恥ずかしいのかと思わせれば御の字だったのかもしれない。
それは観客にもお茶の間にもどんな恥ずかしさなのかと興味を引かせるには十分な。





しかしひとつ違っていたのは
彼の相方は天然キュートなスーパーアイドルだったのです。(奥様は魔女風に読め)



  

そこから先は彼次第。
歌紹介で漏らされた壮大な前フリを彼がどう受け止めたのか
光一はそれを信じたというよりもそういうならそうなったらテレビ的に面白いかもとか想ったのではないかと。 ←おバカっ






 

うおりゃー!恥ずかしがれー!的な 





あー・・・・・
光ちゃんやりかねない展開ではある。 ←バカ・・・
最初剛に寄っていった時、ちょっと悪戯っ子みたいな顔したし。 ←バカ・・・

光一だからうっかり ←バカ・・・・
恥ずかしがらせようと近づいてしまったのではないかと ←バカっ









あぁ・・・・
まったくもってあの人は・・・・・
本当に・・・どうしたもんかな



今まであの目を一回もまともに返せたことないくせに・・・!!





わからんっ
いままで何度もあの目をまともに受けていて



なぜああやって果敢に寄ってけるのかがわからん!!




 


すげぇ・・・!!
こーいち凄ぇよ!!!


はぁ・・・・


毎回、あれだけ抗えないこと思い知った瞳で揺れといて何故。










よほど学習能力ないのか?あの子基本的に賢いのに。もしくは

それがわかんなくなるくらい大好きかだな。

なんか光一の中で吹っ飛ぶのかも。





じゃなきゃあんなに無邪気にいけるか?
否だよ否。




テレビ的にも剛にスイッチ入った瞬間が最高だった。
手伸ばす前、口に手やった剛のあの仕草には

「かかったな」

といった確信すら感じたわ。


蜘蛛の糸にアゲハ蝶がかかったような瞬間だった。





 

恥ずかしいかもなんて言の葉を零し、それが上手く採用される。
そこからすべて策だったのだとしたら凄過ぎる。

頭ではなく首ねっこを掴む、優しく包むように。


指が覚えているように首の細さに沿ったあの五指の滑らかさ。
せいぜい165cm程度の男子の小さい手はその華奢さも強調される。


頭ならもっと簡単に逃げられただろうがあの掴み方は左右どころか上にも下にも逃がさない手だ。
いや、あの手つきは逃さないことが目的じゃなく、引き寄せるところまでが前提の掴み方だ。




実際、光一が左手で押したってそう簡単に離れられず数歩後ずさりしたのだから。


離してもらった瞬間、「びっくりしたーびっくりしたー」みたいな顔。
ニッコニッコして「あぶないあぶないっ」くらいにしか想ってない無邪気笑顔。
「やってやろうとおもったのにやりかえされたー」ぐらいしか想ってないのかその笑顔。




 

でも逃げるってこと自体が意識してるってことだけどな。
逃げられたから勝ちみたいだけど逃がされてるだけだし
そうでなくてもそういう意味でも負けだけどな。
なにされるかは解ったってことだからな。
あの手に本気感じたってとこだからな。






でもあの瞬間に勝者なんかいなかった。
彼が大切すぎたから剛だってその気持ちに負けたんだ。








だから






 

逃がしてあげる。






 

そのまんまでいいよ。
学習能力なんてなくていい。
警戒は覚えなくていいからそのドキドキだけを覚えていてね。








これからどうなると思わせて次につなげる上級テク。
何度も何度も見返しました。
ここまでは無理だけど男に生まれ変わったらこんな強さと優しさを身につけたいとすら想いました。
優しすぎますけど。




ものすごく勉強になりました。
ありがとうございました。





 


つよさん・・・一生ついていきます。











***広告***
<続きはドームで。いまからでも間に合う東京ドーム公演、絶賛一般発売中です。君も歴史の証人に。> 

posted by . at 16:31| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡コンレポ(2)



福岡レポ続きです。

福岡行った人に聞いたり、レポめぐったりしましたが
語尾とか違うかもしれんがその辺りは見逃して。
細かいこといったらここはこっちでマイク持ってたとかいろいろあるけどそんなん人間だもの、全部覚えられるわけねぇし。
まぁ、ニュアンスでよろしく。


一応少しネタばれ含むのでたたみます。


正直、これまで見た分は東京までにといったけど終わる気がしないのが目下の悩みです。
・・・・・なんで福岡レポからなのかというと札幌2日目の整理が自分の中でまだついてないからだったりもして。
いやん。バカ。

しかし
しみじみ描いていて
キンキっていいねぇ。
とか想った。
つたないけどこの空気、少しでも伝わるといいなぁ。






.

続きを読む
posted by . at 11:56| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする