2009年12月17日

とりあえず今は家にいる。





盲目に愛してるキンキだとてSNOWSNOWSNOWなんて今は聴きたくない。
CMを見ていても「ビエラにリンク!」と微笑みかける小雪すら憎い。




 

あぁ・・・
ただの八つ当たりさ。
でも今夜だけは許してくれ。

今から世界の動きに反することを言いますが今夜だけお許しください。





地球、あたたまれ!!!!




Let’s地球温暖化!!!
明日だけでいいからあったまってーー!!

はぁはぁはぁ・・・・・
ちきしょー!!
今日はレジ袋貰ってやるーー!!
割り箸使ってやるーーー!!!





ふう・・・・
そんな私ですが
とりあえず家にいます。



今は雪は降っていません。
天気予報では降雪10cmとでてるんですが積雪とは違うんだな。
よくわからん。




わからんといえば
小学校の時から理科は通知表2だったせいかただ単に阿呆なのかでわからないのですが
最高気温が7度、最低気温が3度なのに、なんで雪予報が出るのかわからない。
なんで0度じゃないのに雨にならずに雪になるんだ。
氷って0度から凍るんじゃないの?
うーん・・・
わからん。



 




首をかしげながらわからんままに帰った途端に我が家では家族会議ですよ。
次女の札幌行きを考える会発足ですよ。





−−−結果。
とにかく明日朝、出来るだけ早く行くことにしました。
早く着きすぎて空港で何時間待つことになったとしてもこの不安感の中にいるよりずっとマシだ。


横スタ台風途中中止を経験し、光一ソロコン福岡台風中止を経験している。
数年前に名古屋コンの時の往路で欠航の憂き目にあったことがある。(この時は後発便への振替で間に合った)

それだけに用心には用心を重ねておきたい。








初夜前日なのに
天気の心配でキンキへのウキウキも半端になりがちなのが悔しい。
新千歳に無事辿り着いた瞬間、この抑えてるウキウキが弾けてどうなってしまうのやら。




 

でも今日一日メッセージでもがんばれと優しいお言葉頂いてどれだけ力になったかわからない。
私も飛ばなかったことあるよ!という話ややはり飛行機よりも空港までの道のりも困難な所もあるんですね。

あと、北海道のマメ知識も。
乾燥もひどいからマスクをと教えていただいたりありがたい。







   
 

そして同じく札幌を目指す同志よ。
きたえーるで逢おう。





 

私達はきっと寒さだって平気。





 

きたえーるは明日2人のせいで熱帯雨林気候のはず・・・・!!!






.

posted by . at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばれ・・・


おはようございます・・・・



昨夜も運動会レポの続きをね、
がんばれ・・俺!報告を続けようと想ってたのですがとりあえず棚上げです。




何してたかっつーと私、旅行準備一日早めたです。
なぜかというと



18日が福岡が雪予報なんですよ





新千歳はちょっとやそっとの雪では着陸できないなんてことはないらしいですが
もうこうなってくると問題は福岡空港です




雪に慣れてない九州はちょっとの積雪でもどうなるかわからんのです。
しかも福岡-札幌は便が少ないので欠航されたら時間を見て次の便なんてものもないのです。




ぜっっっったい飛んでもらわないといかんのです。




そしてもし積もったら私は福岡へ行くのも難儀になるので
状況次第で最悪明日の夜からでも福岡へ出る覚悟で旅行準備を一日早めた次第です。
今夜帰ってきて身の回りのものいれたらすぐにも出られます。




天気が気になって落ち着かない・・・・・・
18日は最低気温が3度で雪予報でも積もらなければ、吹雪かなければ飛ぶと信じてる。
積もったらアウトだ。たぶん。




空を見上げてはぎゅっと瞼を閉じ、口唇を噛み締めながら頭を垂れて
頼む・・・・・飛んでくれ・・・
と祈るばかり。

もしも目の前に明日飛ぶ飛行機の機体があったなら
その車輪をなでながら言ってやりたい。

飛べる・・・お前は必ず飛べるさ・・・・!!!と。





とにかく飛んでくれ。
頼む。







がんばれ・・・ANA!!




.

posted by . at 06:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする