2009年12月30日

凶器。




今朝知ったのですが

手錠は凶器とみなされ
飛行機に乗る時、機内持ち込みは出来ないんだって・・・!



良かった!
調べて良かった!


あやうく帰りの飛行機でウチワに付けたまま
検査場入るとこだった。身に付けてなければ金属探知機は鳴らないから大丈夫かと思ってた。

バッグに忍ばせてて
もしも検査場のX線で
手錠?!って質問されたら
「そういう趣味なんです・・・!!」って答えてみようかとか
シュミレーションまでしてたのに



はなからダメなのか・・・・
帰りは貨物でちゃんと預けて乗ろう・・・・




危ない危ない・・・



手錠持って飛行機乗る方は気をつけてくださいね!(これほど役立たない忠告も無いな)



そうかぁ
あのコら凶器で繋がってたのね・・・


そんな2人に
狂気っつーか
狂喜っつーか



なんにしろ背徳感ありすぎ。
似合いすぎ。





.
posted by . at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます




30分遅れで走行中です爽やかに悶々とした朝を迎えています。




昨夜は夜行バスだとあまり眠れないかもしれないなと
誘眠剤としてお酒を少し飲んだのですが
飲みながら先日のタモステを脳内再生していました。
私の極上の酒の肴ですからね。


「素敵な年に・・・2人で」

しらふの光一さんが公共の場でそんな殺し文句(!)を言った
ということはすごいことな訳で。


どんな時もベストを尽くす不変を掲げることの多い光一さんが
抱負を訊かれてそんなこと言って顔傾けられたら
そりゃテレるしかない訳で。
テレてしまったつよさんが可愛すぎで。


つよさんをテレさせるなんて光ちゃんは宇宙イチのつよしキラーだなー。
さっきも書いたけど殺し文句だもん、あれは。



あと
ふと今、さらにひとつ気になるのは「飲んでないんですけど」ということは

ということは
飲むとあんな甘い言葉を剛にいつも言っちゃったりしてんのか・・・?
ということが気になります
気になります
気になります。



頭がクラクラするんですが酒のせいではないと思います。



バスは静岡を過ぎました。
もうすぐ東京です。



.
posted by . at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jコンセットリスト紹介



ステージセットは
ひとめで

うわぁーーー!!!これがケーキになるんだろうなぁぁ!!!!

というセット。
元旦へ期待感が高まる作りになっております。

そんな感じで少しのネタばれのチラリズムしつつ
セットリスト&見どころは続きから。



(完全なネタばれです。イヤな人は見ないでね。携帯からは気をつけて)続きを読む
posted by . at 03:38| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

夜行バス乗ってます




福岡から
夜行バスに乗ってまして。

2人×2の4列シートなのですが
なんと
ラッキー♪♪♪な事に



隣がいない!!!


やったー!!!
横になって寝れる!

隣気にせずにトイレ行ける!

心おきなく朝まで
セットリストレポが携帯から打てる・・・・!
(それは席関係ない)




幸先良いなぁ
ツイてるなぁ



.
posted by . at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ためになるきんききっず


すごいわ。
文法から入るmissing.

たまに勉強になるなキンキキッズ。




直の携帯メールだったりメッセージ頂いたりでいろいろと英文解釈を教えてもらいました。
過去形に現在進行形にとすっかり忘れてたそんな用法も懐かしく、なるほどと納得。

結果、普通にラブい方向の素敵曲でいいみたい♪

あの訳の方向で大丈夫ぽい♪
でもいろんな解釈があるんだねー。
歌ってのは感じるままで感じてていいんだね。


それどころか「つよしにとっては」とか説明してくれるのでもう完全につよし目線になってて笑う。
これ以上私をこの曲で萌えさせるのやめてくださいよっ。いやん♪

私、この曲の剛のフェイク、大好きなんだよ♪
コン楽しみだわー♪




 

この翻訳シリーズ、すごく反響がよくてすごい嬉しかったーー
翻訳サイト翻訳は笑ってもらえたし
244目線の訳には「萌え曲認定証」も貰いました。
ありがとうございました。



そうそう・・・
札幌のコンレポの絵なのですが私が見ていたのは真正面だったので倒されていくところが
こーいちさんがつよさんの後ろになってて完全にかぶさってる視点で描いてたんですけど
あんな図で体勢伝わったんだろうか・・・・・・?

光一が足を開いて倒れて剛がかぶさってく感じのつもりで書いたんですけど
剛さんが顔に手がいってて見えてなくて
光一さんは四肢だけしか見えてないので人から何本かの線がでてるだけみたいに見えるかもしれない。

でも線というか棒だけの人間図なのであれ以上書き込むと線が重なってなにがなにやら・・・・って感じになってしまうので

私の記憶も曖昧ですが
でも光ちゃんのすってんころりん感は出したくて
鳥獣戯画みたいになってますがわかりにくかったらそこは心の目で見てください。


   


さて
もう掃除も諦めたし(やるにはやったけど納得はしてない。でももういい。知らん。見なかったとこにする。)
旅行準備をしています。
私、今夜から


夜行バスなので。




年末年始は飛行機高くてねぇ・・・
何時間バスに乗るの?とまた親に聞かれたので
「家から換算してもスムーズに行ってトータル16〜17時間かなー♪」
って云ったら
「おまえは・・・また・・・」
と呆れられました。

帰りは飛行機だよー大丈夫だよー
.
posted by . at 14:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする