2009年10月27日

初回購入。

20091027211145.jpg


初回は今日買ってきた。



あらためてスワンの歌詞は読んでも読んでも噛んでも揉んでも
よくわからん


〜僕と生きた数年が君を綺麗に変えたね〜


この歌詞とか鳥肌。ひぃぃぃ。
別れ際にこんなこと言われたら言われたらむしろスッパリとどうでもよくなるわ。
こんなこと言って許されるのは剛ぐらいだ。腕に覚えアリ。




 

なにさまだというくらいそんなに俺俺なのに膝折って泣くという・・・・




そこにギャップ萌えしろってことなのか。

無理。



これはマグロ漁船なのではという話に笑ったりしたが
もういっそ5年後くらいにそんな演歌にしたらしっくりきそう。


 


白鳥船/鳥羽一郎





どうだろう。
唄う人も羽根つながりな人選してみた。



丘の上から見下ろす港
晴れた日はインド洋からマグロ釣ってくる
波が鳴くぜ 潮が走るぜ 汽笛が俺を、俺を呼んでるぜ
白鳥よ 沖へ沖へと 背負って生きるは俺とお前の人生さ





若干、引用してこんな歌詞でどうだろう。

カセットテープで手売り販売希望。






 

そんなことを考えながらスワンは1度聞きました。
でもこのCDから聞く回数が
見る回数でのリピートに追いつくことは無いんじゃないかな。




 

あの眼差しある限り。







.

posted by . at 22:54| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAP×KinKiKids





なんかもうやたら剛が可愛らしくておしゃべりで
隣に「あー」とか「あったあった」とかニコニコしてる光一がいて





10代の頃に無理に頑張りすぎてた剛の方がその頃のままにまた
ここぞととにかくしゃべりたがるあの感じが



光一がニコニコしててたまにちょっと出てみたりして
キャノン砲で2人だったりで




剛がすごく前へ前へとしゃべって光一がニコニコして





その空気がまたすごくSMAPと一緒にいた頃っぽくて




こういうキンキがいたから今のキンキになっていく
その時間の流れが感じられる温故知新なビストロでした。





ひとつひとつ言うなら
剛、お前ジャニーズ、大好きだな・・・!!とか
キャノン砲のタイミングとかネギ大好きですのシンクロかわいいなとか
2人して中居を見上げてる顔が可愛すぎるとか
「それ!」の光一かわいいなとか
相談してるとこ見たかったーーとかいろいろあるんだけど

吾郎ちゃんのベランダ姿とか
木村が爆笑してたとことか
覚えてないって言い切る慎吾とか
草なぎのアドバイスという先輩風、吹かしてたあの話とか
ノールックパスとかダンスシューズとか聞いたことのある話も多かったけど
なにもかも





なんだろな。
楽しいとも嬉しいとも面白いとか懐かしいともまた違う、
どんな言葉でもくくれない、感覚。




なんか
ほんとすごくいとおしい時間でした。






さっきから
なんか
なんか
言ってますけど

うん
なんかうまくいえないんですけど
すごくすごくキンキらしいキンキだったと想うんですよSMAPの前での。





あー、なんかすっごくつよしだー
あー、なんかすっごくこういちだー




・・・って




想った。




「後輩だけど一人前になって」
って中居の紹介からなんかすごくこみ上げるものがありました。

もうそれだけでいいと思える時間でした。



SMAPがいなかったら今のKinKiいないですからねぇ。




得盛は630円
並盛は380円。
差額250円。




どちらも一人前だけどその250円を握り締めて2人がそこにいた。
いっそビストロでなくて7人で牛丼食べる番組でも良かったな。









あとひとつ想ったこと。

7人と今夜のこの番組を
あと1人、同じ目線で共有することが出来るだろう、森がこのビストロ、見ててくれてたらいいなぁ・・・・と想いました。









   
全然伝えられてないですけど
いやーなんつーかほんと、
良かったビストロ。
ずっとキンキを好きでいられるまた新しい力になった。
今度は歌でよろしく。
バックなんてやったら泣くかもしれんなー、わし。
はっはっはっ・・・・・

posted by . at 02:50| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする