2009年09月08日

suica


 

この夏。
上京に際して九州人なのにモバイルsuicaを入れてみた。




10月に横アリ来るし
年末コンでまた来るだろうし
SHOCKでまた来るだろうし
大阪でIKOCAも使えるし

これだけ来る予定があるのなら
いいかげん導入してもいいなと思っていたのでこのタイミングで入れてみた。
アプリをダウンロードしてNEWDAYSでとりあえず3000円チャージ。

なんてまぁ・・・便利。


電子マネーってすばらしい。
カードより携帯ってのがまた便利。
電車乗ったらどうせ携帯見てるし合理的。




携帯ひとつでJRもメトロも都営も乗り放題。
乗り放題ではないけれどそんな感覚。




金を使っている感じがしないのが恐ろしい。





携帯あったら財布の現金が減らないのでお金を下ろす機会も減った気がする。
電車移動も飲食店も携帯ひとつ。
コンビニもオサイフ携帯。
飲みに行っても携帯かカード決済。






いつかチケットも電子チケットになるのだろうか。
チケットはずっと紙にして欲しいなぁ。
参加した証拠として手元に残したいし、チケットデザインも楽しみたいし。
財布に入れて持ち歩いて、時々そっと眺めては
「これの為に頑張るぞ。」
と思える。
最近はチケットが届くのが遅いのでこの期間が短いのが残念だ。






 

suicaを入れてまたひとつ関東に来る理由が増えた。

suica入れちゃったし残金あるし
行かなきゃな。




10月に横アリ来るし?
年末コンでまた来るだろうし?
SHOCKでまた来るだろうし?
大阪でIKOCAも使えるし?




 
理由?
きっかけ?
言い訳?  
それともこれも






−−−罠?

















 

suica.JPG
(アプリアイコンのペンギンマークが青汁飲んでるみたいに見えてカワイイ)
posted by . at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傍若無人




昨日は20時30分に帰ってこれました。
嬉しかったーーー♪




平日21時に部屋にいることがあまりに久しぶりで
嬉ションしてしまいそうなテンションでクルクル回ってしまいました。





部屋でクルクルしてたら姉からメールがきました。


  
「福岡嵐チケ届いたよー。
国立の返金も換金しといたよー
取りにおいでー」



  
私名義の福岡嵐はハズレたのですが姉名義は当たったのです。
本当に感謝感謝です。
いやー・・・本当に頭が上がりません。
わーい♪いつもありがとうありがとう♪と返信打って最後にこう入れときました。




   

「持ってきて♪」







.

posted by . at 03:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする