2009年09月06日

日曜日終わる。




一日寝てました。


 

お昼少し前に起きて本当に身体を休ませることを念頭に置いて
寝たり食べたりを繰り返し
身体を休ませるというよりもただ単にダラダラしたかっただけだなんて言わないでおく
充実の一日が終わりました。



 

今、選挙特番を見ています。



 


は?選挙先週でしたけど?!


 

というところですが
翔ちゃん見たさに6時間ZEROを撮っておいたのを今見ているのです。
だって大阪行ってて見れなかったんだもん。
結果がわかっているのに今更一喜一憂する民主と自民をきっちり一週間遅れて見るこのタイムラグ。
あははー
こいつ落ちるのにー
って見てる。
面白い。



ん?

おっといかん・・・
こんな時間か

兄弟始まる。






 

posted by . at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sunday Morning



スカパー231chのM-onTVサキドリにて9/4に「Sunday Morning」のクリップ捕獲。

Sunday Morningだけに今朝じっくりと見るつもりが
起きられなかったのでSunday afternoonに視聴。



ピアノだったりドラムだったり歌ったり奏でたりをひとり。
リボンタイも可愛らしい白シャツになで肩。
無骨で丸い指先が鍵盤の上。



  

さわやかなタイトルと裏腹にまたいつものよに愛を綴っていらっしっゃた。
いつものように・・・
と思ったのになんだかすごく切なく眺めてしまった。



  
しばらく光一三昧で剛がこんなにこんなに恋しかったのかと実感。


   


曲とか詞とか考える前にただ聴いてるだけで
なんかすごく剛の声、落ち着く。




    

posted by . at 22:38| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱんちゃん溺愛語録集2の2




 

ぱんちゃん語録2の後編です。


ぱんちゃんに感謝をこめて捧げます。












「剛のほうが早くて俺はだらだらしてた。今は着替えるやいなやおつかれさん。」
「メイクも落とさず帰る」



結局、キンキキッズどっちもが早く帰るようになってしまったってことか。
剛より早いってことは
2人でいる時でもいままでは剛が早くて先に帰ると2人の環境に剛の知らない光一が残ってたわけだけど
それが逆になったってことだ。
へぇ・・・・
深いなそれ。
兄弟だって入り口は別でも実は中で繋がってる楽屋。
いままで残してきてたのに残されてく剛。
それだけで剛さんは2曲くらい暗い歌かけそうな気がする。




「人って変わるもんですな。」


人って変わるもんだというよりも
変わったというよりも元から持ってた気質がそれなりに漏れてたけど
ここにきてこのきっかけで爆発したって感じもするなぁ。





「預かってる母親から毎日画像を送ってもらう」


光一ママによる
きょうのわんこ@めざまし


半目でひっくり返ってる姿を何万人に見せられるスーパーアイドルに飼われていることは
まだ知らないぱんなのでした〜(ナレーション:西山喜久恵)






「あー・・・かわいいなにやってもかわいい」
「かわいすぎるやろかわいいー」
「あーかわいい♪」
「なんでこんなかわいいんやろこのこ、半目でもかわいい」
「なんでこんなにかわいいんやろ」




猫にまたたび、光一にぱん。




恍惚にデレすぎ。
白目行方不明のほわほわ黒目で何度も何度も繰返す。

猫かわいがりという言葉があるがぱん可愛がりという言葉を作ろうか。
猫かわりがりの上を行く意味で使う。


「あそこのおばあさんは孫を猫可愛がりだから」
「あらまぁ・・・おほほ。仕方ないですわねー」


そんな会話も


「あそこのおばあさんは孫をぱん可愛がりだから」
「あぁぁぁぁ・・・それはもうおばあさんをほっとけないですわね」





そんなあやうさを秘めた表現でどうだ。





「あーかわいい・・・さわりたい。」


具体的にきた欲求にドキリとした。

人でも逢いたいとか話したいの上の触れる感触を欲しがるって
友情や信頼関係だけでは発生しない欲望だよな。
愛情だもんなー。
触れる。抱きしめる。一歩踏み込んだそこにある幸せ。






「ぱん・・・俺を癒してくれ。」
 (ぱんちゃん画像をじつと眺める)


もう・・・こうなったらぱんウチワ売ろう?
みんなで買って振って癒してやろう?


石川啄木ならば「働けど働けど 猶我暮らし楽にならざり ぢっと手を見る」(一握の砂)

というところだろうが

ぱんの為に日々頑張る光一は

働けど働けどまだ働ける、楽にならざり、楽など望まぬ仕事バカ、ゆえに
ぢっとぱんを見る。


愛。






「俺をばかにするのはいいけどな、パンをばかにしたらゆるさへんぞ」




もうここまで言われたら
私、日々食べるパンすら悪くいえなくなりました。

トンカツのパン粉ひと粉も「いただかせていただきます」と土下寝。


2009年 パン類憐れみの令 発布 ←ここテストに出ます






「親の気持ちになりますよね」


光ちゃんパパ気分。
犬の知能はヒトの2歳くらいだそうです。
ヒトなら2歳くらいの女の子が光一の足元にずっとくっついてる感じですね、きっと。
「こーたんこーたん」って駆けてきてなでてなでてってそばにくっついてる感じする。
女の子だからなんかちゃっかりしたイメージもあってぱんつ持ってきてベッドのって「こーたんぱんつはくのー」とか言ってそう
それはそれでなんかほわんと可愛いイメージ広がるんだよな。
かわいくて仕方ないってわかるわ。



「そうなったら仕事やめちまうな」
 (ぱんとこめと幸せ計画を夢見てのお言葉)


あの仕事バカに
冗談でもここまで云わしめるとは恐るべしわんこ!!!

光一が桃太郎だったら犬をお供にした時点で鬼が島まで辿り着けないんだろうな・・・。





「俺大丈夫かなこのMC」


大丈夫。たぶん。ファンとしての見解でしかないけど。
まぁ・・・剛さんに聞いたところで「いいんじゃないんですか」ってやっぱり甘やかして済ませるだろうし
ジャニーに聞いたところでまたどうせyou最悪だよ!だろうからなにも心配はいらん。




「うんこしてるときもかわいい」


うんこトークは関西だから許されると開放的に容赦なくうんこトーク。
別に関西でなくても全国ネットでもうんこうんこ言ってます。





「トイレ絶対まちがわないの。えらいでしょ。」


私、犬飼ったこと無いんですが
犬ってそんなに間違うものなんですか?

よくわからん・・・・

それをいうなら歌手は普通歌詞は間違わないものだと思っているんですが
剛は絶対間違わないの、えらいでしょ?って言われたら
偉いような気がしないでもないこともないこともない・・・・


毎回どこかで間違うけど間違わなかった時に
心からえらいえらいよ褒めてあげたくなるのも
まちがってもかわいいから許すと思えるのも
どっちがいいのかはもうよくわからない。


「みょんてのばしたり」
「しっぽぴょーんってあがって、ぷるぷるぷるぷる」


擬音表現が可愛すぎ。


「出るの?出るの?」
 (ぱんのうんこを見守りながらこうドキドキしている光一、自ら再現)
「でたーでたーでたー・・・!!」 (ぱんのうんこが出たら押さえつつも心で狂喜乱舞する光一、自ら再現)



馬鹿かわいいい・・・・!!!!
もう涙できるくらいかわいかったこれ!!!!
もう可愛くてがっくりと膝折れたもん・・・・
かわいい・・・・・
かわいいって!!!

ぱんちゃんへの可愛いの全部の言葉そっくりそのまま光一にもあげる!!
うんこしてるのかわいいって見てるのかわいい!!!
世界一かわいい!!宇宙一かわいい!!この世のものとは思えない!!



「なでてーなでてーおりこうでしょーって」
(ちゃんとトイレ出来たぱんちゃんは光一に腹みせて褒めてほしくてこうしてねだるらしい。
 すでに彼にはぱんが言葉をしゃべりだしているとみた)



なんでもないようなことがお利口だったと思う。
それが飼い主あるあるとみた。



光一も歌詞間違わずに歌いきったら剛にこう甘えてみればいいのに。
どこ撫でられるかは責任持たんけど。




「めっちゃなめてくる・・・どこをって
想像にお任せします」


そこ、任せないほうがいいぞ?ファンの妄想力なめちゃいかん!いかんぞ光一!!


いやいや・・・
そんなとこは考えてませんよ。
口唇なめてくるんですよね?
・・・・ね?
・・・・ね?



「やめいっやめいっやめいっ」
 (舐めてくるのを最初はこうして制止するけどあんまりしつこいから最後には諦めて寝る)



しつこくすると諦めるのか・・・・
そうか・・・・嫌がらなくなるのか・・・・


あー


そうだなー
剛のキスだって口唇にして両頬にして
おでこにした時にはもう完全に受け入れてたものこの人・・・・


人って変わるもんですねと光一いうけどぱんのおかげでいろいろとそういえば光一ってそんな人でもあったよなと再確認もしたりしてるよ。




「さみしかばいさみしかぶぁい」


おぼっちゃまくん口調でぱんちゃんに逢えないのをさみしがる光一だったとでしゅ。
おぼっちゃまくん口調はめちゃめちゃかわいかとでしゅ。
いつも2人はおぼっちゃまくんトークしますが口調が漫画でなくてちゃんとアニメなんでしゅ。
某所に上がってるんで(おぼっちゃまくん/ともだちんこ で検索)見てもらうとわかるとです。
へけけ♪




そして最後、ぱんちゃん画像が消える時、







「ぱんぱんばいばい。」






・・・・。


お前3歳児だろ?!

30じゃねえだろ?!

なあ?!

黙っといてやるから白状していいぞ?!

三十路男子が言わないだろう?!

三十路ゆーたらもうそこそこおっさんだぞ。


デビューして10年以上だろうとそんなこと知らん

年月なんて知らん・・・!!

あいつの年の時空がゆがんでんだよ絶対。

退化じゃなくて子供返りでもなくてなんかもーリアルに3歳児!!


いわないもん絶対30歳男子!!

こんなさよならする30歳男子がどこにいるんだよ?!(大阪に)





あー
みせたい。
剛に見せたい。
どう思うか聞きたい。



あーもー
かわいい。

このかわいさの前に力余って拳で椅子殴りつけたい。
可愛くて握った手に力込めすぎてライトの持ち手も折れそう。
かわいい。
あーもーかわいくてイライラする・・・


どうしよう、
もう本当にほっとけないこの人。
ぱんぱんばいばいって・・・
30でぱんぱんばいばい・・・・


今、もう本当にこの人、見逃せない。
大阪参加に一片の悔い無し!!!


横アリ10月もがんばるぜ!!!
かわいいかわいいかわいいとこれだけ言える光一に同じだけ言って頑張るぜ!!
またこうして語録を拾ってみせる!!
やるぜ頑張れるぜ!



ぱんちゃんのなにかけて!!!




   
posted by . at 18:44| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする