2009年09月23日

アイアンウィーク。


世の中はシルバーウィークでしたが
私の休みは2日間でした。

シルバーどころかブロンズですらなく
普通の週末と同じ2連休になり
世に逆らって働く鉄人となった云わばアイアンウィークでした。

デスノートがあったら迷わず上司の名前を書きます。ええ。




そんな私には日常を重ねただけの水曜日にしたこと。




うっかり買い忘れたオリスタを探して
本屋6軒電話した。




よ・・・
良かった。
見つかって良かった・・・
焦った。
本気で焦ったっ
光一インタ逃すとこだった・・・・



とりあえず取り置きしてもらったので
土曜日に引き取りに行かねばならんです。


310円の雑誌を買いに車で45分
繁華街なので駐車料金も払います。
買うの出遅れた私のバカ・・・・


でもこれも愛。



.
posted by . at 21:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

兄弟/ゲスト:しゅーまい




かがみよかがみよかがみさん・・・
ブーツインが世界一似合うのはだぁれ?



こーいち!



 

もう定番のスタイルとなりつつある光一のブーツイン。
Mr ブーツイン。

とにかくインしたくなるブーツの隙間をつくれる

その華奢な足首こそが罪。






ゲストは倉木麻衣。
10周年を機にメディアに出まくるプロモ活動のひとつとして堂本兄弟にも出演。
この30分、やたらと小柳トムが前に前にしゃしゃり出てきていたのは何故なのか。

  
一問一答中に
光一は右足ぶらぶら。
剛は右足ぐるぐる。

2人共に気になった質問にふいに止まる。


  
めったにメディアに出ない倉木。
イメージを固めるやりとりの流れに乗って、まさかの光一画伯が降臨。
伝説の大芸術家を前に剛も正坐で姿勢を正します。



そして披露された「あるぱか」 作 光一
こんなアルパカだったらきっと世界中のセーターは毛玉だらけ。
そんな芸術が爆発した。


  
ボードにひらがなで「あるぱか」と書く光一。可愛い。平仮名かわいい。
やっぱりこの人の音読の基本はひらがなだと想う。
しかし「アルパカ」も「あるぱか」と書くと阿呆っぽさ半端無い。

まぁ・・・そんな訳で百歩譲ってひらがなタイトルつければ新進気鋭アートに見えなくも





・・・・無い。見えない。無。皆無。




 

ありがとう光一。
これからセーター買うときに品質表示見るだけで温かくなるだろう。




いろいろと明かされるプライベートトーク。
乾杯は倉木家ではチキンで乾杯するのが慣わしだそうだ。
名づけて乾トリーby剛
光一にも褒めてもらえてきっと嬉しかったことだろう。

鶏で乾杯してカントリーなら
パニーニで乾杯したらカンパニーなのだろうか。
Shockの打ち上げで是非オススメしたい。







そんなベタなダジャレはともかく。
二週間ぶりの兄弟にハードル下がりまくりで何を見てても楽しい。


 

   
「亡くなられちゃいました」と光一の可愛らしい丁寧な言い回しで始まったマイケル追悼トーク。
剛がJフレにまつわるマイケルの想い出を語りだした。

何度か聞いたこの話だが何度繰返してもこの話をこの場で同じレベルで共有できるのはひとりだけだ。



   
ふいに
「君に出会って・・・」
と歌いだす剛。

あっバカやめんな

はぁはぁ・・・続き・・・つよし続き歌って。

三十路剛のJフレ聴きたい。






長野のオチに笑って光一もそれに続いて楽曲ミックスの話で続ける。
何度か聞いたこの話だが何度繰返してもこの話をこの場で同じレベルで共有できるのはひとりだけだ。




  
そしてやってきました。
今回の兄弟のクライマックス。




パッ!とする倉木にいぶかしげな目線で確認しあう2人がそこに。


  
優しく促して立たせて連れられて従って最初は嫌がるくせに
それならばと腕くるくるして剛を振り向いて見つめる。
剛、ヒョイと抱き寄せて助けた。




手、回し甲斐のある身体しやがって







そんなに手ぐるぐるされてたら
身体ごと救うしかないだろ。




  
剛「ちょっと待って。どんなシチュエーション?」




 

シチュもなにも
どんなってそりゃ今、やってくれたままの展開になる為におどけるおねだり。
どんなときも助けてくれるって信じてるメッセージ。
どうやって助けるか試す小悪魔を当たり前に包み込む腕。





剛の崖っぷちには背中押した光一でした。
剛と同じことやったってオチないし、光一だからやれちゃうこの扱い。
あかんあかんと席に戻る剛で長引かせない一問一答の短い実演は終わるのでした。






こんな2人でまた後半に切ないシングル生活の実演大会。


剛・・・・外で起きる危険からだけでなく
糸くずキャッチャーの水害からも守ってやってくれ。




   
光一はシングルが長かったりすると「好き」がわからなくなるという。
シングルが長いからというだけでなくただ慣れによって確かに好きがわからなくなることもある。








光一の洗濯機がなにげに擬人化されてる話し方がかわいい。
文句たれてる感じが可愛い。





ゲストがいるのに収録なのに
ただそれをまっすぐに剛に向けて話してる。








光ちゃん、

それが「好き」だよ。



 


    

posted by . at 21:42| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥ずかしながら帰って参りました(横井正一風)

 
 
 
早いな・・・・。

すみません
もう我慢できませんでした。
シングルも決まってDVDも出るのに兄弟見てもう自戒とか無理。

 

まったくもってどうしようもない
弱りっぷりから復活。

そんなに謝ること無いよという言葉にも

「でもこんなことしてたらアメリカで裁判したら負けるやろ?」

と感じているほどにネガティブでした。
ここジャパンですけどーというツッコミもありつつ確かに負けるよなという見解に。

 
 
 
 

どうしようかな、このままこうして好き勝手やってていいのかなと固まる指を抱えてもんもんとしてましたが
ぼんやりと残業しながら夜食のカップラーメンのパッケージに箸袋にふと目が留まったのです。

 
 

「熱湯に注意」
「爪楊枝に注意」

のピクトグラム。
 

そうか、やっぱりこれは必要なんだなと想ったののです。
普通に考えたら当たり前のようなこともちゃんとちゃんと。
そんな時代なんだな。

 
 
どうしたんだ時代よと嘆きながらも打てる手は打っていこうと。
 
 

というわけで警告を作りました。
ふざけているようですが本人はいたって大真面目です。

ただ警告文章を羅列したって読んでもらえるかどうかわからないし
それなら見る人に楽しんで認識してもらえるようにとピクトグラムにしました。

 
 

凹んでしまった時に頂いたメッセージ。
ひとりひとりにお礼を差し上げたいところですがままならず申し訳ありません。
ただただありがとう。

 
 

やりすごすこと、こう考えたらいいよとかこう受け止めたら?といった助言も
私も同じようなことがありましたという体験談や助言のひとつひとつに感服しました。

 

強い。
強いなぁ。

 
 

私、まだまだだなぁと。
私もこんな強さを見つけられる人になれるように頑張っていこうと想いました。
そして頑張れ。待ってる。という励ましの言葉にどれだけ助けられたかわかりません。

 
 
下げていた過去ログも元に戻します。
 


警告を載せたから安心したということでなく
はじめましての人もこれからもよろしくの人へも
ちゃんと対峙してゆける自分でいます。

 


無自覚の謝罪から自戒へそこから自分の弱さへの反省期間へと意向してしばらく考えさせてもらった時間でした。

 


これからも頑張って参りますのでどうぞよろしく。

 
 

というわけで。


まっっっったくなにも変わらないままの次の兄弟感想へどうぞ。


 
 
 


 

posted by . at 21:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

とりあえず。

ひとつ
うてる手はうった。



様子見。
対応策再検討中。



しかし自分でもどうしてと思うほど
海よりも深く地球の裏側まで突き抜けるんじゃないかと思うくらい落ち込んだ。



いっそブラジルまで突き抜けて陽気な南米人になりたかった。
反省と無気力のカーニバル。
サンバの腰つきですべてを忘れたかった。


でも日本にはKinKiがいるので南米にはいけない。
そして支えてくれる人がいるのでいかない。
励ましメッセージが温かくて床に湖が出来るほど泣いた。
本当に嬉しかった。ありがたかった。
ありがとう。




自戒の網をかぶっていたが
いつのまにやらその結び目は鼻の下でのほっかむり。
おどけたところで
よわりめたたりめこんちくしょうめ
加湿器よりもため息で
部屋を湿らせるエコ活動。




でも忘れない。
忘れるもんかこの痛み。
痛みなら叶え鍵。






毒にも薬にもならない孤独よりも
誰かの毒になろうとも誰かの薬にもなれる絆を選ぶ。






落ち込んじまったという事実にまた落ち込んだりの
悪循環を断ち切って
尚、頭隠してケツ隠さず。
逃げない負けないここにいる。






にんげんだもの。
と甘えつつ
にんげんだから。
ちゃんと学んで立ち上がる。
また元の
指の感覚取り戻すまで
もすこしお時間くださいね。





.
posted by . at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日





愛について考えてます




なんていったらまたこいつはと思われそうですが
いつも考えていることですよね。





剛のここ数日のLFみたいに強くなれたらいいんですけど。
愛をと云えたらいいんですけど。






LFね、すごく染みました。
そのまんま私がキンキに向けていたい気持ちですもんあれ。
もう嗚咽して泣きました。







今日休みで良かった・・・・
昨日からずーっと一通のメッセージを繰り返し読んで
そして自分の今まで書いてきたことを読んで
泣きはらして暗澹たる有様です。






なんかほんと悔しくて切なくて








過去文で
誤字とか脱字とか見つけてたりしてる辺りは阿呆ですな。泣きながら直してる律儀なA型。
多いなー
誤字脱字。
光ちゃんが歌詞間違うの笑えないね。








横アリ9月のすっごい楽しい時に唯一2人が見れる日曜日に
こんな気持ち、ほんと情け無いんですけど
でも阿呆ながらも一応、にんげんだもの。で。


仕事が忙しいなんてことも言うんじゃなかったなとか
いつのコンサートにどのくらい行くとかもいろいろと
楽しみなのでつい言ってしまうんですけど






そんないろいろと反省とか後悔とかあって。
でもじゃあ書かなければいいのかというとそれも違うし。

でも
“疲れて思考回路まわってないんだろう”なんて疑われるなら書かないほうがいいのかとかね
思うわけですよ。
うん。











でもまぁ・・・・
何度か同じようなことは進言されていたのですが
今回、
ぷっつりとなにか自分の中で張り詰めていたものが切れてしまいました。









好き勝手書くので忠告は受けるんです。たぶんうけてる方なのかと思うけど
そんな受けても黙っていらっしゃる方が大半だったら
比較って出来ないし
だから数はわからないんですけど。
どんな比較も成り立たないこともわかっているんですが




そのたびにその方ひとりひとりに見ないでくださいとお願いしてきたんですけど
見ないでくださいとお願いしてもね
剛のことが光一のことが書かれているならそれは無理なんですよ。
見ないわけにはいかないんですよね。
そして間違った認識がばら撒かれているなら正す
そういった気持ちもね
わかります。




私もこんなこというなよーと思うBlogを見つけることあるし。
こんな人がいるんだなとスルーしちゃうんですけど
それは私のやり方ですしね。







でもそうですね。
進言いただいた方の言うとおりに
愛があればとかそんな大前提かかげて
それで
何をいってもいいわけじゃないんですよ。
悪口でしかないと言われればそうなんです。
うん。
そう思います。










じゃあ、それを何故書くのか。
それで傷つく人がいると何故想像できないのか
それが人として想像できるならば
その上でこれから発言していくべきだと。





まぁ
そういうことです。
そうですね。
うん。







こんな落ち着いた言い方ではなかったですけど
でも主におっしゃりたいのは
こういうことなんだと思います。





これから
どうすればいいのかなと
思っているところです。






言われてることも真実ですものね。
過去の文も読み返して思います。
傷つくだろうなと思います。
気持ち悪いと思います。

馬鹿ですが本当に悪口のつもりで書いてなかったんです。
こーちゃんのこともつよさんのことも
いわば軽口のつもりでした。
認識が甘すぎましたよね。




すみませんでした。
本当に床に頭こすりつけて思います。
人間だものなんて
間違ってしまうこともあるよと見過ごせないくらいたくさんのごめんがありました。










本当に心配いただいてる方には
すみませんご心配おかけして。
2人が2人に戻ってくれる冬がくるのにね



は?
ちょっと忠告されたからって
なにいってんの?
こいつなに暗くなってんの?
とか思うとおもうんですけど。
イライラするなー
こーいうヤツってうっとーしーなーめんどくさいなー
と思うかもなんですけど







基本スーパーポジティブなんでね、びっくりなんですけどね
こいつ熱でもあんのかとほっといてくれて大丈夫なんでね
うん。



でも(またでもかよ)
なんというか今回だけじゃなくて









尿酸値あがってるのにビール飲む的なことやってるとね
風が吹いても痛い痛風になるみたいなことだとね
思っていただけたらと。







あ、怠惰な意味ではないんですよ痛風の方ごめんなさい。(フォロー)








あはははは。
阿呆だなー。
比喩ひとつに
ビビってんじゃねーぞと。
自分で今つっこんでみました。









まぁ、でもほんと痛風みたいな感じに陥ったんです。
歩けない。
痛くて痛くてどう歩いたらいいのかと。







これからどう書いていったらいいのかと。








わかってるんですよ
頭では。
たぶん。
わかってるんですけどね








これが自分の思ったことだからとこれが私の好きになりかたなんだと
何度も何度も無視したり立ち向かったりしてたんですけど





死ねといわれても死にませんと返してきたし
ひどいといわれてもすみませんと返してきたし
気持ち悪いといわれてもすみませんと返してきたし
胸糞悪いといわれてもすみませんと謝るしかないし
キンキファン名乗るなと言われても嫌ですと反発したし
反省しろといわれてもできませんと返したこともあるし





そうして  
なんだこの律儀なA型、
なにやってんだとね、溜まって溜まって
でもこんなの私だけじゃないはずだと表に出さないでいたんですけど






さすがにもう、ちょっとね、心が少々ね











折れました。











それとやっぱりキズづいてるよという方が他にいないと思えなくなったので
一回ちゃんと形にして反省と謝罪を
その見えない誰かにもしておきたい。
そうすることで自分もどこかで許されたいほっとしたいという自分勝手さもあると思います。
そうして自分を守りに入ってるズルさもあります。
いやはや情け無い。



こーちゃんみたいに
「何をいわれようと全部受け止めますよー」と言えても
受け止めたからってそれによって傷ついてないわけじゃないからね。









そしてわかってくれる人がちゃんとちゃんといてくれることがいることも
わかってるんです。
ありがとうございます。心から。
その方とキンキがいて、だから、ここで自分と向き合っている今です。










人生1度きり。










だものね。




posted by . at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする