2009年08月27日

ほっこりにやにや




携帯に録音した昨日の2人どやを今、聴いている。



ほっこりしてにやにやしちゃう




「帰りましょうか」





こんなに優しく促される
光ちゃん幸せ。
ほっこり。




あぁ
私まで
今すぐにでも帰りたくなってきたー!!!




.
posted by . at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心は大阪。





きっと東海の方々がパン祭りin名古屋で打ちのめされてる夜ですね。




名古屋参加なさった方、
福岡見て私が大阪に急遽行くハメに陥った理由を
「なるほど。これは増やしちゃうわ♪」って体感しちゃって納得な夜でしょ?
人差し指付きで「ね?」って同意求めたい。



週末に、いや人生に、楽しみがあるってすばらしい。
もう心は大阪。




私の参加する大阪日曜日まであと3日。

返せてない携帯メールに申し訳ない残業LIFEが続いています・・・・・。
0時を回るとさすがに迷惑だよなと思うので翌日にしようと思うのですが
どうにもこうにもまた夜中になってしまって過ぎていく日々。
ごめんなごめんなごめんなー。





疲労もピークに達し、オカしくなる人とキレやすくなる人とで社内は殺伐としてきました。
あちこちで日付が今日のうちにお家に帰ろうキャンペーン実施中です。
私は目の前に大阪パン祭りという人参をぶら下げた馬なので結構走れている方だと思います。




女3人寄り合えば荒れるお肌の相談会。
男3人寄り合えば帰宅時間自慢大会に。




ちょうど壁際の椅子が空いてて壁に寄りかかって休憩しつつ
そんな会話を聞いてたら
うっかり寝てしまって生茶500mlを床に落としてしまいましたけど。



ドコっボコっダポダポダポ・・・・・





こぼれ転がる生茶に目を覚まされてアワワワしました。
大事な残業タイムの休憩をティッシュで床拭く寂しさよ。あぁ。





さっきも言ったとおりに
「日曜日は大阪・・・・光一・・・・パン祭り・・・・」
と唱えて頑張れてはいるんですが
帰宅を急いで間違うほうが怖くて
なんか帰宅時間なんてもうどやに間に合えばいいやーとか
水曜日はどやとしんどいに間に合えばいいやーてなもんです。





明日から木曜日・・・・
私、何を支えに家に帰ればいいのかしら。





それよりも私の今の一番の悩みは2日前にうっかり目薬を使い果たしたことです。
うちの近所のドラッグストアは一番遅い所で23時閉店なんだけど間に合わないんだよなーーー。
そこまでドライアイってわけじゃないけど
長時間勤務になるとさすがに目を酷使するので目が乾く・・・・
眠気覚ましにもなるから目薬欲しい。


大阪での買い物リスト:目薬


よし、メモった。








あと10日以上この状況が続くらしいのですが


こんな日々で計算上、
すでに大阪への日帰り旅費とチケ代をあっさり上回る残業額が来月の給料で支給される予定です。
まだ続くならそれなりにまだ残業代がつくわけで・・・・







コンサートの神様が私に9月横アリに行く金を与えようとしているのでは・・・・




 

とか一瞬考えたんですが
きっと気のせいだと思います。
その証拠に12日も休日出勤予定でやんの。
無理。
ちっ・・・。
でも良かった。
休みが確定してたら飛んでたんじゃないかと思うと良かった。










良かった。
たぶん。

posted by . at 02:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする