2009年08月17日

ぱん溺愛語録集




福岡2日間の光一のパン語録をまとめてみました。
コン内容に関係ないので隠しません。
むしろ前のめりで聞いていただきたいのです。




デレすぎです光一。
溺愛です。
親バカです。





ドウモト・夏のパン祭り。




まさに某製パン会社のように
このままだと全公演の半券を集めてどこかに応募したらもれなく白いお皿がもらえると思います。(CM:松たかこ)
9月横浜辺りでグッズ売り場に応募用紙が吊り下げられててもおかしくないほどのパン祭り。





剛以外にあんなにも顔が雪崩れる光一がかつていただろうか。




いや いない。(反語)





しかしこれはある意味衝撃でした。
だっていくら話をしていてもそこにパンはいないので
客に向かってパンの話をしてデレる光一で
それによってなんと




私達にもデレ顔を見ることができるのです!!





いままで剛にまっすぐ向けられていてそのおこぼれを頂くしかなかった私達に
究極の雪崩れがまさかの正面顔。




 

パンちゃんにやきもち焼いたりしません。
むしろ剛に腹だたしい。
これを今までひとり占めしていやがったかと。





パンちゃんに感謝をこめて捧げます

−−−−−−光ちゃんパン溺愛語録集−−−




−−−「これおれのー。おれのいぬっ。」−−−

光一ママが連れてきたパンを奪った説明で出た。
ママも光一に甘いよなー。


−−−「俺じゃダメなのかっ」−−−

   
たまにくる光一ママと光一ママのペットのヨークシャテリア(光一がパンを奪ったからママはヨークシャテリアを飼い始めたそうだ)が帰ってしまうと
光一いわく、パンちゃんは玄関口で「ぴーぴー言う」のだそうで
その姿を見ての光一のひとこと。

光一にここまで言わせるなんて罪なコ、ぱんちゃん・・・・

こういう本能的束縛欲求は剛の専売特許だと思っていたが光一の中にも発見。
ぱんちゃん偉大。  


  
−−−「ほんまにかわいいよ/まじでかわいい/どーしよーあのかわいさ/ぜったいかわいい/まいったかわいい」−−−
   

これいくつも何度も何度も何回言ったかなーーーってくらい言った。
ちょっと遠慮して
ママのヨークシャテリアもかわいいとか言ってたけど
それでもやっぱりやっぱりうちのこのほうがかわいいって。
全然遠慮してねーの。
客席にも「犬飼ってる人ー?はいはい。でも間違いなくオタクの犬よりかわいいです!!」宣言。
もうずーーーーっと「無い無い!!ぜったいうちのコのが可愛い!」とムキになって客席とやりとり仕掛けるお前がかわいい。
ほんまにかわいいよ/まじでかわいい/どーしよーあのかわいさ/ぜったいかわいい/まいったかわいい


同じ言葉をお前に返すよ光一・・・・







−−−「今から1時間ずっとかわいいって言っていられる」−−−


だからよー
こっちはそんな光一をずーーーーーっと可愛いって言っていられるってんだよー。
すでにこのMCまでの1時間言ってたし。
すでに10数年言ってきてるし。
本当に「可愛い」ってことの意味、おわかりですか光ちゃん・・・・
ずーーーーっと言えるもんですよ、だって可愛いもん。






−−−「トイレしてるときかわいい」
     「もういいやって思っちゃう。言うにいえない。」−−−


ウンコしてても散らかってもソファ噛まれても。



でも最近はしつけで噛まなくなったそうだ。
しかも厳しくしつけたので鳴かないって。
すごい自慢してた。
うちのコ鳴かないのワンて言わないの。って。
いっぱい本読んでしつけの勉強したって。





−−−「キンキキッズが3人になるかもしれません!!センター、ぱん!!!」−−−


それいい!!!

真面目にいうからなにかと思ったらセンターにパン。
この際、ケンシロもセンターにいれて4人組でもいいよー。



−−−新生キンキキッズデビュー曲「硝子の少年犬」coming soon.(希望)




 

−−−「あいつ、ふやけるやろってくらいなめてくる」−−−

ったく・・・こいつは

口唇許すヤツにはデレやがって。


どうよこの愛し合ってる自慢。
一方的じゃなくて相思相愛なんだよーって言いたいのね。
はいはい。
わかったわかった。
よーくわかった。
知ってる。
そのデレ知ってる。




−−−「パンと2人で・・・・甘い夜を過ごしたいと思います。」−−−

   
甘い夜・・・・!!
光一の中にちゃんとそんな甘さへの欲望があったことが面白い。
もう面白すぎて腹痛いよぅ・・・
甘い夜!!!
でも犬!!
でも甘い夜!!
詳しく聞きたいわーその甘さ・・・
かわいい。
光一ってやっぱり思考がたまらなく可愛いよね・・・・





−−−「あーーーー・・・・あいたいっ!!」−−−

   

すごくない?
これすごくない?
こんなの光一に言わせるパンすげぇ!!
これ全国に見せたかったよーーーー!!!
逢いたいなんてそんな切なさのこーたんを全国へ!!




−−−「パンより軽い」 (F1トークで800gの部品の説明で)−−−

パンちゃんは現在1.4kgだそうです。
もうすでに光一の中では重さもパン単位。
パンを基準に重いか軽いか決まるようです。


1.4kg=1ぱん


としてこれからは計算してあげてください。


(例)白砂糖7袋で5パン=7kg





−−−「ぱんをいれるのがある」
 (手で取っ手持つ仕草で)−−−


光一がいうと犬のキャリーバッグが違うモノに聞こえるわ・・・・
ずっと正式名覚えないでくれ。





−−−「おまえ終わったな」−−−

余りの溺愛ぶりにみんなにそう云われるそうだ。
おまえ生活満足してもうたやろ、と

「結婚も無いですねこの調子だと」
と嘆いていたが相当その自覚はあるらしい。
まぁ・・・剛いわく結婚しても離婚するようなのでそれでもいいんじゃないかと。



終わるどころか始まってもいねーよ




−−−「ぱんを食わせていける・・・・・」−−−

パンを養っていくためにもこれからもお仕事頑張るそうだ。





−−−「最後にひとつだけ言って帰りたいと思います・・・・パンは世界一かわいいです!どうもありがとう!!」−−−



初日最後の挨拶これでした。
いや、もちろんおふざけですぐに訂正して言い直しましたけど。
「パンのエサ代の為にもちゃんと!!」と、おどけつつ、それがまた可愛いんだ。







−−−以上です。

たぶん。
blogもめぐったり
参加者にもちょっと聞いてみたりして拾えるだけ拾ってみたけど
もっとあったかも。忘れてるのあるかも。
でもこれだけ書いたからもうこんなもんで勘弁してやるかぐらいの勢いです。
ぱんかわいいって言った回数なんて書ききれないし。







これから行く地域の方、覚悟してご参加ください。
ドウモト夏のパン祭りははじまったばかりです。
読んでいただいてありがとうございました。
最後にひとつだけ言って寝たいと思います・・・・







   

光一は世界一かわいいです!どうもありがとう!!

   





   

posted by . at 01:13| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする