2009年08月08日

8月8日その後

20090808161336.jpg20090808150404.jpg20090808195641.jpg


皇居三の丸尚蔵館



水天宮前で見かけた祭り御輿



東京湾大華火祭




東京初日
めちゃめちゃ楽しんでます


.
posted by . at 20:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つ・・・・

20090808142809.jpg

着いた・・・




東京着いた・・・・・!!!!☆☆☆



おめでとう私!
よく頑張った私!
3時間強遅れの乗車総時間約20時間お疲れ!!!
励ましてくれてありがとう!
着いた着いたよ!!!!ありがとう!



よーし!!!
疲れたなんていってられるかー!!!
まず皇居行くぜー♪♪♪三の丸尚蔵館でご成コン展示見に行くぜー♪♪♪



.
posted by . at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネロのきもち。





パトラッシュ・・・
ぼくもう
疲れたよ・・・・







.
posted by . at 14:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の休憩〜海老名SA

20090808123156.jpg

最後の休憩地、海老名SAを出ました。


すでに予定時間から1時間30分を過ぎて
13時となり私の汽車&バス乗車時間は計18時間を超えました。



地球の回転は
1日24時間だったと思うのですが?


まさにバス苦行の名を欲しいままにしています



でもなんとか身体は元気です。
苦行を終えたら生まれたての小鹿バンビの足取りかもしれないと覚悟してましたが

休憩所の度にちゃんと外に出て歩いたりエアの腰枕をあてたりと
ある程度出来る対策は打ったので足取りはバンビほどではありません


しいていえば
HONDAのアシモくらいかな


( ↑ それかなりぎこちないですよ?
というツッコミ待ち)


.
posted by . at 13:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜牧之原




牧之原SAにて少し長めの朝休憩。


静岡まで来ました。
ファミマがあったので朝ご飯とコーヒーと小袋菓子を買いました。


そしてカーテンが開かれた車内に戻って出発してすぐ
運転手から無情のお知らせ。




――――2時間以上遅れ。




長々と説明もありましたが要約すると


今ね2時間も遅れちゃってるの♪
でも都内に近づいたらもっと遅れちゃうかもなの。頑張ってみるけどどうなっちゃうかなんてわかんないもんっ
ごめんねっ
テへっ♪♪♪


といったようなことでした。
ちなみに運転手は中年男性2人です。



あ。
さっきの新城市は愛知だったらしい。

携帯使って調べればわかることなんだが携帯電池がもったいないのでダラダラと携帯で情報検索するのを控えているのだ。


さて
飯食うか・・・・




.
posted by . at 10:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここはどこだ




渋滞で遅れていると伝えられたがまったく混んでいない。


運転手はぐいぐい飛ばしている。


8時半を過ぎてもカーテンは開けられないままだ

隙間から覗くと新城市という表示が見えた。
・・・知らん。
どこだそれ。


あぁ
もし新城市の方いらしたらすみません
帰ってから地図見ます。




遅れた時間は少しは取り戻せているのだろうか
時間泥棒に盗まれたままなのだろうか





.
posted by . at 08:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草津違い




草津温泉の草津って


群馬か・・・!!!





あはははは!!!
そういえば私、地理赤点だった

めんどいからさっきの更新そのままにしとこ。
posted by . at 07:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜草津

20090808061500.jpg
(・・・・なんでタヌキの置物がこんなとこに)





あ、
おはようございます
滋賀です草津です
お医者様でも草津の湯でも恋の病は治らない
の、草津です



草津よ
今は病よりも治してほしいことがあるの。


―――渋滞。



はいきた
ほらきた
渋滞きた


すでに1時間遅れです。順調なの最初だけだったな
まだ遅れるかもしれません




ちなみに草津SAのトイレは普通のSAトイレでした。
あ、トイレ報告はもういいですか?





.
posted by . at 06:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給油〜倉敷・吉備

20090808033500.jpg


後に倉敷で給油すると宣言があって給油作業。


ということはここは岡山かと仮眠から覚めて更に走ることしばし。
次の休憩地、吉備SA到着。


きび団子の「きび」って吉備って書くんだ・・・・!!!

知らんかった・・・!!吉に備える団子できび団子なんだね!!

それは婆さんも桃太郎に持たせるだろう
犬猿キジも欲しがるだろう
いやはや、勉強になりました

そんな吉備SAは土産商品が一新。
先程の山口県・下松SAはまだ九州圏の匂いが感じられたがここに感じられるのは関西圏のそれである。

島根県土産もあり中国地方の直中にいると実感する品揃え。


特にさすが岡山といえるマスカット推しに惚れた。
マスカットソフトなどもあるようだ。
昼に来たかった!




ちなみにトイレはどこにでもある普通のSAのトイレでした



しかし吉備団子は衝撃だった

「きび」ってただ原料なだけだと思ってたから
キビで出来た団子できびだんごであり、
近畿の少年2人でKinKi Kidsみたいな
そのまんまのネーミングだと思ってたが意味を持たせたら
存在価値もずいぶんと変わるもんだな



ちなみにKinKi KidsにはSにこそ意味があると思っている私だ。
「&」じゃ離れやすく離されてしまって帰る場所を見失う。



さぁ
先を急ごう
次はどこだ




.
posted by . at 04:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩〜下松SA

20090808003514.jpg

一回目の休憩所はこちらでした。
下松SA。
まだ山口でした



深夜なので土産くらいしか物色できず
SAの特徴などなにも紹介できなくて残念です。

あ。
トイレがめちゃめちゃ綺麗。


トイレの記憶しかない下松SA。
そんな下松SA。
ありがとう下松SA。
君が奏でたあの音姫を忘れない。
さようなら下松SA。




.
posted by . at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする