2009年08月07日

博多→小倉



食べ損ねてた夕飯としてパンを買ってバスに乗り込みました。
酒も少し買ったのですがまだ眠くない。


バスは博多から北九州市小倉を経て本州突入。
山口通過中。
順調すぎるほどに順調です


あ。
消灯されました。
読書灯はありますがやはり眩しくて長く点けているのは気がひけるので読書は止めました。
高速走行中は携帯電波のの入りも悪いんで残された娯楽はあと3つ。


1.ニンテンドーDS
2.睡眠
3.妄想



1からいきますか



てなわけで
DSスタートぅ!!!!




.
posted by . at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本出発。



千円高速の週末の夕方
高速バスの運行時刻が信用ならないので博多までは汽車を選択。


最寄り駅まで姉に送ってもらい(今日もありがたう♪お姉たん♪)
今、博多行き有明30号に乗っています

地元熊本は今夜から『火の国祭り』という祭りが始まりました。
大花火見たかったなと後ろ髪引かれる思いですが私は自ら望んで独りバス苦行。



果たして無事予定通り東京へ着けるのかとか
16時間汽車とバスに揺られて身体は大丈夫なのかとか
夕飯食べ損ねてるんだけどとか
クレンジング忘れたとか
斜め前のカップルは明らかに不倫カップルじゃないのかとか
のりぴーはどこに逃げたのかとか




気になることは山ほどありますが


とりあえず東京目指してスタートです!!!



.
posted by . at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅準備。


旅の準備をしています。
今週は過酷でしたが明日の仕事は定時に飛び出して一路東京。


ゆえに甘えていられぬと戒めながらの残業仕事。
しかし仕事しながらもこの残業代、何に使えるかと考えていた。


はっ・・・・
こ・・・これはもう神様が

   
カミコンに行けと行っているのでは・・・!?!?


とか思った。
代々木が明日からで福岡がJチケ募集中だったし。
でも光一グッズの詳細が出ていろいろと気になるので我慢。
扇子・・・。
ウチワ持って扇子で扇ぐ・・・
もうその図ってツッコンでくれと言わんばかりの姿じゃないか。
おもしろいなそれ。



さて、それはともかく
帰宅してどんなに遅くなろうとも
明日の夜からの
二泊五日の準備をせねばならないのでやっています。

まず準備としてやったことは

  
CDTV予約。




大事。
最後のあやかしworks。
どんな準備よりも大事。
パンツを忘れても録画予約は忘れずに。
   

もうあやかしweeeek終わったぁ・・・・て云ってたら
blogのメッセージで「CDTVあるよ!」と「録画忘れずに!」というお言葉をいただいた。
そんな心遣いに力強く「うん!」とうなづいていた。
大丈夫。予約完了ありがとう。





これで心置きなく今から荷物にパンツを詰められます。



  

今週は元気もくたくたに仕事のウダウダを吐露して、すまんかった。
今夜この準備で寝不足になっても一日を乗り切れば夜行バスですから
疲れて眠れていいのかもしれない。


そしてこの一週間の過酷さが壮大な前フリになるのかもしれないのです。



   
・・・・不安なんです明日の夜行バス。


お盆休みweekの初日。
高速1000円。
とても時間通りにつくと思えない・・・・・・・



  
おそらく明日、8月7日19時からの更新は


   
「報道2009: 実録!!高速千円を考える〜盆初日16時間バス上京物語」



でお送りします。






一日は24時間なのに内16時間、乗り物に乗ります。
しかしこの時間はあくまでも予定。
渋滞したらそれ以上。
夜行バスにはかなり乗っていますが今回はさすがにちょっと過酷。




仕事帰りの37歳(未婚・女)が
4日間みっちり残業の疲れを抱え
高速1000円の盆休みの初日に
観光バス4列タイプで
東京を目指す。




ルートはおそらく九州自動車道-関門橋-山陽自動車道-中国自動車道-名神高速道路 -中央自動車道-首都高速。
一日のほとんどをバスで過ごす為、携帯充電用に単3電池8本、ニンテンドーDS、文庫本2冊、ノート、筆記具、用意しました。





とにかく往復頑張る。頑張るしかない。
これまで行って来た剛の後、これから始まる光一の為、年末年始の2人の為、
今ここでニノに無駄なお金は使えない。
それでも行きたいニノ舞台。


  
  

   
  
でもニノ舞台にかこつけてわざと3日も滞在することだし
見たい展覧会とかもいろいろあるので
光一ツアーを前にリフレッシュすべく自分を楽しんできますin 東京






   
宮内庁三の丸尚蔵館にも行きたいなー。


 ↓ だって今の展示これ。



御成婚50年・御即位20年を記念する特別展 「両陛下-想い出と絆の品々」  
 
7月11日(土)〜8月23日(日)第1期
「御成婚―ゆかりの品々」


    
うひょー♪
超ラヴい展示の予感。


   


  

posted by . at 03:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする