2009年08月05日

貧すれば鈍する


堂本剛名義でシングル発売。


今、知った。
遅。


紫でシングルアルバムにツアーで
剛で薬師寺で
ケリで神戸、代々木で
剛でシングルで

半年でこれだけ。
走りつづけてるって思えばあいつもマグロだなここ半年。

いろいろに色とりどりに
虹色マグロ。



止まったら死ぬんじゃないかというマグロでなくて
止まったら悩んだり太ったりするんじゃないかってマグロなら泳いでいてもまぁいいか。



で、
堂本剛名義なのは
良きことかなと。


嬉しいような寂しいような
でもやっぱり嬉しいかも。




そんな風にフワリと受け止める夏剛。





・・・・なーんて






しっとり終わるかい。


おい
お前ら
追加だシングルだと
2人ともソロ花盛りだが
キンキ名義はいつまでお預けなんだ
こらぁお前ら
いいかげん
なにか嬉しい知らせださんかい
忙しいのはわかってるからこそとりあえずDVD出さんか?
なんでもいいからなんかくれもっとくれ
.jpで火ついた。


百姓一揆やった人の気持ちが今ならわかる。
DVD一揆起こしてやろうかい
DVD!DVD!


.
posted by . at 12:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

球体の不思議。



先日ファンデのパフの話をしていたのですが
菱形のパフを使うとプロッぽく見えるというキンキ友blogエントリを見まして(Kちゃん、それわかるわ!)




厚い菱形にもふもふする弾力あるパフを揉み使いこなしてる感じって
確かに化粧できそうな感覚になる。





最近思うのだが
いつのまにリキッドはリクイドと角ばった呼ばれかた
されるようになっちまったのだろ。
そっちの発音が正しいのだろうが
まだリクイドとさらりと呼ぶにはためらってしまう私だ。




 

カウンターのお姉さんはちゃんとリクイドと言う。
なのにパウダー類を「お粉」というヤツもいる。
化粧品カウンターってのは不思議だね。




 

よくよく考えたらおかしな例えあるよな化粧品って。
エッセンスとか美容液でよく使われる「真珠一粒分」とか。

500円玉大とかまだわかるんだが真珠一粒って何mm玉だろう。
その類でヘアムースのピンポン玉何個分ってのをよく見るがあれに変わるものってないんだろうか。

ゴルフボールやケン玉や鶏卵(M玉)じゃダメなんだろうか。
これからもずっとピンポンなんだろうか。



 

・・・・ピンポンて。



 

時代は21世紀。
なにかもっとあるような気がするのに不動の存在感、ピンポン。
卓球の球とかかれるのではなくあくまでも楽しげな愛称のピンポンで。
こんなにも愛称で愛されてるスポーツって無いのかもしれない。





 

posted by . at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする