2009年08月28日

水曜日どや


2人最後の夜に流れたのは剛が奏でるTruthと本物のT-Square音源のTruthでした。




剛によるTruthもつよし−Squareってことで
T-Squareには違いない。

自分がうっかり忘れかけてた告知を引き継いだ剛の告知に、その途中でも
「いま、DVDてなんかいいった?」
と聞いちゃう光一に
「4〜5回かな」
とさらりちゃんと答える剛。


正解は4回だったのですが数なんかどうだっていいんです。
いまDVDいっぱい言った!
とばかりに告知のタイミングが切れるのも待たずに
即、質問しかけてみる光一が可愛かったからいいんです。





いかんなー・・・
可愛いからさか幸せだからもういいってことが多すぎるわ最近。

2人が2人でいればもう告知がどうなろうとどうでもいいくらい自由すぎていい。






最後の「帰りましょうか」だって
よくよく考えたら番組なんだから「終わりましょうか」が正しいだろうにそこには誰も言及しない。
いつも「どんなもんやはじめます!」宣言するんだからおわります!だろうに。




でも終わりましょうかって言われたらもう終わるのかよーと思うけど
「帰りましょうか」と言われてると



どうぞどうぞと思ってしまう。




2人どやが終わるの寂しいのに終わっても仕方ないと思えたわ。
なんだその2人魔法。





「帰りましょうか」って、終わったその先にある言葉。
本来ならば電波に乗らない言葉。


天然すぎる光一ばかりがうっかりしたところばかりでツッコミ甲斐のある人だと思われてる感じだけど
深いところで剛さんもけっこううっかりした人だよなー。




   
いつかうっかりと「帰りましょうか」のまたその先の誘い言葉を電波に乗せてくれないか?




 

   

posted by . at 05:24| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ほっこりにやにや




携帯に録音した昨日の2人どやを今、聴いている。



ほっこりしてにやにやしちゃう




「帰りましょうか」





こんなに優しく促される
光ちゃん幸せ。
ほっこり。




あぁ
私まで
今すぐにでも帰りたくなってきたー!!!




.
posted by . at 12:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心は大阪。





きっと東海の方々がパン祭りin名古屋で打ちのめされてる夜ですね。




名古屋参加なさった方、
福岡見て私が大阪に急遽行くハメに陥った理由を
「なるほど。これは増やしちゃうわ♪」って体感しちゃって納得な夜でしょ?
人差し指付きで「ね?」って同意求めたい。



週末に、いや人生に、楽しみがあるってすばらしい。
もう心は大阪。




私の参加する大阪日曜日まであと3日。

返せてない携帯メールに申し訳ない残業LIFEが続いています・・・・・。
0時を回るとさすがに迷惑だよなと思うので翌日にしようと思うのですが
どうにもこうにもまた夜中になってしまって過ぎていく日々。
ごめんなごめんなごめんなー。





疲労もピークに達し、オカしくなる人とキレやすくなる人とで社内は殺伐としてきました。
あちこちで日付が今日のうちにお家に帰ろうキャンペーン実施中です。
私は目の前に大阪パン祭りという人参をぶら下げた馬なので結構走れている方だと思います。




女3人寄り合えば荒れるお肌の相談会。
男3人寄り合えば帰宅時間自慢大会に。




ちょうど壁際の椅子が空いてて壁に寄りかかって休憩しつつ
そんな会話を聞いてたら
うっかり寝てしまって生茶500mlを床に落としてしまいましたけど。



ドコっボコっダポダポダポ・・・・・





こぼれ転がる生茶に目を覚まされてアワワワしました。
大事な残業タイムの休憩をティッシュで床拭く寂しさよ。あぁ。





さっきも言ったとおりに
「日曜日は大阪・・・・光一・・・・パン祭り・・・・」
と唱えて頑張れてはいるんですが
帰宅を急いで間違うほうが怖くて
なんか帰宅時間なんてもうどやに間に合えばいいやーとか
水曜日はどやとしんどいに間に合えばいいやーてなもんです。





明日から木曜日・・・・
私、何を支えに家に帰ればいいのかしら。





それよりも私の今の一番の悩みは2日前にうっかり目薬を使い果たしたことです。
うちの近所のドラッグストアは一番遅い所で23時閉店なんだけど間に合わないんだよなーーー。
そこまでドライアイってわけじゃないけど
長時間勤務になるとさすがに目を酷使するので目が乾く・・・・
眠気覚ましにもなるから目薬欲しい。


大阪での買い物リスト:目薬


よし、メモった。








あと10日以上この状況が続くらしいのですが


こんな日々で計算上、
すでに大阪への日帰り旅費とチケ代をあっさり上回る残業額が来月の給料で支給される予定です。
まだ続くならそれなりにまだ残業代がつくわけで・・・・







コンサートの神様が私に9月横アリに行く金を与えようとしているのでは・・・・




 

とか一瞬考えたんですが
きっと気のせいだと思います。
その証拠に12日も休日出勤予定でやんの。
無理。
ちっ・・・。
でも良かった。
休みが確定してたら飛んでたんじゃないかと思うと良かった。










良かった。
たぶん。

posted by . at 02:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ふたりどや2週目月曜日





いろんな角度から君をみてきた

そのどれもが素晴らしくて僕は愛を思い知るんだ
                         (Mr.Children〜しるし)






いろんな角度から君を見てきたにしても見てるだけにしても楽しみすぎだろ2人どや。
剛が副音声的にちゃんと実況してくれる光一は
なんやねんってプンスカ手前の光一になるから可愛い。





 

夏の曲で
「共通しますか」
「想い出あるやん」
と思い出トークありの月曜日どや。
ドキドキしたのはこっちでした。




この月曜日、いろいろと言いたいことあるのですがその中でもどうしても確認したいのが、
剛のあみだしたマンネリ対策。
あのー
あれって

どうやってケツに字書くのだろう・・・・。



 

誰かに書いてもらうしかないよなー



っつーか

そんな言葉が書かれてたら
私だったら

これ、私宛じゃないんじゃないの?と疑う。




誰かが後ろから残した痕跡なんじゃないのかそれ・・・
今、気づいて誤魔化されてるんじゃないの私・・・と疑うわ。





誰かに「お前だけや」と書かれたな?と疑う。

自分で書けないから彼氏の字じゃないだろうし




 

・・・・。




すみません・・・
話がそうとうエロい方にいくのでこの辺りでやめときます。

しかし、


ケツに「お前だけや」って書く


という発想した剛、すごい。







・・・・。





やめときますって言ったけどちょっと考えちゃいました。
ごめんなさい。
パンツはきっちり履いていたほうがいいですよね。うん。





なんにしろそのマンネリ対策は

女がそっと身を引く可能性があるのでやめたほうがいいと思います。



それでは2人どや2週目月曜日、感想はじめます。


最後にうっかり忘れかけた緊急DVD発売告知で
「詳しいことは自分で調べろ!」
と言った光一が好きだ。



それについて豪華客船と称したりのトークは楽しいから良しとしても

いつ発売だとか何仕様だとかただの連絡事項のならそんな細かいことは端折って
かまわん。
2人の時は一言の時間ももったいないからな。


・・だけど

そんな連絡事項告知で噛んだりしたら
言えてへん・・・んふふ
とか
また剛がかまったりするんだよなー・・・・・




 

結局2人ならなんでもアリか。
んふふふ。







今日は一日、頭の中を「しるし」が回っていました。
そして考えているのはケツに残すしるし「お前だけや」の顛末でしたとさ。





.   

posted by . at 00:16| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

1800秒の心象風景。

 
 


光一のようこそではじまりましたナマLiVE!!


まずは当たり前に兄弟のテーマ。



 

あらあらあら
光ちゃんてばかわいいい。


知ってるけど。
わかってるけど。


それでもさっきはつよさんの隣だから可愛さ倍なのかと思ったけどすこし離れててもかわいい。

 
CM明け。


アニバ。
ギター持っててもそれ無しで歌ってくれて嬉しい。
マイクに添えた手と伏せ目勝ちの光一が色っぽくて好き。




つるのがトムとyukariと混ぜられて一曲済ませて
続いてえなりが歌うさくら。
剛がピアノ。
後半も例の曲あるのに今日という日はいろいろやっちゃうのだな剛。



 

そして流れるしるしのオープニング。
誰が歌うのかなんてわかってるよね。
これは私だってリクエストしたい1曲。

 


−−しるし。


一回、イヤモニはずすつよさんがかっこいい。


それにしてもカメラアングル泣ける。


剛ごしに光一。






   

それ以前にそんなセンシティブな歌声で
右向いて歌われるとそうとしか思えないだろ。

 
 





このまま
しるし、フルでいいのに。




 

 
そんな願いは届くはずも無く。
 


ん?

奥から歩いてくる2人は・・・

 
 


テゴマスきたーーーーー!!!!!

 

テゴはなんか洋猫っぽいな。
そのオーラよりもマッスーのダブルピースに私は和む。
余談だが完璧にミソスープを歌える自分にびっくり。



 

 
続いてシナ作って歩いてくるキョンかわいいーーー!!!





トンズラーのコーラスは光一
ボヤッキーのコーラスは剛。


鶏ガラ体型と子豚体型なら配役は逆のはずなんだけどな!!!





ここからキャラモノ展開かと思いきや




え?
ちょ・・・・
このオープニングは
まさか
まさかの

 


まさかのきままに恋する

 


+ミリオンーーーーー!!!






 

頑張れ!!!

こういちがんばれぇぇぇぇえええええええ!!!

がんばれぇええええええええええええええええ!!!

 
 
 
 


はぁ・・・・
違う意味で心臓止まるわ。
今コン中だとしてもなぜこの選曲。
なぜ。
説明できるヤツ出てこい。

 

   
それにしても次々出てくるゲスト陣。
レボにういっしゅにGACKTにアルフィーに・・・・・
なんだよなんだよ
予想よりもゲストが大量に出てくんじゃねーか

1時間やればいいのにきくちのバカ!!!

 




あぁ・・・・
DAIGO、
お前30超えてるけど世代が少し後だろ?
マリオネットはBOΦWYしか認めねぇ。

 


しかし
ちょいちょい映る蘭丸がかっこよすぎんだけど!!
その腰落とすギタープレイの変わらない深さ。
スライダース世代には20年以上前から神すぎる!!


おっと、ここでRC。
これはやはりあると予想してた展開。
おう・・・
建さん歌っちゃうか。

・・・・って蘭丸も歌っとるーーーー!!
歌うなら友達に連絡したのに!!


カラオケになるのか
カバーになるのかの違いもこんな所で出てくるもんなんだな。
その世代を生きている者が放つ思い入れが歌にのっかるんだろう。
RCで盛り上げて次は

 
 
 

 
 
 


あ・・・・

 
かた


かたま

 
かたまり。
 
ふぇ

ふぇぇぇーん・・・
かたまりだーーーー

 
 

1位だ。
そうかこれが1位か。

かたまりだかたまりだかたまりだ。
ギターもおろして2人。
歌ってくれる愛のかたまり。

 
 

キンキコン行きたい・・・・・

2人に逢いたい・・・・

やっぱりこれこそが

自分の全部かけてもいい瞬間なんだよ・・・・・・

 
 
 

そして
The Night Before your birthday

 


福岡で光一が言ってたんだよな。
The Night Before your birthdayやるって。
でも俺がギターで剛がドラムって。
なるほどって空気が流れたマリンメッセだったんだ。
あの頃は自分のキーわかってなくて作ってたからキー高すぎたーって言って。

 


ほら、あの頃と同じモノがそこにあって積み重ねた違いもまたそこにあって
嬉しさで泣けてくるじゃないか。

 
 

名曲。

私が大晦日に心で歌う歌。

 


最後は全抱き。
全抱きのイントロでかすかに笑ってる剛さんが好き。
ちきしょー
イイ顔しやがって。

 
 
 
 
 
 

はぁ・・・・
終わった・・・・
「きどあいらく」のつまった30分だった。


喜びの喜ももちろんだけど嬉しいの嬉も大きいな。

怒は1時間やれよの怒で。
あいはキンキへの愛で。
楽しい30分だった。

 
「嬉怒愛楽」がつまった30分でした。




 

きくち、やればできるコ。
 






F1始まってるね。

 


福岡でライブ終わったら 
きくちPがF1すぐに見れるようにしてくれるって言ってたけど
してくれたかな。
光一、見れてるかな

きくちP、そのやればできるコってとこで光一にちゃんとみせてやってくれよな。




   

posted by . at 02:04| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする