2009年06月24日

雨。


降り続いた雨もやみ、今朝は快晴。
空気は湿っているが清々しい朝だ。



今、パンが焼けるのを待ちながら
ジャニWebの町田一周年企画を読んでいた。


第2位「ふたりの背中」に寄せた“町田よりひとこと”を読んでいた。





あれぇ
雨だ。
晴れてるのに
家の中なのに
雨降ってきた。
ホロリ、焼きたてパンにかからないように頬を拭う。





こんないいコがそばにいて誇りです
ふたり。
幸せ。



ありがとう町田。
私も頑張る!
今日もふたりの背中を感じながら全力小僧で頑張りますっ・・・!!!




.


posted by . at 07:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

泊まります。


泊まり決定・・・!!
夜行バス無理!!





ほんの短い時間に奈良に関わる数名の方が協力してくださいました。
(メッセージとコメント欄と携帯アド知ってるキンキ友からも)
集まった情報をまとめてみました。




 

★薬師寺自体は駅から徒歩10分は歩かなかったはず
 

★小じんまりとしたところですしLIVEを行う場所は 入って金堂を抜けた奥ですがそんなに遠いわけではない
 

★最終は23時過ぎまで動いてた
 

★徳永英明さんの時は約5,000人位で、 終わって出るのに、順番にしか出れなくて、
 真ん中 位だったけど出るのに30分は待った
 

★薬師寺の駅が小さくて、制限しながらだったようで。でも臨時列車とかも出ていた
 

★西ノ京駅は近鉄橿原線といい、ちょっと田舎路線
 

★西大寺という駅に一度出て、乗り換えるのですが、通勤ラッシュとは逆方向になってしまうので、
 大阪方面へ出る電車が極端に少ない
 

★まず近鉄奈良線という路線は、夜、都会から田舎の自宅に戻る人を中心に乗せる電車ですので、
 田舎から都会へ行く電車は少ない。西の京がある、近鉄京都線もしかり。田舎路線。
 しかも、近鉄西大寺駅から南の方と言えば、天理行きだの、橿原神宮行きだの、より本数の少ない路線となる
 それから、ちょっと都会の京都方面へ行く電車も、夜は少ない


★夜行バスなら梅田より難波の方が近いけど その分時間も早くなるかも


★近鉄電車は全駅自動改札かと(笑)


★薬師寺はとても静かでステキなとこ





引用させていただいたので少し内容がかぶる部分もありますがそれだけ確実な情報だと確信できました。
そして優しくこう書き添えてもいただきました。

 
☆ お泊まりになる方が安全なのではないかと
☆せっかくの剛ワールドを骨の髄まで楽しむためにも、宿泊宿をお取りになった方がいいんじゃないでしょうか。



なんて・・・


なんて良い人たちなんだぁぁぁあああああああ!!!!



ものすごくわかりやすく教えていただいた上に優しく泊まりを薦めてくださる・・・・
役に立たないかもなんてとんでもないですよ!

なにかの役に立てば・・・・なんて立ちます!!立ちまくりです!!

奈良はいいところだよとどんなガイドブックを見るよりも素敵なとこなんだなと人柄で実感できたこの幸せ。


つよし・・・あんたの故郷、最高だぜ!!


 

ありがとう!!
泊まる!!!!

この情報をご覧になって行程やホテルの位置などで悩んでいる方にもきっと参考になったのではないかと!!

だったらいいな!!



これですっきりと決断できました!!!
新幹線も視野に入れてまずホテル探します!
ありがとう本当にありがとう!!




 

以下、協力いただいた方へのお返事です。
本当にありがとうございました!!

続きを読む
posted by . at 01:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

お願いがあります!!

突然ですがお願いがあります!!



 


奈良に在住の方、、関西圏の方、もしくは奈良、薬師寺に詳しい方、教えてください・・・!!

  
7/11
薬師寺ライブが終わって
夜行バスに乗りたいのですが

   
23時に神戸三ノ宮駅にいることは可能でしょうか・・・!!

  


   
18時開演で2時間30分くらいか?
と見込んでいるのです。
遅くとも9時には終わるのではと。

     
野外の寺って何時まで音を出していいものなのだろうか。

    
薬師寺で過去に渡辺美里、石井竜也、平原綾香、徳永英明が
同じ環境でライブをしていたようなのですが
終演時間がわからない・・・・・。
美里が2時間くらい歌ってたことはわかったのです。


      
剛さんがどのくらいしゃべるかわからんが感極まって語ったとして
21時前には終わるかしら・・・と想って交通機関を調べているのです。




     
しかし21時に終わったからって電車に乗れるのか。



  
  
西ノ京駅の田舎さがわからない・・・・
行ってみたら車両が1両で深夜まで薬師寺を離れられないなんてことあったりするでしょうか。
駅からはすぐでも駅員が切符を一枚一枚ハサミいれてるような所なのでしょうか。

駅員さんが鹿でひづめで切符にスタンプ入れてるから時間かかりますとかありますか。



    

そして
5000人のイベントで臨時バスが出ない訳ないのでは想うのですが
出る?
出るかな?

出てるなら薬師寺からどこへ行くのでしょうか。

  
駅?

普通、臨時バスとか駅とかバスセンターとかに行くもんだよね?

   


   
  
私のイメージだともう関西地方というだけで
私鉄が充実しててなんとなく交通機関は主要地大阪への流れが出来てそうな気がしてたんですが
そんなもんでもないですか。

     
つよっさんが田舎田舎いうのですがどうにも具体的にわからんのです・・・・。

     

路線情報としては西ノ京駅を21時40分を出れば
神戸三ノ宮駅に23時1分に着く。
それだと間に合う計算なんだけどあくまでも計算。

  


     
夜行バスに乗るなら22時に大阪梅田駅に着くか23時に三ノ宮駅に着けば乗れるようなのです。




     

調べれば時間はわかるけど薬師寺の広さもわかんないし。
駅からすぐってことだけど薬師寺が例えば東京ドーム5個分の広さで出るだけで30分徒歩とかあったりして・・・
とか考えると無理な気がしてくるのです。

  


      

一応、自力で薬師寺の概要やアクセスは調べたんですよ。
でも次に回るならといったアクセスや観光情報や土産や見所ばかりが先にひっかかってしまうので
どうにもこうにもにんともかんともにんにん・・・・





     
もうこうなったらどなたかご存知の方に教えてくださいとおすがりしたほうがいいのではと想ったのです。



      
まさかとおもいますが
薬師寺は20時30分までしか音出せなくて車両は20両編成がやってくるなんて夢のようなことがあるとか
西ノ京駅は銀河鉄道999が停まる駅で夜空をかけて帰れるよとか
そして地元だけが知る奇跡もあるかもしれないし(ねーよ)




      
無理だったら泊まるしかない。
無理?
無理?
素直に泊まったほうがいい?




     
どなたかーーー
なにかひとつでもアドバイスがあったら
教えてくれる方いらっしゃったら教えてくださいーーーー


   
この記事だけコメントを承認後表示で受け付けにしておきますので
コメント欄かBlog右のメッセージ欄からどうかよろしくお願いします。
また頂いた情報はとりまとめてご報告します。
それなら私も挑戦してみようかと
28日の一般発売に向けて頑張ってみようかなという誰かの後押しにもなれればいいなぁとか考えてたりもして。

   
よろしくお願いします!!

   

posted by . at 21:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

エコうたを見ている。

 
 
 


軽部スタイルの剛さんが春日大社を訪れていた。
   

春日のここあいてます。

   
というならばやはりここであいているのは広がる空なんだろうな。




      
すでにソメイヨシノは終わったけど
もう一曲後でやるというので待っているところ。

 
 




 
そんな中、
下の 「続きを読む」から
5月から頂いているメッセージの返事をいれております。
もうずいぶん前からなので
もうなんて送ったか忘れたぞとかあると想うのですがすみません・・・!
すべてはないのですが
本当にいつも励まされております!
ありがとうございます!


続きを読む
posted by . at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

剛紫 in 熊本BattleStage


結果報告。
いきなり団子は予約して買えて食べれたらしいです。




    
さて。
剛紫in熊本の感想でございます。
Blog検索などしてみたのですが
レポないなーと想っていましたが
よくよく考えたらキャパ600なんだから当たり前だった。
はっはっは。
遠方から来てる人も昨日か今日帰ってるだろうしな。
堂本剛が熊本っつー地元に来てる感覚が異常でわけわからんようになっとる。


むしろその少ないレポの更に少ないだろうつよさんかっこいい推しの一翼を担うべく書いてみましたよ。
この適当な文がイイ感じに化けて伝われ。(念力)



  
以下感想ですが
一応たたみます。長いし。





     

続きを読む
posted by . at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。