2009年05月18日

迷探偵の推理。



 

韓国中区には
クリスピークリームドーナツ
ダンキンドーナツ
ミスタードーナツ
ドーナツプラント
がある。





バスの中から見かけるというシチュエーションを考えたら一軒で店を構えている店舗になるのではないか。
まずそう考えてみた。


  
韓国ならば並ばなくて買えるクリスピークリームドーナツはいわゆるデパ地下。
よって脱落としてみる。


  
しかし日本人としてダンキンドーナツという選択はありえるのだろうか。
確かに日本から撤退してしまって久しい。
しかし「ダンキンドーナツて・・・」というためらいがそこにある感も否めない。
そうなると日本にはどこにでもあるミスドだってどうだ。
わざわざ韓国でミスドでなくてもという事態もありえるのだ。


そんな消去法からドーナツプラントという選択もあるだろう。
なによりも身体に優しいドーナツ。
これなら光ちゃんの身体も安心である。



  
しかしいかんせんドーナツプラント。
ドーナツ屋とはいえ、ベーグルだのなんだのいろいろある2階建て店舗in韓国。
よくよく考えたらあれをいくつこれをいくつとか考えてる暇は無いと思うのだ。
たとえば男だった場合、どうにもモタモタしちまいそうである。
基本、そんな場面ではたいてい男なんてめんどくさがりなモノなのだ。




   

そして違う側面からもう一度考えた。




   

もしも自分が男だとして
たとえばマネージャー魂と書いたTシャツを着た、ちょいダサの使いの者として
韓国一泊二日の限られた時間で
そこには恭子りんとYukariという女子もいて
「ドーナツ」を買って来いという指令を出されたら




 

私なら




クリスピークリームドーナツのアソートダズン箱買いが一番手っ取り早く、クレームもこない選択に思える!!







どうだろうか。
てなわけで。
早速とりあえず辿り着いたひとつの例としてクリスピークリームドーナツのドーナツを
あらためて確認してみた。
甘味は甘味。
あの子の中ではどこのドーナツもドーナツはドーナツでそう大して変わらんだろ。
私が考えるのがめんどくなったんだろとか気づいても言わないのが優しさ。



うーむ・・・
見れば見るほどに・・・・










   
光ちゃんが食べれるものがあると思えない・・・・・orz






   

ねぇ、剛・・・どうやって食べさせたの?!
タイ焼きも饅頭も両手でちまちま皮だけ食べてあんたにやるような子が・・・・

ちまちまでなくてすこし安心してまぐまぐ食べれるようなお食事系ドーナツもないのに。
はまぐりドーナツとかタコドーナツとか納豆ドーナツとかないのに。





  
うーむ。
移動中ほとんどドーナツ・・・



  
それってただ
砕いたマカデミアナッツとかクランチチョコとかのトッピングを小猿のよにつまんでいただけではないの?!

 
着飾ったドーナツがいつの間にかプレーンドーナツになっていたなんてことではないの?!





光一が移動中ほとんどドーナツって時点で頭真っ白になるからなぁ。
剛が語る光一の絶対っぷりったら無いしなぁ。
ギリ、メロンパンはアリぐらいでドーナツとなると完全に甘い感覚に飲み込まれると思うんだけど。
ポンデリングとかならそうでもないかー。
ミスドかー?


剛の催眠術か。(それだ!)
メダパニかけられてたりして。
だれかキアラル唱えてくれ。


   

うーむ。
目の前にかざせば見通しの良いドーナツなのにちっとも見えてこないや。
見守る隣でふざけて覗く
穴越しの光ちゃんはひたすら可愛いんだろうけど。




   
なんにしろ光ちゃんは剛に
「これおれくえる?」
って確認してそう。
いざ噛んでから生クリームとかイヤだろうし。

   
剛がちゃんと比較的甘くなさそうなのを選んでやったりしてたりとか考えられるな。
「おまえはこれやな」って。


  
   


餌付けか。




 

   
いかん
ちょっと面白いそれ。
元旦十六茶CM思い出した。
たまに騙すと面白いかも。
アップルと偽って生クリーム食わせて「りんごちゃうやんけ・・・」とかそれはそれで面白そう
剛の食べかけを噛ませた途端にはむはむ食べたら笑う。



   
なんつって。
そんな未公開あったら一万出せるわ私。

ミスドのCMオファーこねーかなー。





   
あいつら、イイ仕事しますぜー?


    



posted by . at 22:23| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴっぴぴっぴっぴーーー!!!



今、地元熊本のFM熊本で19時からの1時間、KinKiリクエスト特集があっていて
試しにメールにコメント添えてリクエストしてみたら
19時になった途端にいきなりリクエストした曲かかったんですよ。



 

おー
やっぱ同じ曲リクエストするヤツいるんだなーと思ったら

曲終わって
「一曲目はラジオネーム:パティさんのリクエストで・・・」って
 
私かい・・・!!!


 

すげーなー
読まれるもんだな。
なんか気恥ずかしい
19時になった途端に
ぴっぴぴっぴぴーーーー!!!って響き渡って
まさかなーと思ったら自分のリクエストだった。


え?
何リクエストしたかって・・・
そりゃラジオでキンキといえば今の私にはこれしか思い浮かばなかったよ。

 


ジェットコースターロマンス!!

 

リクエストだけでなく
30歳の今こそこれで!!
といったコメント添えてたそのメールも読んでもらったんですが30歳ってことに
地元パーソナリティーがびっくりしてたよ。



ふふふ♪
他、流れた曲もみっちり1時間
アニバとかフラワーとか僕羽、がんばるよとかすっぴんgirlとかlove is・・・新旧曲、網羅してくれて楽しかった♪



ソロ曲もOKのリクエストだったのにソロは一曲もかからずひたすらキンキだった。


地元にもこんないっぱいいっぱいキンキ大好きいるんだなー。





ただただなによりずっとキンキがかかりまくる1時間が楽しくて。
二人の声が気持ちよくて。

あーもー
自分でもなんでこんなに好きなんだと思うくらい
本当に本当に大好きだ。





なーんてことをふいに思ったりするもんだな人間だもの。



    


 

posted by . at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穴があったら。



   
−−−−最後の最後に全国の光一ファンに戦慄が走った。


 

   
韓国2日目。
光一に当てさせる前フリとなって回答を譲り渡した剛のダブルJUMP。
エンディングでは水玉の傘を刀よろしく腰に携える武士がいたから
安心して後ろをついていけばいい。

そんな流れで
先週よりもあっさり終わるかと思ったら最後にLove大波がキた・・・!!



   
剛「こいつが食べてんのさ、ほとんどドーナツやからね。」




   
光一がドーナツ!!!




   
サムゲタンにキムチを入れるというまさかの老舗スープ殺しに
光ちゃんったら・・と思っていたがそれは
甘い甘いお口の中の反動かーーーー!!!






   
許す!!





   
きくちPのBlogによると移動は2人、同じ列。
通路へだてて離れていたが2人の間を遮るものはなく
やっぱり当たり前に剛eysは光一の動向すべてをとらえていたのだ!!
同じ列の俺だけが知る「こいつ」をえなりを使って全国に報告される。


なんだその
  
俺の俺による俺の為のこいつ報告。






   
「ドーナツばかり」ではなくて「ほとんどドーナツ」なのだからそのほとんど以外のモノもちゃんと把握しているのだろう。


そのいつも見守ってる感!!
剛の口から明かされるテレテレ感覚!!
むずむずして恥ずかしくて穴があったら入りたい。
いや、食べたい。としておこう今夜は。
ドーナツだけに。




    
なんかもう最後の最後にアワアワしてしまった私だ。
あわわわわ。




   
光一がドーナツ。




  
剛が一緒なら甘いもの食べるんだ
剛が先週の流れで辛いからドーナツ!っていったのを
一緒に食べたか。
なんだその報告。

なんだろうこの気持ち。
わかりはじめたマイレボリューション。
光ちゃん・・・・
まさに革命的なご報告でした。



それにしても剛のオマエ呼びも好きだけどコイツ呼びも好き♪




  
あぁ・・・
ドーナツを両手で食ってるビジュアルが想像するだけで可愛いすぎて眠れない・・・・
食べはじめて甘すぎたら「苦手・・・」って食べかけが剛さんに回ってんじゃねーかとか考えたら眠れない。
ある意味安心して甘いものに挑戦できるわけですよ。
剛が今までこれでもかとばかりに
甘いモノを食べていたのはこの日という日を迎える為だったんだね(違う)
   
もう剛さんが多少ふっくらしてきても仕方ないと思う。(泣きながら)






     
なんかすごいことだと思うんだよなー。
だって光一がドーナツ。
ケーキだって生クリームでなくホワイトチョコなら食えるでしょ?って配慮してた剛さんの中に
こいつはもうドーナツ結構ないきおいでいけるようになってるって刻まれてるわけですよ!!
それを教えてもらったわけですよ。



   


   
元旦はイチゴドーナツにロウソクかもしれんな。

   






     

posted by . at 00:56| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。