2009年05月22日

うんにゃ。



「うんにゃ」


って九州弁?
でも東北でも使うらしいよね。


     

私、よく「うんにゃ」って使うらしいんです。



   
「うんにゃって言うよね。」と言われてとっさに
「んにゃんにゃ・・・そんなには使ってない」
って答えちゃいました。




     


使ってた。





   


   



posted by . at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mステを見ていた。

Mステを見ていた。

やっと週末。
ビール350mlを飲み干して今、まったりとMステを見ています。
30代後半にもう500mlはキツい。



   
ナマ嵐♪
そりゃ見ますよ。

他の出演者はスキマスイッチ・GLAY・福山・BOOM 他


おぉ・・・
まのえりーーー!!
ハロプロ最後の刺客といわれたまのえりーーー!!
かわえぇのう。


しかし刺客と言われてからしばらく経つが。
たいした刺客でもなかったか。
まぁ・・・・まのえりのせいじゃない。
そんな時代。



   
福山は龍馬の為に髪のばしてるんだろうか。
短い方が好きだ。
男は短髪に限る。

というわけで
TERU@GLAYってば長髪似合わないっていいかげん学んでくれるといいのに。





余談だが
ソロ活動三昧なスキマスイッチだったが2人のスキマは埋められているのだろうか。






さて。
そして嵐ちゃん登場。


「本番は〜・・・・」


のニノと翔ちゃんのシンクロっぷりが可愛すぎ。
デビュー時の秘話でもない秘話よりも最近の近況嵐ライフが聴きたかったなー。

いつも思うことだが無理に話題作りするよりも普通に今朝何食べたとか何時に起きたとか訊けばいいのにと思う。


だから、切ってなくても「髪切った?」と訊くタモリの無駄はある意味貴重なのだ。


話を戻そう。


ちょっと友達と遊びに行くついでに来ました的な翔ちゃんの普通衣装が好きでした。
基本私はトンデモ衣装が好きですがまぁ、嵐くらいになればなんでも許容範囲です。
その分、赤モードと青モードのベスト+ネクタイ´Sのニノと松本が良かった。
こんな衣装、キンキやってくれてもいいのね。
松本は赤イメージ、ニノは青イメージってスタイリストはきちんと嵐をわかってる。





曲はCrazy Moon
繰返すサビに行く手前のフォーメーション&リズム&指差しダンス、の織り成すこの流れ
ものすごく「ジャニーズJr!!!」って感じが好き!!

すごくなんつーか見知った感のある往年のJrぽい。
ワクワクするこの感じ。

あぁ、コンサート行きたい。うずうずするわ。





さて、リピりつつ、かつ焼酎に移りつつ
22時から見たいネット番組があるのでそっちに移ります。
それまでは
ハルヒの新シリーズが昨日放送されたらしくてものすごく気になる!!ので
ちょっとネットを奔走!!
二期が始まる始まるって言われてて2年半。
やっとかよ!!

    







    

posted by . at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

SMF




今更ですが
先週末にWMPの整理をしながら聴いていた一枚。




今回のはジャケットがとにかくかわいらしくて好きだなぁ
女の子からチュしてる愛らしさったら無い。
パタパタと開いていくパッケージにふわりと飛べそうなキモチになる。

    
ジューシーポップなジャケットにもっと突き抜けた感じを期待してたんですが
きっと世間がイメージしているミスチル然という仕上がりになってます。
いい意味で世の中で期待されているミスチルの枠を出ていない。
聞きやすい。


シングル網羅でさらりと聴ける分、物足りなさを感じる。
どんなアーティストにも言えることですが
アルバムだからこその
もっと尖った感じ、求めます。

それはいまひとつ無いけれど
そこを超えたモノ放つ底力が
どれにも満遍なくあるよねぇ。


     

posted by . at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

迷探偵の推理。



 

韓国中区には
クリスピークリームドーナツ
ダンキンドーナツ
ミスタードーナツ
ドーナツプラント
がある。





バスの中から見かけるというシチュエーションを考えたら一軒で店を構えている店舗になるのではないか。
まずそう考えてみた。


  
韓国ならば並ばなくて買えるクリスピークリームドーナツはいわゆるデパ地下。
よって脱落としてみる。


  
しかし日本人としてダンキンドーナツという選択はありえるのだろうか。
確かに日本から撤退してしまって久しい。
しかし「ダンキンドーナツて・・・」というためらいがそこにある感も否めない。
そうなると日本にはどこにでもあるミスドだってどうだ。
わざわざ韓国でミスドでなくてもという事態もありえるのだ。


そんな消去法からドーナツプラントという選択もあるだろう。
なによりも身体に優しいドーナツ。
これなら光ちゃんの身体も安心である。



  
しかしいかんせんドーナツプラント。
ドーナツ屋とはいえ、ベーグルだのなんだのいろいろある2階建て店舗in韓国。
よくよく考えたらあれをいくつこれをいくつとか考えてる暇は無いと思うのだ。
たとえば男だった場合、どうにもモタモタしちまいそうである。
基本、そんな場面ではたいてい男なんてめんどくさがりなモノなのだ。




   

そして違う側面からもう一度考えた。




   

もしも自分が男だとして
たとえばマネージャー魂と書いたTシャツを着た、ちょいダサの使いの者として
韓国一泊二日の限られた時間で
そこには恭子りんとYukariという女子もいて
「ドーナツ」を買って来いという指令を出されたら




 

私なら




クリスピークリームドーナツのアソートダズン箱買いが一番手っ取り早く、クレームもこない選択に思える!!







どうだろうか。
てなわけで。
早速とりあえず辿り着いたひとつの例としてクリスピークリームドーナツのドーナツを
あらためて確認してみた。
甘味は甘味。
あの子の中ではどこのドーナツもドーナツはドーナツでそう大して変わらんだろ。
私が考えるのがめんどくなったんだろとか気づいても言わないのが優しさ。



うーむ・・・
見れば見るほどに・・・・










   
光ちゃんが食べれるものがあると思えない・・・・・orz






   

ねぇ、剛・・・どうやって食べさせたの?!
タイ焼きも饅頭も両手でちまちま皮だけ食べてあんたにやるような子が・・・・

ちまちまでなくてすこし安心してまぐまぐ食べれるようなお食事系ドーナツもないのに。
はまぐりドーナツとかタコドーナツとか納豆ドーナツとかないのに。





  
うーむ。
移動中ほとんどドーナツ・・・



  
それってただ
砕いたマカデミアナッツとかクランチチョコとかのトッピングを小猿のよにつまんでいただけではないの?!

 
着飾ったドーナツがいつの間にかプレーンドーナツになっていたなんてことではないの?!





光一が移動中ほとんどドーナツって時点で頭真っ白になるからなぁ。
剛が語る光一の絶対っぷりったら無いしなぁ。
ギリ、メロンパンはアリぐらいでドーナツとなると完全に甘い感覚に飲み込まれると思うんだけど。
ポンデリングとかならそうでもないかー。
ミスドかー?


剛の催眠術か。(それだ!)
メダパニかけられてたりして。
だれかキアラル唱えてくれ。


   

うーむ。
目の前にかざせば見通しの良いドーナツなのにちっとも見えてこないや。
見守る隣でふざけて覗く
穴越しの光ちゃんはひたすら可愛いんだろうけど。




   
なんにしろ光ちゃんは剛に
「これおれくえる?」
って確認してそう。
いざ噛んでから生クリームとかイヤだろうし。

   
剛がちゃんと比較的甘くなさそうなのを選んでやったりしてたりとか考えられるな。
「おまえはこれやな」って。


  
   


餌付けか。




 

   
いかん
ちょっと面白いそれ。
元旦十六茶CM思い出した。
たまに騙すと面白いかも。
アップルと偽って生クリーム食わせて「りんごちゃうやんけ・・・」とかそれはそれで面白そう
剛の食べかけを噛ませた途端にはむはむ食べたら笑う。



   
なんつって。
そんな未公開あったら一万出せるわ私。

ミスドのCMオファーこねーかなー。





   
あいつら、イイ仕事しますぜー?


    

posted by . at 22:23| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴっぴぴっぴっぴーーー!!!



今、地元熊本のFM熊本で19時からの1時間、KinKiリクエスト特集があっていて
試しにメールにコメント添えてリクエストしてみたら
19時になった途端にいきなりリクエストした曲かかったんですよ。



 

おー
やっぱ同じ曲リクエストするヤツいるんだなーと思ったら

曲終わって
「一曲目はラジオネーム:パティさんのリクエストで・・・」って
 
私かい・・・!!!


 

すげーなー
読まれるもんだな。
なんか気恥ずかしい
19時になった途端に
ぴっぴぴっぴぴーーーー!!!って響き渡って
まさかなーと思ったら自分のリクエストだった。


え?
何リクエストしたかって・・・
そりゃラジオでキンキといえば今の私にはこれしか思い浮かばなかったよ。

 


ジェットコースターロマンス!!

 

リクエストだけでなく
30歳の今こそこれで!!
といったコメント添えてたそのメールも読んでもらったんですが30歳ってことに
地元パーソナリティーがびっくりしてたよ。



ふふふ♪
他、流れた曲もみっちり1時間
アニバとかフラワーとか僕羽、がんばるよとかすっぴんgirlとかlove is・・・新旧曲、網羅してくれて楽しかった♪



ソロ曲もOKのリクエストだったのにソロは一曲もかからずひたすらキンキだった。


地元にもこんないっぱいいっぱいキンキ大好きいるんだなー。





ただただなによりずっとキンキがかかりまくる1時間が楽しくて。
二人の声が気持ちよくて。

あーもー
自分でもなんでこんなに好きなんだと思うくらい
本当に本当に大好きだ。





なーんてことをふいに思ったりするもんだな人間だもの。



    


 

posted by . at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。