2009年05月31日

週末のいろいろ。


キンキさんが大人しくても自分の中に暇なんて概念はなく
それならば今こそと
いろいろとこなしたいメディアをこなしたよ。
こなしまくったよ。


いやいや・・・・
某所で春アニメ見まくったり玉ニュー見てニヤニヤしたり
アニ●イトTV聴きまくったり見まくったり
DGSでもすもすしたり、おしゃで毎週4枚消費したりしてないったら・・・・


疲れたら
Yahoo動画のライオンになりたいネコにめっちゃめちゃ癒されたにゃ。無料にゃ。オススメにゃ。


出かけたりもしましたし
ニノ舞台の申し込みも無事完了しましたよ。


そうそう、
昨夜遅くに録画していたクイズ翔を見てからMr脳を見たのですが
その流れでそのままクイズ翔2回目を見るわけでもなくそのまま流してたんです。
画面みらずに声だけ聞いていたんだけどね


ひどいよ翔ちゃん・・・・
あんまりだよ・・・・


エロすぎる声にあわてて音声下げようとしてリモコンぶつけて除光液をクッションと床にこぼしたよ・・・・


くさいよ・・・・
部屋がくさいよ翔ちゃん・・・・


本気で今週は「翔ちん・・・罪な子」と思いました。
ドラマで見てたら気にならなかったのに声だけ聞いてもいろんな意味でこのドラマは罪つくり。
このまま記憶が戻りそうで戻らない苦しみで1時間お送りすればいいのに
とかひどいことも思いました。
いっそLet´s力ずく。
あたしったら人非人♪


この週末、紫さまは横浜だったですね。

「つよしのここあいてますよ。」

と春日になった紫さんだったらしい。
私が横浜にいたらとりあえず


いや、あいてねーし。

ってツッコんだことと思います。


今夜の兄弟ゲストはそのオードリーか。


アメトーーーク「コンビ愛 愛方 大好き芸人」見ました?

相方を愛方とタイトルに掲げ
キャイ〜ン、ハイキングウォーキング、ロザン、オードリー、おぎやはぎの5組。


5組ともに
萌えとかもう通り越してくすぐったくてたまらなかった。
相思相愛からツンデレから略奪愛からなにからなにまで出てくる出てくる愛方激ラブ語り。


アメトーク、最後の告白と抱きしめはオードリーが一番良かったんだよね。
春日が告白してそれを受けて
春日が若林の髪くしゃくしゃしながら
「春日は若林のものだ!!」って抱きしめてた。


髪とか無造作なそういうのにどうも弱いな私。


   
愛方大好きデュオやってくれねーかなー。
ゆずとかWatとかも呼べばいいし。

アメトークってどんなテーマも俺だって俺だって!って大人気なくムキになる感じがいいんだよなぁ。
愛方トーク、ウドの天野君はねっ僕の天野くんはねってノリが面白かったし
ロザンの見てるほうが恥ずかしい相思相愛っぷりも楽しかったし
おぎやはぎの日常的どっしり感もよくて
ハイウォーの松田さんのテレすぎなとこがまたツボでした。


もし語るなら相思相愛トークよりも
ツンデレなとこがかわいいって感じで語って欲しいわ。



はっはっはっ。
さて
うたばん嵐見ようっと。
    

posted by . at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

どこに座る?



  
4人でファミリーレストランに行きました。




  
   (B) (A)
窓  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  →ドリンクバー
側 _____  
   (C) (D)
 


   

AとBは1度に2杯のドリンクを持ってきました。
CとDは1杯ずつ持ってきました。

   
Cは訊きました。
「どうして1度に2杯持ってくるの?」
    

Aは答えました。
「何度も行くのめんどくさいじゃん。」
Bは答えました。
「何度も隣にごめんって言って席立ってもらうの悪いかなって思って・・・・。」

それを受けてDがCに尋ねました。
「なんで気になったの?」
  

Cは答えました。
「だって私は温かいの冷めるし冷たいの温くなるから1杯ずつじゃなきゃヤダもん。」

Dはにっこり笑って云いました。
「よし、じゃあこうしよう。」




   
   (A) (C)
窓  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  →ドリンクバー
側 _____  
   (D) (B)
  

   
席替えをして最後にDは言いました。
「私はBちゃんが行く時に一緒に行くからいいの。」





   
この中にA型が2人います、O型が1人います、B型が1人います。
そして更なる内訳として一人っ子が2人います、姉妹の妹が1人います、兄妹の妹が1人います。
非常に印象に残ったやり取りでした。

   


      

posted by . at 03:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

割れた・・・

20090529030206.jpg


DSのヒンジ部、割れちゃったぁ

破片見つからん


使うのには支障ないからこのまま使うけど気になる。
新しいの欲しいなぁ。




.
posted by . at 03:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逝く。


キンキさんが大人しい今日この頃なので
キンキBlogのはしくれですが
日常のなんでもないようなこともなんでもなく載せていきます。



そういえば栗本薫が逝きましたね・・・・
まさか56歳で逝くとは思ってなかった。
早すぎる。


私は「天狼星シリーズ」と「終わりのないラブソング」くらいしか読んでないですけども。

終わりのないグインサーガが問題だなぁ。
 


グイン・・・どうすんだろ。
揃えてた友達いるんだよね。
そう簡単には終わらないのはわかりきってたけど
切ないなぁ。



美内すずえ先生・・・どうかおねがいしますよ?
とやはり思ってしまうわ。   

posted by . at 02:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

insider trading milk


−−−今日の出来事。


母にはいつも
なにか買い物ある時は帰ってくる前に電話くれたら
仕事帰りに帰ってくるよと言ってあるので
度々、私の仕事が終わる頃に
牛乳買ってきてとか米買ってきてと指令があり、
主に重いものやかさばるモノを買いに行かされます。


本日もその電話がありまして。
ただいつもよりも少し遅い時間だったのです。
夕刻、バイブで震える携帯に出ました私。

   
母「あぁ、出た。良かった、間に合った。帰りに牛乳買ってき・・・・」

私「残念でしたーーー!!」バターン
母「あぁぁぁああああ・・・・・!!!」


遅いわ。
帰ってきたわ。


電話あった時、すでに玄関前でしたがバイブにしていて音は鳴らなかったので
バターンとドアを軽快に開けたらそこに母。
受話器と生のステレオ音声の帰宅。

「お父さんが朝から飲むのに足りるかしら・・・」と牛乳パックをフリフリして心配する母なのでした。


   
余談ですがたまに頼まれるモノがあまりにアバウトすぎてわからないことがたまにあるんですが

  
母「赤い箱のアイス買ってきて。」

私「赤い箱?どんなやつ?」
母「箱が赤いのよ。ほら、あの美味しいのよ。あの美味しいヤツよ。」
私「どんな味?」
母「美味しいヤツよ。」
私「だからなんていう名前?」
母「そんなの見て無いわよ。だから美味しいヤツよ。あんたが美味しいって言ってたじゃないの。」
私「赤い箱ぉ?」
母「名前・・・覚えてないのよ」
私「だから、ほら、チョコとか抹茶とかミルクとか・・・・いろいろあるでしょ。」
母「そういうのもあるのよ。でも赤いのよ。赤いのがいいの。」





答えはPARMのファミリーパックでした。
当てた私って偉いと思う。


ハーゲンダッツのファミリーパックじゃないかとその二つでものすごい悩んだわ・・・・・
これも赤い箱といえば赤い箱・・・・
しかも間違いなく美味い・・・・・
しかも抹茶もチョコも入ってる・・・・これか?と思ったけど
どうも違う気がしてPARMにしたら当たった。


「これ!」って言われた時の“よっしゃ!”って拳握るあのガッツ感覚。


ちなみにこのアイスを美味いって言って母に教えたのは姉でして。
それは知ってたので姉の記憶と私を混同してるなとわかったので解ったわ。



スーパーの売り場でまた確認電話すりゃいいんですけど
そこまで来ると当てたい衝動が勝つのよね〜♪



   
まぁそんなたあいもない話なのですがね
今日の出来事としてここで終わる予定だったのですがね


先ほど階下におりて(私の部屋は2階)冷やしてたお茶飲もうと冷蔵庫開けたら
タッパーとか食材の後ろに牛乳発見。


あのー・・・・

買い置きありますけど?





昨日自分で買ってきたの忘れてるんでしょうねあの人。




   
もう母は寝てしまっているのですが
「お母さんとお父さんの為に夜中にそっと買ってきたよ・・・」
って朝出したらダマされるかもしれんな・・・・と
この際、自分の株を上げておくか?
・・・そんなイケないことを考えています。







    

posted by . at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする