2009年04月30日

アラシちゃん



マリオめちゃちゃおもしろかったー!!



ぜひシリーズ続けて光ちゃん呼んでマリカーやっちゃいなよ!!



でもwiiコントローラーでなくてクラシックコントローラーにしてあげればいいのにーーー!!
やりにくいだろと想うけど今の子はこっちが当たり前なのか。




ふと思ったけどいまの嵐って
松本と大ちゃんにはさまれたら
オセロだったらひっくり返らなきゃだなー





posted by . at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

黄金週間はじまる。



4月29日水曜日。
DVDのHDDの整理をしていました。
ずっと。
GWにはやろうと心に決めていたのだからと。

しかし人間って弱いもの。
だから今回はこの決意を形にしてみたのです。









 

20090429215209.jpg














「見るな つづけろ」



















貼り紙をテレビに貼ってみました。
あえて血文字で。



それほどこれに耐えるのは苦しみなのだとばかりに。

しかし毎回決意して取り掛かっても進まないのは
そもそもうっかり見てしまうからなわけで。

編集を早送りでやればいいのに

このこーたん何度見てもかわいいなー・・・

ってうっかり再生してしまうから進まないわけで。
何度見ても可愛いからそこに陥る自分を責めることはできないわけで。




 

しかし今回は
ダイイングメッセージのごときこの貼り紙の言葉を目に、胸に刻んで
もくもくともくもくと編集しました。




  
KinKiはいつも通りに
嵐は全員揃いと翔ちゃんとニノは必須で・・・
他3人は気に入ったものだけを・・・
関ジャニとNewSとJUMPは全員揃いのみを・・・

CM切ってタイトルつけて・・・・


  
去年の夏のheyも落としてなかったかとあらためて自分のものぐさ加減を反省しながら
タイトルもただ番組名だけでなくわかりやすく「たいやきお姫様」とかつけてみる。
早送りでもテロップは読めるから。



  

ジャニーズ関係だけじゃなく、他、気に入ったお笑いモノや音楽クリップとか
いろんな自分ルールを課してリモコンを握り締めただひたすらにひたすらに編集すること一日。






 

−−−結果


約50タイトルをDVDに焼き上げました!!!
自分の中では快挙!!
ものすごい快挙!!!
               (ワー!ワー!!)←王家の紋章風の民の歓声




 
すっっっっきりしたぁぁぁぁぁああああああ!!!!
これでしばらくは撮り放題だぜ!!!

   





   
普段からちゃんと編集していればいいのにという指摘には気づかないフリで
それでも似た状況に陥ってるだろう人に
どうだ?羨ましいだろう?と自慢げにほくそえみたい。
そんな小さな達成感。




    
ひきこもるな 出ろ

   
という血文字を書いたら外出する気になるだろうか






  

posted by . at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

トマゴト。



トマゴト「DISTANCEとかも覚えてるな」

とのこと。



とーまー!!
すげーよとーま!
さらりとTell meから連動してDISTANCEが出る辺りがすばらしいよ斗真。

それも今更見たいいいい・・・・・
でもなー
DISTANCEは剛sideと光一sideにある程度の人数従えてのフォーメーションありきだよねー。
あれ好きだった。


そしてトマゴト冒頭の挨拶からデデデー♪とターミネーターが斗真に伝染しているとみた。
そして2人への感謝を忘れない斗真ってば本当にかわいい後輩。
DISTANCE踊りに兄弟にまたいつでもいらっしゃい♪待ってる♪





今日ねぇ、自分もたびたびそのデデデーをことあるごとに
使ってみたけどなにか足りないなと想ったんだよ。

なぜかと想ったらデデデーはハモってなんぼなんだと気づいた。
デデデーは同時に出ちゃう面白さを言い放った最後にそこを笑いあう笑顔まで、
をセットにして楽しいものなんだなと気づいた。


そりゃ2人だけで流行るわ。
2人にしか出来ないもん。




   




posted by . at 02:13| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全18巻


yahoo!プレミアム会員になっていると
日曜日0時〜木曜日0時までyahoo!コミック内に全巻無料イッキ読みというのがありまして。




このコンテンツは冒頭部分だけ読ませて続きを読ませたくしてうっかり続きを読むと金をとられるシステムなので
通常は利用しないんですがこの全巻イッキ読みは全巻タダなんでたまに懐かしい作品があると懐かしくて読んでしまうんです。




B級マンガが多いんですがたまに大作や惹かれる作品も出ます。
ベルバラとか横山光輝の三国志とかイタKISSとか全巻無料で読めたりするんですよ。
少し前にメイミーエンジェルとかもあったな。




ここ数週間ではイティハーサとか包丁人味平とか出た時は読みました。
懐かしくってよー。
ほんと味平って料理マンガの原点だよなぁ。
豚をさばく肉の宝分け対決「白糸つり鐘くずし」のくだりなんて興奮したよ・・・
ありえなさ満載。




で、今週は何が読めるのかなーと見てみたら






0904272359prtsc





かぼちゃワインがある・・・・・・









全18巻かーーー
長いなー





 

posted by . at 00:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

でででーん・・・@ターミネーター


揺れてるランチボックスが無いので戸惑いを隠せないお昼休みです

今日は早起きしてお弁当を作ってくるべきだったな

Tellme口ずさむのが止められなくて仕事が進まなくて戸惑っている。

しかし2時までリピートしてて作れる訳もなく
社員食堂でカレーうどんです。


こんにチワワ
パティです


あぁ
茶魔語も止まらない。


いかんっ・・・
ぼんやりしてたらカレーうどんのツユがっ・・・


でででーん・・・←ツユ飛んだ




.
posted by . at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする