2009年03月01日

大掃除。


 

時は3月。
Shock雑誌も出揃いきった春。
ここにきて精神的にも物理的にもゆるりと時間は流れ始める。
金銭的な財布の紐はリボン結び程度に結んで光一の笑顔にだけほどいていきたい。

   

今こそやっておきたいことは
大掃除。

  

だっていつも年末自宅にいないもん!!
第一、年末に大掃除なんて
なんでそんなクソ寒い時に窓全開で掃除しなきゃならないんだよーーー!!

   
というわけで大掃除なのです。
金をかけずに充実した週末を過ごしてみようという訳です。

部屋が片付くってへたに遠出するよりもイイ週末を過ごした気になれるよね?!
(それは日常の反省材料でしかないはずの勘違いだ)

     
めでたく熊本県は最高気温16度・快晴。
肌寒いがやってしまおう。

  
雑誌をすべて解体し、いらなくなった冬モノやなんとなく取っておいてしまうモノ、空き箱や空き袋、明らかなムダ包装、
ちょっとくたびれたパンツなども捨てて捨ててゴミ袋2個になりました。

比較的大きな家具も少しずつ動かしながら掃除。
生活動線を考えて場所を移動してみたり。

とにかく整理するぞというこの意気込み、mixiのマイミクもひとり整理するという整理っぷりです。
ある程度スッキリはしたもののまだまだ徹底的に来週末も頑張る予定です。




   

−−−そもそも整理整頓とは?

   
せいり【整理】
 (1)乱れた状態にあるものをととのえ、秩序正しくすること。
 (2) 無駄なもの、不要なものを取り除くこと。

せいとん【整頓】 
 よく整った状態にすることきちんと片付けること。



  

ようするに私が今週末やったのは整理。
これからは整頓という訳です。
来週末は棚に並べた高さを揃えたり、雑誌切り抜きをファイルしたりしていきたい。

  

  
希望。
あくまでも希望。
なしくずしになりそうだから書き記すことで自分にプレッシャーを与えていきたい。

余談だがワンピースの28巻が見当たらないのは何故だろう。 
     

それはさておき。

   
ネットするかと見てみたら
今日付けでEXILEが14人になってました。
絶頂期にまさかの増員。
ダメだこりゃ。
もういっそEXILE48にしてしまえばいいと思います。

EXILE BESTと、EXILE 7に分けるとか20thEXILEと、ComingEXILEにわけるとかすればどうでしょうか。
春高バレーのサポーターやってみるとかいいとおもいます。

  


あぁ、どこへいくEXILE。
違う意味で目が離せない。




  


   



posted by . at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。