2009年02月27日

見てるの見たい。




今日は少々疲れ果ててたからなんですが
夕飯に睡眠薬入ってたな・・・?
と疑うくらいにアラシちゃんを見ながらも22時頃寝てしまいまして。
起きたら深夜4時。
あー・・・・やらかしたー
でも明日も忙しいし、それでも翔ちゃんのゴチのために19時には帰ってこなきゃだし
もっかい寝よかな・・・・
と想ったんですが
いっこだけ。
寝る前にいっこだけ云いたいとPC開いてみました。



MYOJOのこういち。
誰にそう願って云ってるかはいわずもがなでよろしく。



みっ・・・・

  

見せたい・・・・!!!!!


  
こんなにかわいくかわいがりますよ!!
って見せたい!!!
かわいいなぁかわいいなぁ
かわいい!!
なにあれなにあれ?!

ベッドでこの犬種とこんなにかわいくたわむれますよってなんのメッセージだ。
おかしい。
なにかおかしくないかこれ。いや、いいのか。
「メッセージ性のある」なんて言い回しがあるがまさかアイドル誌でMyojoでそれを感じることになろうとは。


見せたいいいいいい・・・・・・
これすっごい見せたい・・・・・・・!!!!


いやはや正しい。
動物×光一にハズレなし。
ご一緒するのは猫科が多いけどここにきての犬、全然アリだな。
どやでも犬買うことにちょっとやぶさかでない感じは出してたけどもまさかこんなにも似合いますか。
この感じですか。
なんだこのもしもBOX@ドラえもん
「もしも光一がこんな犬飼ったら」ってもしもがここに。


別撮りひとりショットでこんなにも萌えたのは久しぶり。
そうかー
すげーなー
この手があったかーーー・・・・・
あの人は見てると信じたい。
どうですかあれって訊きたい。
ねえ?!つよし?!どうこれ?!って訊きたい。(あ。名前言ってもーた)

ほんっと、これかわいいなぁかわいいなぁ!!




かかと萌え・・・・!!!素足!!


なんだろう・・・・

赤ちゃんのおむつ変えるよなこの姿勢。
もうなんつーかこれごと!!!
この背中から!
もう彼ごと!犬ごと!
もう丸ごと!


 



ぎゅー。

希望。



したい。
させたい。
できる。
うん。
たまらんなー。
言葉にならんな
むずがゆいな。
だってこの丸呑みしたくなるこのちんまり感。
背中。
かかと。
このこれまるごとぎゅー希望。
まるっといきたい。
伝わる?
伝えたいこの感じ伝わってる?
   

  
ちょ・・・
だって
ねぇ
これ
ほんっとーに
見せたい。
あの人に。





   
そしてそれを見てるのを見たい。




     
ひとりなのにふたり感、半端ない。
こと彼らに関しての萌えってヤツは
連鎖であり輪唱なんだな。
思い知った。

  


 

posted by . at 04:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

「わんぱく」

   
「かんぱく(関白)」の音が変化し結果「腕白」と書くようになった「わんぱく」という言葉。

  

丸大ハンバーグのCMで
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいというコピーがあった。

字面のままにとらえて
腕が白くてたくましく育ったとみれば
まさに腕白とはこーいちの腕である。

    
と想うのだ。
でもわんぱくの意味からすれば「腕黒」の方が外で遊んでるわんぱく感が出ていいのではないかと想う。
「腕太」でもいいな。ブダゴリラなわんぱく感。


   
日本語って不思議だね・・・・。

   

つらつらと
なにがいいたいかっつーと

腕、白っ・・・!!

と書いていて私は
うでしろっ・・・!!
と言ってるつもりなんですが
わんぱくっと読めてしまうなと想ったことからこんなことを書いてみただけです。



   
あー、Shockレポがすすまない。
あー、ハンバーグ食いたい。




   

posted by . at 00:15| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅の想ひ出

20090216201734.jpg2月14日−15日。
今年の帝劇詣ではバレンタインでした。

帝劇で出会った方にバレンタインを頂いたり差し上げたりした。
可愛らしい2人組さんに頂いたチョコ&リラクマハンカチ、すでに愛用しております。
宮崎の鶏くんせい。黒胡椒タイプはビール必須!
うさうさの缶入りきなこチョコ。すでに食べてしまったけど空き缶が可愛くて今は飴が入っています。
甘さと旨みの絶妙なつまみでニコニコな夜でした。


  
14日は
森美術館の「チャロー!インディア」展にも行ったのです。

インドをイメージする色って何色ですか?
と問われたら安易ながらも黄色や黄土色を思い描く人は多いかと想う。
私もそのひとりだった。
  

しかしその概念は大きくかわる。
インドは虹色極彩天然色に縁どられ、さまざまな側面を抱えくるんでそこに存在し、
内秘めたままにして、それを許さずとこつこつと放たれている。
  

もっと政治、経済、時代背景を理解していればもっともっと意味を成すものも多かったのかもしれないが
そこは36歳の女が感じるままの感覚でこそ得るものもあるのだろうとただ感じるままに楽しんだ。


−−−「その皮膚は己の言語ではない言葉を語る」The Skin Speaks a Language Not Its Own
その皮膚は雄弁でした。

監視員の座っている椅子からニンジン模様の旗が伸びた
−−−「24本のにんじん王国の番人」
座っているだけの監視員が意図せずに番人となっている作品。

作品自体も良かったがそのひとつひとつのタイトルの訳し方が印象に残るものも多かった。
そのなかでも

   
「運命と密会の約束」



   
この作品は作品よりもむしろこのタイトルにキュンキュンきた。
帰りのエレベーターでこのタイトルを反芻しているとなんだかうっとりとした気持ちに。

    
瞬間、ついついなんか2人っぽいかもと想っちゃったからですが。
えへ。
えへへへ。


   

posted by . at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

兄弟/「赤い糸」主演



「おうちだいすき!!」で
年に5回あるかないか程度にしか
おうちを出ない30歳男子。

    
こもりびと。




   

そんな映画を作ったらまたアカデミー取れそうだ。
きっと泣ける。


    

そんな生活を言ってみなさいと
ほんとに暗い子なのと
「子」扱いする剛。
普通、相方ならば呆れたそぶりで「奴」や「こいつ」扱いしてもいいのに
「子」呼ばわり。

     
家を「おうち」と呼ぶ子なので仕方ないのか。

   
おうち・・・・

   
かわいい・・・・。
こーたんかわいい・・・・。

   

♪ぴっぴぴっぴっぴーーーー!!!
にはじまり、
きっかけ遊びする2人がまた可愛いかった。

   
   

映画「赤い糸」主演の南沢よ・・・・よく見ておけ。
キャッキャッときっかけ遊びではしゃいでるだけのように見えるかもしれないが
この関係こそが運命の「赤い糸」



    

運命の2人が今年の新曲プロモーションで見せたのは
見えない赤い糸よりも確実に伝わる赤い糸。
直接伝える血潮という赤い糸。
小指繋げて伝われ鼓動。


  
あぁ
彼らのすべてこそがもう
「赤い糸」主演。
ノンフィクション超大作。
永遠に絶賛公開中。



   
  
     

posted by . at 00:18| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

まだまだカラオケ中。

image/ps365days-2009-02-21T21:20:50-1.jpgimage/ps365days-2009-02-21T21:20:50-2.jpg

Americaとセメタリ歌唱。



shock三昧だが合間にKinKiもエンドリも歌いつつ。



kurikaesu春は私の中ではshock桜ソングです。





.
posted by . at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする