2009年01月09日

病む。



二日前から喉に違和感を感じ始め、かすれ声になり、食べ物を飲み込むのが辛くなり、痛みでしゃべれなくなり
熱が出始め38度を越え、市販の風邪薬を飲んでも効かず、熱はどんどん上がり38度7分までいって限界を感じ、
本日、病院に行ってまいりました。



 

結果は咽頭炎とのこと。
喉の炎症から熱が出ているので炎症が治まれば熱も下がるとのこと。
痛くてしゃべるのがつらいので今はまだ家族とのやりとりも身振り手振り、
うなづいたり首を振ったりのボディランゲージトーク。


固いもの、すっぱいものは食べるの辛いということをキッチンでいろいろと手に取って訴える私。

                 
トウフ、ダメ。
ショウユ、シミル。
プリン タベル。
ヨーグルト、タベル。
アイス、タベル。
オカユ、ウメ、ダメ。


私の言葉を理解しようとなぜかカタコトになる母親がこれまた面白いです。
面白いんですが笑って声出すと痛いので笑えません。
辛いです。


しかし熱ってこわいですね。
電気毛布MAXの熱さで温かくしても身体の震えがとまらない。
ヒューヒューゼェゼェいいながら
38度7分までいくと相当意識が朦朧とするんです。


もう私・・・ダメかもしれないわ。
もう天国からのお迎えがきたんだ、きっと・・・・
幻覚がみえてきたもの・・・・
ほら・・・部屋に天使がいる・・・・


あ・・・?
あぁなんだ・・・光一か・・・・


そんな小ボケをかましたくても声にならない辛さ。
しゃべり好きなのでしゃべれないって致命傷なんですよ・・・・!!!
キーボードを叩くどころかPCの電源を入れる力も出ないんですよ!!!


かかったことないので知りませんがインフルエンザは39度以上いくらしいですね。
39度まで言ったら何が見えるんだろ。怖いわ。
剛が天使に見えるのかしら。
あぁ・・・それは間違いなく熱あるって実感するんだろうな私の場合。


そんな夜を超え、
お薬3種貰って寝ていたらここにきて
やっと熱は37度まで下がりました。


すごい楽になったぁぁぁぁぁ・・・・・
なんでも出来そうな気がしてきた。
勘違いだが。
無理せずにちゃんと今日のところは大人しく寝ていようと思います。

でも本当に熱ってほんとになにもかも奪うんだな。
やっと人間に帰れた気がする。
あぁ、同じ部屋だけど別世界。



熱が下がっても光一は天使に見えます。
いつも天国に連れていってくれるのですから
この熱病には一生かかっていたいと思います。





posted by . at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。