2009年01月31日

タモステ1/30

♪ゆっきのふーるまっち ひーとーりでー
♪おーもーいでーとーあーるいたー
♪しーずーかにっ ふーるーゆっき
♪てのひらにそーっとのせてっ


 
思わず口ずさむのは懐かしい平成4年歌。

−−−先頭にいけばズボンが履けるのか
−−−自分の靴をはきたい
−−−早く特盛りが食べたい

まるで妖怪人間ベムのようになりたい姿を内に秘めて少年2人はSMAPのバックでバスケしながら踊っていたのだった。

中居と木村のダンスシューズで両足揃えて堂本剛が使ったとなるとそのダンスシューズ、どんでもないお宝だぞ。おい。

   

座りトークはなんてことない思い出話もタモリから今は無事ズボン履けてるといわれたとたんに
同時に立って同時に座るズボンアピールのシンクロキッズに和む。

   


昭和と平成で歴史が違いすぎるのに並べる意味のわからん歌ランキング。  

入っていたのは硝子と全抱き。
KinKiは今が一番可愛いけどなにげに前にいるPと斗真の並びはほんとかわいかったよなー。しみじみ。

硝子は滝翼翔を従えていていたりで過去映像はバック見てしまうな。

   
「約束」歌唱は私としては今回のプロモ期間で一番好きだったなー。
私だけかもしれんけど「化粧を落とす鏡越し」って歌詞の日常のナマナマしさ入るここがなんかここだけが
この世界観が褪せる感覚があって気になっていたのでそこをハズしてくれて良かった。
   

髪、睫毛、声、瞳、心、愛で心情伝えてくれててそれでいいのに
無駄に男目線ってこういうとこウザいわーとか思って気になってたとこだったので。
世の中的にはこういうリアルが喜ばれるんだろうか。
よくわからんけど。



    
なので新鮮で楽しめたなこの「約束」

歌い終えてペコリして剛もペコリしてのCM前、ドライアイスの冷気を楽しんでいたのか、光一は手を広げて見えないなにかを浴びてた。なんかかわいい。
一瞬一瞬に結局かわいいという感想しか出らん。すまんすまん。



   

この日は東☆$ДΩん・大倉・松岡による必殺ユニット、The SHIGOTONINも登場でした。
ザ・仕事人


と書くとダイソーぽくなるので注意です。

この日は異常なスーツ度のMステ。
その中でのこの5人ジャニーズ並びは壮観でした。


  


     

そんな中、松岡が光一に向けて訊いた
「ねむいの?」

に笑った。
光一見てて「こーちゃん起きてる?」って思うことあるけど
これもありだなと。





    
「ねむいの?」

見守り方として剛を見ていても三十路光一へ有効なのはこっちなのかも。
          


 

ユニコーンへ
posted by . at 12:25| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

うっかり



仮眠のつもりが起きたら、朝だった時のやるせなさ。


うたばん一回しかリピってないわー。
うたばんは当たりハズレの大きい番組。
でも昨日のうたばんは90点の楽しさだったのに。

今日はタモステだけど
飲み会なのでうたばんのリピも合わせて夜中までお預けです。

雑誌もたまっているのにー
初回だけちゃんと買ってきたのにー

今、2人を楽しまなきゃ
もうすぐそろそろソロそれぞれに頑張って逢えない時間が愛を育てる期間に入るのにー



てな訳でため息を我慢しながら
今日のお昼は清く塩ラーメンです。(インスタントだけど)




.
posted by . at 12:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

兄弟1/25


明日はうたばんで次々と書きたい感想がたまっていくのでさっくり次々と。
1/25の兄弟感想。




    

今回のゲストは兄弟に6年ぶりに登場のGackt。
まぁゆっくりしていけとどんな場所もリビングにするKinKiKidsに
Gacktは6年という年月を感じられただろうか。



  
KinKiからは年月を経ても懐いてる感は変わらず。
特に光一。

   

Gacktの武勇伝の数々から突如「痛いって言ったら負け。」の足相撲対決へ。
   

足相撲の横綱・Gackt。
2人とも痛がってあっさりと負けた。
足相撲では幕内力士にもなれないKnKiKidsでした。

  





   
光一と剛でやってくれないかなーと期待してたんだけどなー。

腕相撲はいつも引き分けの2人だけど足相撲でも引き分けだろうか。

もし光一と足相撲していて剛がまたクサいと叫んだとしてもそれはきっと
テレくさいのクサいに違いない。





   
そんな2人を見て
ふっ・・・・
まったくこいつらったらめんどクサい・・・・と私達もニヤニヤするのだろう。
やってらんねーぜ阿呆くさい。しゃらくさい。





  
足相撲はGacktに事実上負けましたが
私は元旦、大阪初場所で伝説の一番を見ました。






   
剛が光一を上手出し投げ。
馬乗り。

相撲?いや、柔道か?
抑え込み、そして反則技勝ち。



  

反則だけど光一の笑顔でお咎め無しの結果オーライ。
そんな剛の決まり手に感服しました。






   

スポーツが苦手な私はまったく相撲には興味はないけれど
めくるめく妄想に溺れる一人相撲は得意です。

    







         

posted by . at 04:03| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タモステ1/23



みかえしてタモステ。←「ふりむけばヨコハマ」のようなニュアンスで。





光一が全身傾けて剛に確認したがったコン後の誕生日会。
剛がまっすぐに受け止めていて悶えた。

この年末年始は剛の剛による光一の為の一日。
リンカーンの演説のようにはいかないのはそこに寄り添う愛のせい。

しかし、光一の為、そして、ひいては剛自身とファンの為になるのなら剛は期待を上回るダメ押し男。
これでもかこれでもかこれでもかの一日にしてくれたのだった。



思えばあの日は


前夜祭(カウコン)
誕生日会(元旦コン)
後夜祭(誕生日コン後打ち上げ)



という学園祭のノリでもあったのだな。


「ええ感じのええ部屋でええ感じのご飯を食べた。」
と報告する剛。
そして40分でええ感じに眠くなった子を見守ってたというええ話に。


ええ話や・・・とこのタイミングで関西人なら嘘泣きそぶりするに違いない。
まちがってもえろい話やと泣いてはならん。ならんぞ?




♪ちょっと1杯のつもりで飲んでいつのまにやら眠り酒
気がつきゃ部屋の隅でコロン寝
それじゃ剛はほっとけないよ
わかっちゃいるけどやめられない



 

そんな替え歌がスラスラスイスイスイと私の口から出てきた。


そんな光一に誰がした。
答えはいわずもがな。
剛がいるからそんな光一になる。


  
打ち上げではいつも隣か向かい側にいる
という報告はうけていたがそれだけでなく
柱と会話していてもビール一杯で寝てしまっても相対性理論で絡んでいても
見守っている。(見守りっぷりを確認させるべく時に米花を巻き込んでいる)


  
剛がいるから眠れるのなら
もうすでに稽古開始でShock期間に入っているが
剛がいない酒の席でも眠るのだろうか。

MA辺りからこぼれ話が出てくれるのを待ちたい。
結果次第では腹かかえて笑うことになるだろう。







   

そういえば寝てしまうのはわかったが
その後どうしているのかの話は出ていないような・・・・?

  
続きを訊くのはヤボなのか。
あの口ぶりならアウターかぶるなんて1人上手な防寒じゃなく
とりあえずちゃんと温かくして眠らせておいてあげるのだろうけど

宴もたけなわとなった時、どうしているんだい?

   
無理に起こすのもしのびないよねとか
光一軽くて良かったねとか
・・・・・あら、やだ、そんなことこれっぽっちも思ってませんよ。思ってませんたら。
ええ。
さすがにそれは恥ずかしい。




   
でもそんな光一を起こせるのは剛のような気がする。
周りも自然と剛に光一起こしてくださいよモードな気がする。
どんな風に起こすんかなーつよし・・・・
まぁ人目もありますからね普通に




   

普通だろうと声は甘いイメージだな・・・・

  
・・・・・。 ←起こし方想像中。











 


ハァハァハァ・・・・・
うわ
ごめ
ちょっ
バカか私。
すみませんでした。
なぜ謝る。
なぜか謝る。

天才とバカは紙一重というが健全とエロも紙一重。

 隣り合わせ!!!!

なんだろう・・・
なにも無駄妄想はしなかったのに普通にごく普通に想像したのに、なのになぜ赤面するのだろう。
なに?!
なんなの?!
今、なにが起きた?!

なんでもないようなことが幸せだったと思う。
・・・なんだそのロードな幸せ感覚。第何章だ。

   
なんだろう・・・・
今の剛にはなにか魔力がありすぎる!!!

   
はぁ・・・・・寝よう。
光一は眠れても聞かされるこっちは眠れない。
どうしてくれる。

   


 

posted by . at 03:56| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

表紙。

20090128193219.jpg




かわいいいいいい!!



剛が肩に手置いちゃったりして
指つなぎでレモンで
こんな表紙が全国へ?!



ガイドは表紙の流れでクール系かと思いきや最後で記事の最後で指つなぎショット!!
約束というタイトルに心からありがとう!!!!







約束から指きりになっているのなら儀式とか口唇とか抱擁とか接吻とか
そんなタイトルにしたらこいつらならどうなってしまうのか・・・・・・
出してみないか?ん?心の準備は出来てるぜ?ん?
posted by . at 19:52| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする