2008年12月10日

年の瀬。


もういくつねると?

京セラドーム・・!!

12月31日は?
カウントダウン!!

1月1日は?
誕生日!!

と答える




 

お正月は帰ってから味わうにしても
大晦日って言葉はなんとなくどこかにいってしまって早10年を超えた。







そんな年の瀬。
今年もあと3週間ほどとなりました。


残り少ない2008年。
なにかやり残したことあるんじゃないかなと考えてみた。


趣味的には
キンキ三昧だったし、嵐コンも2回行ったし、エンドリも行ったし、スシプリも行った。
本も心惹かれるモノはそれなりに読んだと思う。

人間ドックも行ってなんともなかったし風邪もひどいのは引かなかったし。
仕事もコンサートで休むの我慢するくらい一応ちゃんとやった。

  
いろいろ忙しかったり無茶したりのわがままするから心配する親にもその分フォローしようとマメに動いた。
ご先祖の墓参りもした。


  
友人関係もとくにトラブルもなく。
それこそキンキ友にはちょっとした地元友達よりもよく逢ってた。

  
家族にも地元の知り合いにも誰に会っても今年はほんとにたのしそうだねよかったね
と言われた一年だった。

   

考えてみたけど、
今年やりのこしたこと、

  


  
無い。



  

やり残したこと無いわ今年。
こんなに充実した幸せな一年はなかったかもしれない。
部屋を片付けたいとかそんな程度はもうやり残したことじゃないもんな。
むしろそれは今年ではなく永遠のやり残しに認定。
殿堂入り。
無理。
というわけで、なんにでも頑張ったぞといえる今年にしてしまおう。

  
うん。
無い。



    

言い切っちまったら楽しいことが待っている残りの2008年をあらためて長く感じたりもしてしまうなー。
毎日毎日明日が来るのが楽しみだ。

  


  
そんな中、突然ですが
先日、婆さんの妹がいきなり死にまして。
第4親等ですがやっぱ身内の不幸はなんかいろいろバタバタしますな。
しんみりしつつ年末でなくて良かったです。
ありがとう。最期まで。安らかに。

    
93歳でした。
すげーなー。
生きたなー93。
よく頑張った。

  


   
ふと思ったけど
やり残す幸せってのもあるかもな。
生きてる限りはまだやれるってことだもんな。

   


   
      

やり残したことはあっても思い残すことの無い毎日でありたいね。

      


       
殿堂入りのやり残し認定なので部屋は乱雑なままですが
この日常も精一杯生きてる証拠!・・・と、いとおしさにすり変えて、思い残すことなく寝ちまおうじゃないか。
ぐぅ、zzz・・・・

posted by . at 02:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする