2008年12月13日

イルミネーション

led_samui.JPGイルミネーション。




いつからクリスマスイルミネーションは寒色基調が増えたんだろう
LEDが電気代が安いのはわかる


でも見た目寒々しいなぁ
街が青白い



暖色にして欲しいなぁ




エコっていいことばかりじゃないなぁ



    



posted by . at 08:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには女子トーク。

キンキの話題ばかりもあれなんでたまには普通の話。

ここは基本キンキBlogでいて普通の話しても楽しんで読んで貰えるのかなー?と思っちゃうもので少なくなっちまうのです。。
でも友達にもっと普通の話していいよと言われるのでたまには話しましょー。

本日、忘年会だったのです。


忘年会前に化粧直しをしようと思ったのですがせっかく忘年会なのでちゃんと化粧直しをしようと思いまして。
忘年会開始時間8時だったのでゆっくり時間もありまして。
化粧品って最近はネットで買うことが多かったのですが久しぶりに化粧品売り場カウンターに座ったのです。


めんどいからもうやってもらうかと。


立ち寄ったのはCOVERMARK。
熊本にはなかったのにやっと11月に郷土のデパートに進出してくれたのです。
買うアイテムは決まっていたのでカウンターに座って8時から忘年会なんですよ♪って話してちょっと試してみますかー?と化粧直し開始。

美容部員のお姉さんにチーク入れてもらってグロスを構えてもらったその時、偶然通りかかった友達に遭遇。
こういう場面見られるのってめちゃめちゃ恥ずかしいよね・・・・。

ちなみに買ったのはブライトアップファンデーション3675円。
要するにコンシーラーですね。色目はY-1。
こんなアイテムに金をかけねばならぬ歳ですな。
20081212194446.jpg
でもこれ、いいもん。
オススメ。


下地も試してみたのですがなかなかに優秀。
ワントーンちゃんと明るくなる。
サンプル貰ったのであらためてきちんと試してみよう。
値段も比較的にお手頃。
ニナリッチのバーズニュアンセを使ったことがあるんですがものすごく使用感が良くてリピしたい
と思ってはいたのですがなんだかんだでやっぱ5000円超えるとお高いと思ってしまうので
リピれないでいたのです。

下地も新規開拓したいなと思ってたのでちゃんと試せるの嬉しいなー。


カバーマークってネット通販してもあまり安くないのでカウンターに行くのは正解でした。
キャンペーン中だったのでハンドクリームももらえて下地のサンプルもらえてホクホク。
サンプル貰えるからネット価格で変わらないブランドはカウンターに座る。

20081212194725.jpg
そうでなくてもたまにはカウンターに座るのもいいな。
アドバイスも貰えて楽しかった。


12月はクリスマスコフレや福袋の情報もあってデパート一階は華やかに賑わってる。
女に生まれて楽しいなぁと思う瞬間。


もしも生まれ変わっても女に生まれたい。
そうして仲良し男の子にいつまでも憧れていたい。


そんな乙女心の12月。
コンを控えて女子力上げていきましょ♪
明日は美容院に行きまーす!!(予約済)



   

posted by . at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

約束。








元旦誕生日で2人はしばし離れ離れかと思いきや、その名残惜しさをものともせずに
SHOCK始まるギリギリまで2人でいる。
そんなNewシングルは1月28日発売。



震えたぜ!!KinKiKids!
 


そんな2人に元旦終わっても休まず全力でついていくぞと約束します!
きっと大阪初披露となるな。
そして新曲プロモ期間の話題は約束されたな・・・

2人年越し誕生日の後日トークが聞けるよな?!


やったーーーー!!!





     
posted by . at 07:46| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ふたりどや!


昨日までの三日間はどやの為に起きてました。
頑張りましたよ
なんでもない会話なのに
2人がまったりと話してるだけでも感じる
このくすぐったい感じはなんだろね。


くしゃみしちゃったりオープンカーが温風カーになっちゃったり
犬飼いたがったり、携帯履歴が寂しすぎたり
微笑ましくてニコニコしてしまう。




 

剛さんがいるといろんな光一がひょっこり顔を出す感じがいいですね。
あと、なにげに比較することで際立つ感じもあるし。
光一のしゃべりを剛が輪唱みたいに語尾拾ってくのもイイ。





そして互いに互いを確認できてる感じがいいのです。
おまえはそうやろなーおれはやっぱりこんなんやでー?って感じの。

 
受け止めといて、それでいてもっかい投げかける感じの。
まぁまぁ、せやなって感じの剛さんがそこにいて。

  
ありがちな流れですがこういう普通に話してる感じが私の口の端を緩めるのでした。

  
ラジオは姿が見えないので
声から出てくる甘く愛らしい感じを思い描くのに必死で
ラジオをただじっと見つめて聴いたりしています。

そしてたまに剛には声に出してツッコンでしまいます。

  
光一さんがきくちPの携帯をかくして様子伺っちゃうイタズラやってたことに
剛さんが「悪い子ぉですねぇ」と「子」扱いしたとこ、


   
「子・・・・!!!」

 
と、声出してツッコミました。

こんなに楽しいラジオなのに

たった週3回くらいなぜもっと2人でやれんのだぁぁぁ!!





   

posted by . at 18:10| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

年の瀬。


もういくつねると?

京セラドーム・・!!

12月31日は?
カウントダウン!!

1月1日は?
誕生日!!

と答える




 

お正月は帰ってから味わうにしても
大晦日って言葉はなんとなくどこかにいってしまって早10年を超えた。







そんな年の瀬。
今年もあと3週間ほどとなりました。


残り少ない2008年。
なにかやり残したことあるんじゃないかなと考えてみた。


趣味的には
キンキ三昧だったし、嵐コンも2回行ったし、エンドリも行ったし、スシプリも行った。
本も心惹かれるモノはそれなりに読んだと思う。

人間ドックも行ってなんともなかったし風邪もひどいのは引かなかったし。
仕事もコンサートで休むの我慢するくらい一応ちゃんとやった。

  
いろいろ忙しかったり無茶したりのわがままするから心配する親にもその分フォローしようとマメに動いた。
ご先祖の墓参りもした。


  
友人関係もとくにトラブルもなく。
それこそキンキ友にはちょっとした地元友達よりもよく逢ってた。

  
家族にも地元の知り合いにも誰に会っても今年はほんとにたのしそうだねよかったね
と言われた一年だった。

   

考えてみたけど、
今年やりのこしたこと、

  


  
無い。



  

やり残したこと無いわ今年。
こんなに充実した幸せな一年はなかったかもしれない。
部屋を片付けたいとかそんな程度はもうやり残したことじゃないもんな。
むしろそれは今年ではなく永遠のやり残しに認定。
殿堂入り。
無理。
というわけで、なんにでも頑張ったぞといえる今年にしてしまおう。

  
うん。
無い。



    

言い切っちまったら楽しいことが待っている残りの2008年をあらためて長く感じたりもしてしまうなー。
毎日毎日明日が来るのが楽しみだ。

  


  
そんな中、突然ですが
先日、婆さんの妹がいきなり死にまして。
第4親等ですがやっぱ身内の不幸はなんかいろいろバタバタしますな。
しんみりしつつ年末でなくて良かったです。
ありがとう。最期まで。安らかに。

    
93歳でした。
すげーなー。
生きたなー93。
よく頑張った。

  


   
ふと思ったけど
やり残す幸せってのもあるかもな。
生きてる限りはまだやれるってことだもんな。

   


   
      

やり残したことはあっても思い残すことの無い毎日でありたいね。

      


       
殿堂入りのやり残し認定なので部屋は乱雑なままですが
この日常も精一杯生きてる証拠!・・・と、いとおしさにすり変えて、思い残すことなく寝ちまおうじゃないか。
ぐぅ、zzz・・・・

posted by . at 02:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。