2008年12月27日

サーモマグ進化論。

20081227013119.jpg あなたは使っていますか?

このマグ、洗うたびに隙間から水はいって乾燥器かけても中の結露まで取れなくて気になりませんか?
いつかこのプラッチックの中、水垢になるんだろうかと気になりませんか?

気になりますよねー。
私も気になります。
重くても、コストかかっても、なんでいっそ全部ステンレスにしねーんだ阿呆っ・・と思っていたんです。
2000円で全部ステンレスの方が割れる心配もないし。
使い始めてすぐに思ったもん。

 

まったくこんな
「水入る」「割れる」「お高い」
そんな三重苦マグ誰が買うんだと。




ノ ←挙手



はい。
買った。買ったさ。

だってあまりに今年のコン楽しいからどうしても記念になるものがそばに欲しくてね。
400ml入るし、サーモマグだからお部屋にもってって飲むのに最適だし、
まぁ、三重苦といいながらも役立ってはいたわけです。


そんな訳で仕方なくいつものようにネットしながらそのマグでコーヒー飲んでた時のこと。


なんとなく黒いゴム底を
ナデナデしてたら真ん中に違和感。

この下になんかある・・・・


どうしても気になったのでコーヒー飲み干し、まじまじとゴム底を見た。
一見、底を見てもわからないけどぐりぐりと少々エロい手つきで触ってみるとやっぱりゴム底真ん中になにかある。
どうしても気になったので

ゴム底を剥いでみた。メリメリ剥いでみた。





メリメリッ・・・   

20081226161149.jpg・・・剥ぎ方が汚いよ・・・という指摘、ごもっとも。

  
そこにはネジが。

  
なんだこれ。
これ、ひょっとして分解できるのか?

  
淡い期待に胸を膨らませプラスドライバーの登場。

  

  
20081227033858.jpg脳内テーマソングは必殺仕事人。チャララーン♪

キュルキュリリ・・・

見つかったかというような諦めの音を立てネジは簡単に取れたが思ったように本体ははずれない。
無理して引っ張るのも割れそうで怖くて台所へ。

お湯につけて温めてすべりが良くなるかもと洗剤つけて本体を撫で回し、隙間に浸透させ、
手もすべるので布巾で上下掴んで軽くひっぱった

ひっぱったらね、
   
ズル・・・ぱこっ←音。






   
20081226161312.jpg取れた。

  
取れました!!!

このマグ、分解できるんです!できちゃうんです!!クゥーーっ!!←川平慈英風
  

取れるのか、これ。
分解出来ないと聞いていたので出来ないと思ってた。
(私信:Kちゃん、取れたわ。びっくり。)

  

20081226161412.jpg分解してみると底はこんな感じ。
プラスチック部を上下で挟み込んでネジ1本ですべてが固定される構造。
ほほう・・・良くできとるな。

  
400mm入るし分解して洗えるようになったし
三重苦マグから二重苦になったなら
もう一個買っておけばよかったかなと今更に少し残念。

  
そんな分解経緯をふまえてひとつ書き記しておきますが

この分解、やってみたら割れたとか、トラブルになっても
もう売っていないし責任とれませんのでもしも同じようにやるならば

あくまでも個人の責任下でお願いします!!!

分解できないこと前提として分解できた人もいたってことでよろしく。


へたにゴム底の真ん中をなでなでないほうがいいかと。
そこになにかあると気付くとやりたい気持ちがむくむく膨れ上がりますのであとは自分の中の好奇心との戦いです。

もう一度申し上げますが個人の責任下でよろしくね。
トラブルを避けたい場合は底をなでずにティータイムを引き続きお楽しみください。

  

とりあえずやろうと思うならまずゴム底の綺麗な剥ぎ方を研究してからがいいかもしれません。
このゴム底、綺麗に剥ぐ方法がなにかあったのでしょうか。

  
私は底の違和感に気付いた時点で
綺麗に剥ぎたいという気持ちより今すぐ、剥いで見たいという気持ちが勝ったので速攻剥いてしまいましたが。
もう、私ったらせっかちさん。てへ♪

  
最後に。
もひとつ、ご提案。

 
無事、分解が出来た場合

20081226161510.jpg最後に底を取り付ける前にこのプラっチックの隙間に

濡れてもいいようにカラーコピーでもしてお気に入りの写真をいれて楽しむ・・・
なんてことも出来ますよ?








  

20081226162014.jpgショップ写真はジャストサイズ。
posted by . at 05:01| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

メロンパンナちゃん in Mステ

あんな神PVをバックに歌うなんて楽しすぎたタモステ。
全国に剛が男前に光一に肩を組むあれを見てもらえたか。うへへへ♪楽しい♪
全国の皆さん、これが2008年KinKiKidsの姿ですよ・・・!


  

そしてクリスマスなんていらないと歌いつつも
イブ、2人は一緒だったことが発覚。
なんだかんだで楽しい♪

 

光一は今年は2人の時間が長かったと振り返り
剛も来年も2人で数々ステージ立ちたいな時間過ごしたいなと。
食生活も見ていきたいと。
 

食生活 「も」

 
うへへへへ♪
すでに見ているけど突き詰めていこうとするその感じ。楽しい。ありがたい。




 

しかし食が細いにも程がある。
イブにメロンパンひとつなメロンパンナちゃん。

   
Mステ帰りのクリスマス、2人で焼肉弁当の時もあったよな。
今夜は美味いもの食ってますように。
大阪で豪勢に見守って食わせてくれますように。




 

余談ですがメロンパンナちゃんの必殺技はメロメロパンチ。
尽くし甲斐のある君にパンチくらって相方を筆頭にもうメロメロだよ♪






   


 

posted by . at 21:32| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

惜しい。

20081224183949.jpg



母がクリスマスケーキを買ってきた。

姉に車で美味しいケーキ屋さんに連れていってとわざわざ頼んで買ってきた。
そして今夜、夕食を終えて
 

「今日はクリスマスケーキを買ってきたのよー♪」

  
とくるり回転しそうな勢いであった。
楽しいらしい。
何の予定もなく仕事から直帰の娘はテンション低くてすみません。
いや、むしろこの母のテンションの為にここにいるんだとすら思えてありがたくもあった。

−−−苺のブッシュ・ド・ノエル。
母は苺の配分に頭を悩ませつつも

「ガラスの向こうのパティシエさんは女の人だったわよ」

などと、とりわけながらその表情は悦にいっていた。
最近、スイーツだのパティシエだのカフェだのビュッフェだの
覚えた横文字はかたっぱしから使いたがるお年頃である。


  
日常使いのマグカップではなく
コーヒーをソーサーから用意し、お客様用の皿でケーキを食べる in こたつ。
微笑ましく可愛らしい母。
私も同じ姿で御相伴に預かる。


背中を丸めて半分ほど食べた時、母は呟いた。

「しっとりしてて美味しいわぁ・・・このカステラ。」





  
惜しい。
 

カステラといわずそこをスポンジといえたなら。




  
実に惜しい。
パティ’sママ 65歳。
来年に更なる飛躍を祈ります。



  

posted by . at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

兄弟/ゲストとっつぁん戸田。


2008年最後の兄弟。
ゲストは流星の絆の記憶も新しい、「しぃ」こと戸田恵梨香嬢。はたちぃ。



そういえば今年の元旦はロウソク数えながら光一が20本目に「はたちぃ♪」といったが
来年元旦は30本目「みそじぃ♪」と言うのだろうか。
想像するだけで可愛い三十路。

いきなり話がそれた。すまん。

キンキキッズは初対面。
20歳にしては落ち着いた印象に光一が
はしゃがない?と尋ねた時の

両手あげてはしゃぐ手つきがサンバ。
かわいい。

続いてのヅラキャッチのコンビネーションはさすがの2人。
こんな2人なので餃子とリボンの展開にまったく対処できないユカリはもう剛に訊くしかないだろうよ。


こんな時どうしたら?


そんなFAQは剛ヘ。

光一の取り扱い説明書はこちらです。






 

そんな中、とっつぁんこと戸田恵梨香が最近テンションあげた出来事は嵐・二宮和也のマジックだったと
ジャニーズつながりな展開に。


光一、全身向けて
「あいつ、魔法使い。」
と剛まっしぐら。


「いやいや・・・結構近い距離でいいましたね。僕に。」


さりげなく、いや、大胆に

光一の俺という自慢。



お茶の間すみません。
と謝るのはクリスマスにウンコではなくこのタイミングだろう。

ほんとすみません。
イチャイチャしててすみません。



あぁ悔しいが
これだからこの男はぷよぷよしても好き。
いまでこそかなり見た目シュッとしたがぷよぷよしても興奮させるなんて出来るこいつは
私の中で無敵の魔法使いです。

後半はマジックショーとぷよ対決。

ジャニーズ事務所のトランプマン、二宮和也には遠く及ばないものの
技じゃなくても法則だったりの理論は好きだよねきっと。


いやー・・・・
うまくいって良かったね。
マジック特番では相当水漏れしてたもんなぁ。

あの時はあまりの水漏れトラブルに森末慎二を呼んで!と思ったくらいだ。
暮らし安心クラシアン水漏れトラブル5000円。



 

でもマジック中カードの展開なんて全然見れてなかった。すまん。
だって画面いっぱいの光一のお手手。

 
指先丸い指先。その不器用さ。

 

お手手萌え。
指萌え。

 
そして

  
手首の拘束具萌え。
  

エロいエロい
来年モテちゃう
  

と私も思いました。
来年、元旦早々、年越し早々にモテちゃうといいと思います。
いけねぇ、よだれが。
私の口から水漏れ。森末を呼ぼう。

 
ぷよ対決は
ダイソンの掃除機にここ一番のテンションあげる光一がかわいい。
「剛か俺が勝ったら俺のもの」
お前のものは俺のもの俺のものは俺のものジャイアン思考の光一が愛のままにわがままにかわいい。
剛に絶えずツッコミを呼び起こすお前も立派な魔法使いだ。




  

そのぷよ対決。
落ちゲーで落ちるの待ってることですでにヘタなのバレバレでした。
剛が白玉扱いしたのはおじゃまぷよといって連鎖で対戦相手に降らせることが出来ます。
とっつぁんが一気に連鎖出したので剛におじゃまぷよが降ったのです。(連鎖数で最大30個振る)
おじゃまぷよって言いにくいなと思うのでこれからはぷよやるときは白玉と呼ぶことにします。

  
剛がそういうならそうなのです。
そんな魔法。

  
結果はとっつぁんの圧勝。
そして大阪を前にしての最後の兄弟、
エンディング曲はシンデレラクリスマスでした。
この今更感がここにきて新鮮・・・!!!

  

シンデレラは魔法を現実にして幸せ掴んだ。
あいつらの魔法も必ず現実になる約束の地は大阪。

  
あと6日。



  


   

posted by . at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ファミクラ枠当落。

 


SHOCK取れなかった・・・・。





あぁぁぁぁぁ・・・・


そりゃ3月の土日なんて厳しいのわかってるけどわかってたけどさ・・・!!!
でも遠方の社会人の選択なんてそうするしかないんだよ!!

うぁぁぁぁぁぁ・・・・・




 

posted by . at 11:37| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする