2008年11月13日

福井コンレポ〜その2〜




今更すまん。
もうあまりに時間経ちすぎてる恥ずかしさに顔を赤くしながら
記事はたたみます。
今さらなのでたたみます。



ちなみにその2としてますが今回で終わりです。
.

続きを読む


posted by . at 00:51| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

エコ活動家の最期。



 

アイドル誌を見てきた。
その一冊のテキストに私は泣いた。



  

最近したプチ贅沢が
トイレットペーパーを長く使った!
という光一のインタビュー。


 
泣いた。
店頭の私は左手に雑誌、右手は親指と人差し指でがっつりとこめかみを掴み、うなだれて泣いた。




 
贅沢かそれ。




 
もう庶民的レベル以下である。
かわいい。

トイレに行かない王子キャラどころか長めに使うほどのトイレ事情をバラした。
そしてそれを贅沢とした国民的スーパーアイドル29歳。


あれを読んで誰が
「うわぁ!光ちゃんってば、それ贅沢ぅぅぅ!!!」
と羨ましがるのかと。


紙が長いの羨ましがるなんてヤギぐらいじゃないのか。
「柔らかくて美味しい紙が長かったら嬉しいメェー・・・」
とかヤギなら言うかもしれん。
庶民どころかもうそれはヤギレベルである。

  
・・・・。
   
うん、無い。
無いね。
ヤギもそんなこと言わない。
そもそもヤギしゃべらない。




    

確かに、地球の資源は限られている。
エコが当たり前の世の中で最低限で拭いていくことは大切かもしれない。
でもあの空間にそこまでのエコを持ち込みたくないのもまた人間である。

拭け。
頼む。
頼むからケツは心置きなく拭け。
トイレットペーパーなんて何メートルだって使って拭け。
流れるのなら1ロール使ってもいい。
君ならば。
  

こういち用ペーパーはシングル巻やダブル巻どころかトリプル巻でもいいくらいだ。
シングルが一番経済的だよ?なんてことはもう知らん。

今、ここでエコ活動のなんたるかを今一度考えてみてほしい。

  
エコは今、地球に優しくとする企業活動や市民活動の一環であり

そこに生態学的見識を見据えた上で

この類まれなる天然資源を大切に守る活動こそエコの本質ではないのかと。


ややこしい言葉選びで現代社会に無理やり感満載で私はそう訴えていきたい。







あのケツはもう国家資産なので

ふんわりやさしく拭きあげられるべきなのだ。



  
シャワートイレもいいだろうが乾燥はお肌の大敵。
水に溶けるカシミヤのトイレットペーパーの開発が待たれる。
羽毛のトイレットペーバーだっていい。
その為のガチョウやアヒル牧場、羊牧場があってもいいくらいだ。
それはもうペーパーじゃないだろうが。
今、ふと気になったが最近見ないけど林家ペーパー夫妻は元気だろうか。



 
いや、待て。

 
この彼の勇気の告白により
私達に出来ることもあるのではないかと気付いた。

光一が長く使う分、私達で地球を守ろうじゃないか。
私は今までそれなりの長さで、その場に応じた長さで拭いてきた。
しかし、今日からの私は違う。


 
光一が長く使えるようほんの少し短くしようと思う。
全国にそんな光一ファンがいることで地球は守られる。
たとえばひとりひとりが2mmくらい短く使うよう心かげてみる。
全国にそんなファンが500人いれば光一が1m長く使える。
1000人いれば2m長く使える。


one for all , all for one

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために



   
エコ。地球に優しく。光一に優しく。
光一のトイレ事情は私達で支えていこう。
心置きなく光一はケツを拭くといいと思う。


 

  
エコ、そして未来へ。
今年のテーマは誓いです。




  
さくらーふぶーきのー
さらいーのそーらへー

   


  

コイツ、どうかしてるぞとそろそろツッコミが入るころかと思う。
安心してくれ。
遠くでパトカーのサイレンが聞こえる。
迎えがきたようだ。
某TKによると拘置所は寒いらしいので防寒対策はしていこうと思う。



  
せめて最期にトイレくらい行っておこう。
シャバの最期のプチ贅沢だ。
トイレットペーバーは長めに。



   
だってそりゃ私だって贅沢じゃねーよそれってツッコんで終わるくらいにしておきたかったけどね。
だって
だって
かわいいんだもん。
好きだ大好きなんだ。
今月のドル紙耳出ててかわいかったかわいかったかわいかったかわいかったし
つよさんもお肌キレイキレイ加工してもらっててなんか良かったし。
なんの雑誌か忘れてたけど黒コートの佇まいが刑事っぽいヤツ爆笑したし。
アンパンと牛乳持ってたら完璧だったのにアレ。



   
カラカラカラ・・・このくらいかな。
いつもより長いってこのくらいかな・・・。



   
バタン!
妄想犯、逮捕だ!
ドカドカドカ!!
ガチャリ!
うぁぁぁぁああああ・・・
まだ拭いてな・・・



   
ピーポーピーポー・・・・




 

  
−−−完−−−






   
気付いたら今の時刻は午後7時。
もしもここをご覧になった時に食事前後の方は大変失礼しました。
どうか水に流してください。トイレだけに。



       

posted by . at 19:22| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

私だけではないはずだ。


 

ちょっと調べ物をしていてwikiを見ていたんですけども。



先日ラジオ聞いてたら気になる歌声が流れてまして
ボーカルが印象的なバンドなんですけどこの曲知らんと思って気になって調べてたら
解散したバンドなんですけど元から平行してやってた方で自主レーベルを立ち上げて
10月29日にnewアルバムが出てたからかーとかわかって納得、
レンタルでないかなーとか考えたり

それはいいとして、


そこから派生していくリンクをなんとなく辿っていたら
イカ天に行き着いて審査員からなんとなく吉田健の項目に飛んでみて
あることに気付いた。


大分〜鹿児島キンキキッズ4泊5日の中日、
11月21日って

健さんの誕生日なんだね・・・!!(あれ?私気付くの遅い?)

MCが楽しみすぎるわぁ・・・
こりゃ大分か鹿児島でハピバがあるな・・・
どっちでも話題にしてくれると嬉しいなー
明日どうするー?!って2人と昨日はなんと!って2人と
どっちも見たい知りたい。


やべぇ、こーいちのニコニコキャハ笑顔がもう目に浮かぶわ。
そのときはもう健さんを前に出して欲しいのよね。
だって光ちゃん、健さんにまっしぐら振り向くから
後頭部みつめることになるもん。

あのさぁ・・・
なんとなく言うのスルーしてたんだけど
たまにさー(たまにじゃないけど)健さんとこーいちって

近寄りすぎ!!!

って教育的指導を出したくなることがあるよね・・・?
ね?!
今回のツアーのギターのとこなんてね?!
健さんに

にゃは
きゃは
にぱー
うにゃー

 
って光一ってば。

とにかくとにかくかわいいが
かわいいけど、かわいいからこそ
おいこらちょっと・・いや、あの待て

と思わず止めようとする手が無意識に空を切らないか?
あのシーンってたまに健さんベース持ってて良かったなーと思うもん。

いつか抱きしめられそうで。



 

  
そう思ってしまうのは私だけではないはずだ。
そんな勢いなんですよねたまに。(たまに?)


あーかわいい。
でも健さんならそのくらいいいかと思えるので別にいいですけどね。
むしろなんだ、感謝もありつつ。


まぁかわいいから全然いいです。

福井だったか忘れたが健さんと光一のあのデレセッションを
剛さんがものすごいやわらかい笑顔で見守ってるのがあってそれはそれでたまらなく萌えた。

この瞬間のヤツの存在の大きさったらなかったし。



なので全然いい。
まっしぐらなニコ笑顔にリボンをかけて
誕生日プレゼント的にデレなついちゃっても平気です。
多少のことには目をつぷります。(嘘です。見たいので見開きます)

ふと思うけど
なんだろうね
近づいてるのを見てる側のこのカテゴリ分けってなんなんだろう。

“ちょっとイヤで見てるとむずむずするカテゴリ”

に入る人とこの健さんに属する

“別に平気です、むしろカワイイから仕方ないカテゴリ”

に入る人がいる。


なんだろうなー
光一がなついてる感からくるのかも。



 

カワイイから仕方ないね!的カテゴリには
拓郎さんとかも当たり前に入るか。
他に?
えーと・・・



 
あぁ・・・
石川直さんも全然入るな私・・・・。




 

posted by . at 12:12| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝耳に水。

どうでもいい話をひとつ。



頭がイタくてですね・・・・。

え?
いつもですよ?
いや、違うって。
考えてることがオカシイというイタいじゃないですって。

物理的に痛いって事です。
ちょっと昨日飲みすぎまして。

いや、全然大丈夫なんですけど
私の中でしばらく家飲みブームで金曜日はつい調子こいてしまうんですが
家飲みなので問題ないけど毎週飲みすぎるという結果に。
これが気持ちいいんで別にいいんですけど


23時くらいからの記憶が曖昧なんですが
携帯みたら
姉から明日(つまり今日)の夕方に甥っ子を熊本駅まで送ってくれというメールがきてて
はいはい〜♪了解〜♪あはは〜♪
って気軽に返事してたっぽいので
行かなければならないようです。

わお!
びっくり。
寝耳に水。



  

  

posted by . at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

週末のよしなしごと。



ざりざりと乾ききる木々達が目に耳に道行く足を引き止める。
雪待月2度目の週末。




昨日は人の優しさと懐の深さが身にしみた一日でした。


優しい人はたくさんいるけれど、
わがままを受け止めてくださるだけでなく
懐の深さまで感じられる温かみを添えるって難しい。
見習おうと思うと同時にそもそもわがままな自分を猛省しつつ、感謝感謝の木曜日。
明けて金曜日、先週の流星の絆を撮りっぱなしのままに金曜日。




  
そして土曜日には巨人が日本一かもしれないよ、こーたん。
かもだけど。

  

F1はハミルトンが優勝した訳で
光一がなにかこう・・・手放しに
よかったねぇ!
と思えるだろうことがあるといいなと思うので
今年は巨人優勝を願います。うん。頼むぜ巨人。



−−−本日のこころにうつりゆくよしなしごと。いろいろ。



★帝劇ハガキは10日着。まずはここからの新たなる戦いが始まった。

★2010年大河に福山。大河うんぬんよりも福山ましゃが龍馬という違和感。
 余談だが坂本龍馬が妻を伴って薩摩へ旅行したのが日本で初めてのハネムーンとされている。
 鹿児島ってハネムーンな土地って幕末から認定されてたか。
 指宿なんて日本のハワイって言い切ってるもんな・・・・。

 星が見えるといいね。

★かわいいのかもしれんが新しいポッキーダンスのコはあまり私好みじゃないな・・・・。

★ブラッディマンディは土曜8時放送。ややこしいので月曜日放送にして欲しい。
 週刊少年サンデーは水曜日発売みたいなことか。慣れなのか。

★マイケル・クライトン死去。ERをありがとう。「5人のカルテ」はうちの本棚にひっそりとあります。

★オバマとビヨンセはモノマネタレントの方が日本では有名になりつつある気がしてならない。

★グッドデザイン大賞2008決まる。私としてはイトーキ「LANシート」にあげたい。これはすげえぞ、使ってみたい。

★このお笑いブームの最中、はんにゃのかっこいい方と言ってはいつまでも名前を覚えられないことはそんなに罪だろうか。

★芸能ミニ知識をひとつ。GLAYのベースJIROの本名は義仁(よしひと)。
 ・・・・まったく関係ない命名だったのならTERUが一郎だったりTAKUROが三郎だったりしてもよかったのかもしれない。


    

posted by . at 04:03| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。