2008年10月09日

自己紹介バトン。


久しぶりにバトンが来た。
自己紹介バトンだそうな。


幻想バイオレンスのかをるちゃんから回ってきました

続きは畳みます。


 

続きを読む


posted by . at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡コンレポB



剛に聞こえた子供の声、それは



 

俺がやってやろうかぁ・・・?!
俺がクリアしてやろうかぁ・・・?!
俺がやったの見るー?!




 

という町田へのマリオカート攻略ダメ出し・・・・!!!




でもこんな自慢の仕方はどちらの返事でもニコニコ保障付きだ。
「やって」「見せて」といってもニコニコやってくれるだろうし
「イヤです。」「見ない。」といってもそれはそれで優越感で悦に入りニコニコだろう。




 

そんなやり取りが聞ける剛の楽屋に忍びこみたい。
今からくのいちになるべく伊賀忍法を会得したい。


・・・と思ったが今、なぜそんな光一の楽屋が見たい
ではなく、剛の楽屋に忍びたいと思ってしまったのだろう。
わからんでござる。ニンニン。

剛によるととにかくマリオカート三昧の夏のようである。


兄弟の楽屋でもずっとやってた
新潟でもずっとやってた





 

−−−光一、ずっと見られている。聞かれている。




そんな光一観察日記もきっと剛の夏の思ひ出。


誰か剛に“夏休みの友”を渡せ。
夏休み絵日記を描かせたいと心から思った。


きょうはにいがたにいった。
こういちがまりおかーとをやっていた。
ほっといた。
おもしろかった。


そんな小学校1年生程度のつたない平仮名日記で構わないのに。






 

さて。
どのくらいやってるかを追って説明する光一。

もう1人で出来るレースもミニゲームもすべてクリアしてしまったので
もう対戦するしかないらしい。


車乗るやいなや
ほんの10分の移動でもやる
やろうもなにもいわなくても始まる
10分やったら3レースできるかどうかやな




10分3レースできるかできないかの微妙な辺りを探るように
語ったりしてもうそれは楽しくて仕方ないご様子。
効果音から再現してくれる。

スイッチ入れたらまず鳴る音、

ぽぽん♪
ふぃんぶぃんひゃほう♪


あー
すげぇわかる・・・・!!!
最初のぽぽんは起動音だよ!!
マリオカート音、お上手!!

説明しながらDS持つ仕草でレースのせめぎ合いも
くぃぃーんぐぃぃーん♪


と両手を胸元に構えてと音だしながら身体揺らすのがとにかく可愛いかった。
ニンテンドーありがとう。
この世にマリオをありがとう。
この世に亀をありがとう。
この世にバナナをありがとう。


そんなわけでハマって、ハマって超ドハマりである。

途中、
「10分でも?!」

って訊き返した剛に
光一「うん。」
と素直な光一が可愛かった。







剛「そんなにハマってんねや・・・・。」





ハマっているとわかってはいたが
剛の心のマイドキュ観察ファイルを
更に上書き保存するようにつぶやく剛だった。


しかしそこにさりげないまさかの否定。

光一「・・・? ハマってるっていうか・・・」


剛「はまっとるやないか・・・!!」


1万人も同じツッコミしたに違いない。
こんな時、剛が一万人の総意と同じ感覚の人でよかったとたまに思う。





光一「・・・そんなにはまってない。」


剛「100%ハマってる。」





 

−−−押し問答。


でも剛sideちょっと強め押しの光一side押され問答。

そして私は剛にもっともっとと押せ押せモードであった。 


〜続く〜

posted by . at 06:40| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。