2008年10月04日

33分探偵〜最終話〜



「じっちゃんの名にかけて!!!」




ついに元祖金田一はじめが見れた最終話。
この今更感がたまらない。
最後だからこその大サービスとわかっているが果たしてそうでしょうか。
続編への期待とこのドラマの功績をちゃんと残しておきたいから感想だって最後まで


私が33行持たせてみせる!!!


ただいま7行です。


最後の事件は“船上殺人をもたせる”
序盤からこんなリカコもこんなハゲもこんな茂木も最後なんだななんてとやはりしんみり。


最終話、六郎が犯人は君じゃないともたせたやるせない理由は
無差別殺人が繰返される現代心理を憂う万人の心に突き刺さったことだろう。
理由なく殺してはいけない
理由があっても最後の良心で殺さない。
それが人。





−−−じっちゃんに誇れる探偵がまたここにも1人。



終わってみれば毎回のお約束ネタが無意識に自分の日常に入り込んでくるのが気持ちよかった全9話でした。

「なんやかんや」が口癖になったり
「情報が欲しい。」といいながらウィキペディアにアクセスしたり
甥っ子の運動会で、とあるリレーアンカーに「あいつ、茂木走りだ!!」と注目したりした日々でした。




 

33分もたせるように私も33行もたせて感想書いてみようかな・・・
思い起こせばそんな思いつきのお遊びのこの感想も、楽しいし簡単と思ったのは最初2話くらいまでで。
登場人物のお約束や人となりに厚みが出てくるとツッコミ所も満載になってしまい
毎回33行じゃ全然足りなくなってしまった。



なにも考えずに書くと毎回軽く100行いってしまい、そこから33行にする為にどんどん削除する。
そんな手放しに褒めちぎったりしてやらねぇぞなんていいながら
とりあえず剛のここが好き!ここがイイ!を並べ書いた行だけ削ると半分になることに今度はテレ笑い。

消した行にこそただただ剛大好きなことを実感出来て嬉し恥ずかし。


まるで剛が大好きみたいじゃない?!でもあふれてダダ漏れじゃない?!




やだやだ・・・・たぶん光一に見てて染み付いたんだろうなこの感覚。


それに気付いて恥ずかしすぎてテレ死んだ。




私を殺した犯人はわかりきってるあの2人。
33分感想最後の33行でそんなわかりきってる真犯人を自分でみつけておきました。
逮捕しちゃうぞ♪


  

   





.



posted by . at 17:58| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてた。

忘れてた。

ふと気付くと今日は土曜日。
書くだけ書いて33分探偵の最後の感想をあげるのを忘れてた。
つい福岡に浮かれててうっかりしとった・・・・。


HDDが溜まっていくばかりで消化しなければといいながら今からちょっと出かけてきます。

33分の感想をあげてから出よう・・・・。


VS嵐もまだ見てない・・・・
TBS感謝祭もまだこなしてない・・・
キンキに浮かれていると嵐関係が溜まっていってしまう・・・

しかし今から出かけねばならんのでこなせないままだが
今夜のめちゃイケはオモシロそうなので撮っていこう・・・
めちゃイケの岡村挑戦シリーズはハズレはない。


そして今夜のガリレオ特番ドラマは

ガリレオ Φ・・・?
がりれお ふぁいって呼んだ人、手ぇ上げてーーー
はーい!!! (゜□゜)ノ


エピソード ゼロって読むんだね。
うん、よめないね。
無理だね。


それどころか
え?ガリレオってデビュー10年?!とまで思った。
映画宣伝用ドラマだよね?!湯川学と容疑者Xって唯一無二の2人?!とまで思った。




いや、うっかり。
うっかりうっかり。




   


  

posted by . at 17:58| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。