2008年07月15日

うちわパン計画玉砕。


マーブルコートのフライパンって納期かかるんだって。
今、申し込んでもドームには間に合わないよってBlogメッセージで教えてもらったところです。




そうかぁ・・・
どうしようかなぁ・・・
面白いと思ったのになー。



裏につけると重いしな。
振ったら腕ムキムキになるしなー。
飛行機乗る時に金属探知機ひっかかるしなー。


諦めるか・・・。


 

え?
飛行機乗るときは荷物預けろよって?
帰りは急いでるから預けられないんだよね・・・。
金属探知機を競馬のゲートさながらにくぐりぬける勢いで駆け抜けるから。




最近はウチワって規定サイズより大きくなると入り口で止められるでしょ?
毎回ともなると荷物点検の奴らも仕事してんのかと
言いたくなることあるからさ。



だからまさかの厚み加工。
サイズ守ってるかと思ったらそっちかよと。
やっぱ止められるかな。
迷惑になることはやらないけど決められた中でちょっとお互いが面白がれるのがいいな。


あの荷物点検で一度やってみたいのが
バッグの内側に
「荷物点検おつかれさまです!!」
って書く。

あの殺伐とした点検にほっこりと生まれる客とドームバイトの絆。
試してみたいなぁ。




何を飾るかはウチワの顔つき見てから決めるかぁ・・・。




 

というわけで。
ウチワ計画は再び棚上げ。
フライパンは諦めた。

面白いと思ったんだけどな。
ドーム周辺を黄色いおリボンつけてフライパン持って歩いてたら面白いかなーと。
笑われるねー。
振り向かれるよねー。
後ろ指さされるよねー。
でも平気。
コン最中、私の魂はマゾという絶対領域にいるから平気。

だって私には「すごい笑われた」って甘えられる人がいないから

独りで解決するしかないもん・・・。










 

・・・・。








 

ちっきしょーーー!!!

うらやましいぜあの関係!!!!







 

はぁはぁはぁ・・・
私だって誰か頼ってみたいよ・・・
笑われたって甘えてみたいよ・・・






     

posted by . at 23:13| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏刈りて。



今朝、驚く出来事があった。
軽く身支度を済ませリビングから外を見ると庭に人影が。

「・・・?!」


 

恐る恐るレースのカーテンをあけるとそこには爺が2人。


「おはようございましゅー。もう刈りよりましゅけん。」





この2人、生垣の剪定師である。
今日の約束でお願いしていたのだ。


午前7時。
朝から来るとは聞いていたがあまりに早くないだろうか。
田舎だと熱心なウッカリ職人で済んでしまうのだろうが
都会ならちょっとした不法侵入である。

じいさん2人。
この構成がちょっと許されるような気もする。
あまりの老人時計感覚に少し驚いたが熱中症で倒れられても困るので
比較的涼しい早朝もやむを得ないと思い直すことにした。


どうでもいいが先ほどの挨拶から察するに、この植木屋どうやらサ行が弱い。
というよりも前歯から空気が抜けているようだ。
その違いをちゃんと確かめたくて話しかけようと思ったがもう彼らは垣根に夢中である。
もとい、プロの目に変わっていた・・・ということにする。




 

邪魔するまい。



「は・・・はい・・・お願いします。」



それだけを背中に伝えて家に戻った。
シャキンシャキンという思い切りの良い鋏の音色が気持ちいい。


それはいいとして。
私も仕事に行かねばならぬ。


私、行っちゃいますよ・・・?

 

声にならない声で告げると2階で最後の身支度を整え、階下に下りた。
ここで父親が起きてきた。
ほっとするのも束の間、とりあえずの現状を説明し家を出る。


駐車場前に軽トラ。
あのウッカリ職人め、私の車の前に駐車してしまっている。
仕方ないので庭に回って声をかけた。

「あの・・・車出したいのでトラックを・・・」

「あーーー!!すんましぇーーーん!!すぐ動かしましゅけん!!」


最後まで言い終わらないうちに軽快な返事。
前歯、空気漏れてますよ。


会釈をして車を出す。
バックミラーにはなんとなく外に出てしまった父親がにこやかに手を振っていた。


とうちゃん、あとは頼んだ。
頑張れ、ウッカリ職人。


日も暮れて12時間後、帰宅した私をサッパリとした生垣が迎えた。
なかなかの職人であった。敬礼。


−−−−いざ、夏本番。
頑張りましゅ。








    


 

posted by . at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざまし感謝祭。




もう24時間テレビ見なくていいんじゃないかと思える大塚のチャリ魂に乾杯。






(メインパーソナリティが嵐なので見ますけど)

posted by . at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャストサイズ。

20080714072232.jpg20080714072125.jpg




うちわにはフライパンではなく中華鍋がジャストサイズ・・・・・









  
posted by . at 00:33| KinKiKids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする