2008年06月21日

Dream A〜live in福岡

−−セットリスト−−

  
Move your body
Happiness
Life goes on
Step and Go
  

ここのStep and Goへの繋ぎがイイ!
始まったワクワクから次々どんどん上がってく感覚がたまらないです。


そしてメイン花道先端の5人と対峙するカメラ5人衆が面白かったです。
「俺カメラ」へのアピールが好き。


ひらめき余談だが自分の反省点。
3曲終わって一瞬気ぃ抜いたせいでStep and Goのオープニングで弾ける5人に
違う意味で自分も弾かれた。
私の身体は3曲目で休息するように出来ていた。MCはまだ先だ。頑張れ自分。






   
Love Parade





倒れた。



ニノかわいいいいーーーー!!!


はぁはぁはぁ・・・・
座席で倒れまくった!!

全身お花満開衣装、乗ってる山車も満開花車!!

お花、似合いすぎ!!!!

ぴょんこぴょんこする度に乗ってるお花も一緒に揺れる!!



かっ
かっ
かかかかかか


かわいい!!!!


ニノ可愛かったって聞いてその可愛さ想像したならその10倍の想像して欲しい。
それでちょうど良いと思う。
かわいい!






ひらめき余談だが
私はこの想像要求をよくやる。
友達や姉に
光一かわいいかわいいという話をして後、
「光一くんかわいかったんだねー。」
なんて言わせたら
「今、想像した?想像したでしょ?かわいい光一想像した?」
「・・・・う・・・うん。した。」

「はい!その想像を100倍にして!!」



そんな要求かます。
こんな私を友達にして嫌わない人って人間できてるなと思う。



Love so sweet
Everybody前進
Carnival Night part2


Take me faraway
  

大野ソロ。

大野はガシガシ踊る系が好きなので私としては物足りなく感じましたがそこは大野智。
なんつーかもー・・綺麗なダンスしますよこの人。
19日はうっとり見てました。
18日は椅子が出てきたので一瞬笑っちまったのが自分への反省点。
だってほんと椅子好きだよなージャニーズ・・・


Hip Pop Boogie

櫻井ソロ。
怪我してるなんてもう感じさせないダンスっぷり。

振り付けは翔さんのJrシンメ屋良っち。
感慨深く見つめつつ
屋良が組み立てるダンスって翔にこそ合うな・・・と光一ソロを思い出したりもしました。



Flashback


シリウス
 

次の曲が相葉ソロなので終盤4人になるんですがこういう歌い上げる曲は最後までちゃんと5人が

いいです。
あ、ひとり減ったと気付くことで瞬間、その世界に水を注すのがイヤなんだな。
これはどのグループに限らずね。


Hello Goodbye


スーパーアイドル相葉ターーーーイム!!!


We can make it!
きっと大丈夫


大宮SK

数行で片付かないのでまた別で。


サクラ咲ケ
ファイトソング
WISH
a Day In Our Life

Gimmick Game


二宮ソロ。

18日見て19日、私は変わりました。


ここで私が光一ソロでしか使わない左脳システム起動です。
デジカメでいうSuper Fine画質の脳内焼付け。

   
ものすごく疲れるのでめったに起動しませんがここぞという時は一切を遮断して起動させます。

たぶん、背中とか針で刺されても脳から痛点へ働いてないので痛くないと思う。
(だからって緊急コンで試しに刺してみるとかしないでね?)








ひらめき余談ですが

キンキ2人の場合は感情処理も必要なので右脳も全力で動かす感じ。
機能を麻痺させるのではなく2人の為になにか大切なものを引き換えに広げる感じ。
小学校の頃の遠足の思い出とかきっと消えてる。




 

話がそれた。


で、その二宮ソロ。

  
イイ!!!


これ好きだ!!!

これだけガシガシ踊ってくれるとたまらない。
全部もってってって仕草も表情もイイ!!!
バックも2人だけでまとまりもよくて好き!


エロとか聞いてたけどそんなスパイス含めやりこなすべくニノがくるくるりと立ち回るこの5分!
イイ!!






   
Naked


松本ソロ。
おっと、今、気付いたが今回はソロの順番年功序列。
なのに一番下の松本がやらかすソロがアレ。



「松本・・・・あとでちょっと職員室に来い。」

そんなソロでした。




 

グリーン 


なぜ松本だけ「Action」の英語なのか。

   
Once Again
Theme of dream a live
Lucky Man
ハダシの未来

  
コカコーラCM思い出して楽しかった。


Oh!Yeah!
言葉より大切なもの
  

19日大野さんが衣装を脱ぐのを忘れていたのでずっと気になってこの曲の間、大野さんをガン見

してました。
結局メインステに戻ってきて相葉に教えられてた。
でも客席と一緒になることに夢中だった大ちゃんがいっぱい見れて幸せだったよ。

  
YOUR SONG

  
コンサートの為の曲。
もうこの曲は以後マストで。
ラララで会場と一緒になる嵐5人の表情がものすごくものすごくいいです。


アンコ
 Do my best
 ONE LOVE 
 感謝カンゲキ雨嵐

ダブルアンコ
 五里霧中
 PICANCHI DOUBLE

アンコールなのにきっちり衣装。
ダブルアンコは当たり前のジャニーズコンなのでこの選曲だったらアンコ曲がダブルアンコの逆が

良かったかなぁ。



トリプルアンコ(19日のみ)
HERO




トリプルの最後の挨拶で松本、
いきなりカミました。


やらかした感でふいにニノの肩に腕かけるテレ松本が可愛かった。

福岡ドームは初めてだったけど会場が広くなっても嵐はこれからも変わらないのでよろしく
といった挨拶でした。

どんどん広くなる会場、これから国立を控えて気持ち救いあげてくれた気がして嬉しかった。


行きたかったなー国立。
更なる新しい嵐の門出に立ち会いたかったけど
2008年下半期は金も有給も本命2人に捧げるから潔く諦めることにした。
そこに私のすべての希望があるから平気。


福岡嵐。
最高に楽しかったです。

ありがとう嵐。
かならずまた。









他、いろいろ。









18日、ハケるニノを呼び止めた松本。


「カズ!!」



       

       ず   ?





とっさにもかかわらずそのナチュラルさ、かなりの衝撃力でした。
ありがとうございました。


18日。
マジックのカードで
魔王はつかまるつかまらないとすぐにドラマつながりに話進められるあの機転がすばらしい
そして魔王大野の引いたカードがなんとスペードのエース!!
なんというミラクル!!







 

誕生日会とおめでとうキスについてはまた後日。





半年前に誕生日キスを見た。
そしてまた嵐でそんなものを見ることになるとは。

周りはパニック状態で私もパニックだったが
若干周りとパニックの種類が違った。

元旦が機関銃のように脳内フラッシュバック。
嵐のおかげで更に輝きを増す元旦の奇跡。
自分は福岡ドームで一番楽しんでいたかもしれないという錯覚。







そんな視点でお伝えさせていだたきます。




っつーか聞いて。むずむずするから。




よろしくどうぞ。





     

posted by . at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする